人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、いいよぉ。

今日は、昨日からの雪がずっと続いています。
写真に写ってないかもしれませんが、雪がやまないんです。
もう、いいよぉ。_f0126418_13352053.jpg

今朝は朝食前から第1回目の雪かきをしました。
とは言っても、父が大半終えていたところに行った私ですv(^▽^)v


もう、いいよぉ。_f0126418_13353633.jpg

一昨日、ワイパーを上げ忘れ、ワイパーが車の窓に凍り付いてしまいました。
昨日の夕方、気がついて一度雪を下ろしながら車が温まるのを待ったのですが…。
結局ダメでした。
雪の高さわかりますか?
昨日、一度この量を下ろしたんですよ。
なのに、再び同じくらい積もってしまった(>_<)


もう、いいよぉ。_f0126418_13355436.jpg

降らなきゃ降らないで心配ですが、一度にたくさん降られると大変なんです。
なぜならこの大量の雪を除ける場所がないんです。
結局道路の脇に寄せたりすると、道幅が狭くなるし。
そうすると車との距離が怖いんです。


もう、いいよぉ。_f0126418_13362882.jpg

そんな中、去年冬にモモのエサの残りをあげていた庭の片隅に、再びスズメが来てました。
「なんでないんだよ」って、ないのを確認すると不満の声を上げながら、
雪かきする私を電線から見下ろしているんです。
春からはまったくあげてなくて、近づいてもこなかったのに、
エサ不足となり思い出したんでしょうね。


もう、いいよぉ。_f0126418_13365210.jpg

殻がものすごく散らかるので、止めようかと思ったのですが、
やっぱりあげちゃいました(´ψψ`)
by moco_blue | 2008-12-27 13:50