人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初冬の朝陽の中で。

どうものんびりな更新ですね。
だんだん寒くってきましたが、
この動かせないPCのある部屋は我が家で一番寒いのです。
なので、気になりつつも寒がりの私はついつい自分のブログはサボりがち…。

モモさんは、換羽が終盤ですがまだ終わりではないようです。
羽が少なく寒いだろうに、私がケージのヒーターの位置を調節するためよけたお水で、
水浴び開始。
初冬の朝陽の中で。_f0126418_13285935.jpg

「ねぇ、寒くないの?」
「なんで?ママ、今日はお日様がポカポカで最高だよ!!」
初冬の朝陽の中で。_f0126418_13292149.jpg

「そう?ならいいんだけど。 だけど、お部屋が・・・・」
「大丈夫だよ。ボク気にしてないからっ!!」
ないからって…そんな…。
初冬の朝陽の中で。_f0126418_13294117.jpg初冬の朝陽の中で。_f0126418_13295925.jpg


でも、あまりにも夢中になってるモモさんが嬉しそうなので、
このまま水浴びは続行させてあげました。
あちこち拭くのは大変でしたけど(>_<")


初冬の朝陽の中で。_f0126418_13312313.jpg


久しぶりに、クチャイ匂いを振りまいてくれた
モモです。
年のせいなのか、
元々の性格か、
換羽の時期だからか、
多分、全部かな。
もともと自分は人間だと思っているので、人の側にいることが大好きなモモ。
この頃は余計にも人にベッタリです。
遊ぶのもそれほど得意じゃないので、人の肩や手の上でくつろぐことが何よりも幸せのようです。




初冬の朝陽の中で。_f0126418_13314140.jpg

先日、病気の事とか調べていて、ボタンやコザクラの寿命が8~9年となってるHPを見て、
ものすごくショックでした。
また、心臓肥大の先刻を受けたボタンちゃんの報告ブログで、ボタンやコザクラは心臓の弱い子が多いなんてことも知って…。

初冬の朝陽の中で。_f0126418_1332086.jpg

たまに、モモとお別れする日のことを考えて、落ち込む日があるのですが、
前に10年以上長生きした子もいると教えていただいたこと、
モモが現在も元気でいることを思い出して、再び気持ちも復活しました。

初冬の朝陽の中で。_f0126418_13322184.jpg

悪いことばかりを想像するのは、私の悪いクセです。
今のモモと楽しく一緒に過ごすことの方が、何よりも大事、最優先に考えることですよね。

あまり多くの遊びをしないモモのお気に入り。
モノや小銭を落としまくり~~っ!!
ちゃんと確認する様子が、とっても可愛いのでした(*^-^*)


初冬の朝陽の中で。_f0126418_13324696.jpg

今年もモモさんのアジト復活です。
この隙間が大好き。
行きたいと、近くまで行ってちゃんと目で訴えるんですよね。
その時、「ああ、アジトに行きたいのね?」って手を差し出した時に
嬉しそうに乗って移動するモモをみると、
あっ、今ちゃんと気持ちが分った、伝わったって感じて嬉しくなります。



初冬の朝陽の中で。_f0126418_1333960.jpg

こちら、母が作った 『パイン雁月』です。
米粉も入っているので、食感がモチモチした雁月です。
なにやら新聞でレシピを見つけ、珍しくお菓子作りをしてました。
上のパインが微妙~~(´ψψ`)デス。
でも、美味しかったですよ (と、なかなか親孝行できない娘は言っておきます)

インフルエンザが急激に広がっているようですね。
くれぐれも気を付けて下さいね。
もちろん、交通安全も(≧0≦)ですよ~!!
by moco_blue | 2008-12-03 14:14