人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の空。

日に日に寒さが増します。
ついこの間まで夏だった気がするのに~!!
北海道では雪。
あ~、雪の季節がきます(>_<)ヤダー
秋の空。_f0126418_12263363.jpg

秋の夕方のウォーキングです。
見上げると残り少なくなった葉が、さみしそう・・・。

秋の空。_f0126418_12265647.jpg



落葉もたくさん。
カタチもさまざま。
色もさまざま。


子ども達が集めて遊んだり、
後は焼きイモ会のためにビニール袋
いっぱいに集めて園に持ち帰ります。




秋の空。_f0126418_12271956.jpg

寒くなってくると夕方に歩いている人はまばら。
遊んでいる子ども達もいなくなりました。
子どもが遊んでいる姿って少なくなりましたよね。
私が小さい頃は、近所のお兄さん・お姉さんと遊んで、
そこから子ども社会のルールみたいなのを、自然と学んだ気がするのですが。
社会が変わり、親も変わり、子どもも変わっていく気がします。
実際、子どもと関わる仕事を10年しましたが、たった10年の中でも、
親も子どもも驚くほどのスピードで変わっていきました。





秋の空。_f0126418_12274599.jpg

やっぱり、フードがキライなモモ。
私の肩はどうも内側に入っているようで、幅が狭いみたいです。
そこにフードあると、足元が安定しないのでしょうね。

秋の空。_f0126418_1228934.jpg

だから、ママの肩には行かないか、逆にもっと首に近づいて、
首や耳に頭やクチバシをくっつけて甘えます。
髪の中にクチバシを入れて、くちばしで下から上にツーとなでられたことないですか?
くすぐったいんですよ~。



秋の空。_f0126418_12282969.jpg

逆さまになっても、封筒にかじりつく。
かじり虫・・・じゃなくてかじり鳥。

秋の空。_f0126418_12284563.jpg




とうとう下りて、かじってる・・・。

「楽しいですか?」

「はーい!!
    楽しいです!!」


落ちた紙くずは、いつもママが片付けるんだよ。
分かってる?




秋の空。_f0126418_1229316.jpg

美味しいリンゴを頂きました。
切ってみたら、蜜がた~くさん!!
嬉しくて、モモにも分けてあげたのですが、この蜜の部分はリンゴじゃないと
言わんばかりに、クチバシで小さくちぎっては避けてました。
いつもはガブッ!!といって果汁を飲むのに ^ー^;


秋の空。_f0126418_12292232.jpg秋の空。_f0126418_12293972.jpg


夕食後のモモさんが眠くなる時間。
「ママ片付けまだ終わらないの?」
と、二階(いつも寝る私の部屋)へ連れてけの催促です。
今日も、いっぱい遊んで、いっぱい食べたね。



秋の空。_f0126418_12295887.jpg

だんだん寒くなるとお肌が乾燥します。
なのに、面倒がキライな私は、洗顔後に化粧水や乳液などをつけるのがキライ。
髪にワックスなどをもつけるのもキライ。

でも、お肌は正直ですよね~。
小じわやシミが最近多くなってきた気がします(>д<。)
大事な自分ですからね。
自分が大切にしてあげなくちゃ。
なんとなくそんな気分です。(でも、いつまでもつかなぁ)
by moco_blue | 2008-11-08 13:53