人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日と春の味。

母の日と春の味。_f0126418_15324338.jpg

母の日でしたね。
皆さんは、どんな贈り物をしたのでしょうか。
今年このカーネーションにしました。
あと、お椀。
なぜピンクにしなかったというと、うちの母がロト6にはまっているからです。
金運がUPするようにと願っての黄色なのでした。
頼むから、そろそろ当ててくれ~っ!




母の日と春の味。_f0126418_1533677.jpg
母の日と春の味。_f0126418_1533272.jpg


今年も春の春の味が楽しめる時期になって来ました。
わらびは妹のお家からです。
竹の子はぬーさんのお家に届いたものをおすそ分けして頂きました。(福島産です)

昨夜は、どちらも入れて「すいとん」にしましたよ~。
美味しかったですv(^▽^)v


竹の子を頂きに行ったぬーさんちは花盛りでした。
母の日と春の味。_f0126418_15365837.jpg

で、ぬーさんは作業着をきて田植えしてました(・□・;)!
まったく・・・。
この間ですよ、大手術をして退院したの。
普通に食べて動いていました。
でも、やっぱり以前のようにはできないことを、生活の端々で感じてはいるようです。

母の日と春の味。_f0126418_15371860.jpg

牛さんたちも元気でした。
牛舎の中には、今ツバメたちが一生懸命巣作りをしてましたよ。
牛達が、雛の声を聞くのは、もう少しあとのようです。


母の日と春の味。_f0126418_15373990.jpg
母の日と春の味。_f0126418_15375922.jpg

今日も、我が家のアイドルモモさんです。
午後はあまりエサを食べないのですが、なぜか夕食が始まりみんなが食べ始めると、ガツガツ食べるんです。
「みんなで食べると美味しいね~」って言ってるみたい。
 
張り付くには母さんの背中がやっぱり一番です。
でも、その体勢すごいね、ママにはできないよ。
腹筋も背筋もないから(>д<。)



母の日と春の味。_f0126418_15382077.jpg

さて、これはなんの写真かわかるかな~?
by moco_blue | 2008-05-13 16:07