人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとりと共に。やっと・・・・・。

昨日、母が「買い物に△△△に行こう!!」と言いました。
そこは、あの白鳥の沼と同じ方向です。
心の中で「これでおとりが見つかった」とつぶやき、二人ででかけました。
おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11113324.jpg
おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11115896.jpg


今まで、白鳥やカモは沢山撮ったので、今回は人との距離感を感じて見ていただけたら嬉しいです。

天気は良かったんですが、寒くて!!
とてもジッとしていられませんでした。
でも、エサをあげだすと楽しいんですよね。
おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11153182.jpg

母も「寒い~!!寒い~~!!もうダメだ~!!」なんて言いながら、白鳥に一生懸命話しかけてました。



おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11185241.jpg


初めて一人で行った日は、カモ軍団に囲まれ大変でしたが、昨日は土曜日で親子連れ・カップルなど人が多く、カモも分散してました。
でも、エサをあげ始めるとさり気に周りを囲むように集まってくる・・・・・。
可愛いけど、数の怖さってやっぱりありますよね。
なにせ、初回が初回だけに・・・。



おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11193043.jpg

初回の時は、↑のようなモンじゃありませんでした。
完全に取り囲まれて、一歩も踏み出せない状態でしたから(笑)



おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_1124592.jpg
おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11383313.jpg

中には、こんな感じのもいます。
パンをあげると、ちょっとこわごわですが、手から食べます。
ここではちょっと積極的な方が、パンにありつけます。




おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_1127648.jpg

そしてその積極的さや、白鳥としての行き方を学ぶ、白鳥幼稚園。
昨日も、数羽の大人がついて、鳴き方とかエサの取り方を教えていましたよ。



おとりと共に。やっと・・・・・。_f0126418_11285997.jpg

おとりを連れてきたのはいいけれど、寒すぎてとてもゆっくり撮影はできませんでした。
時間はまだ3時頃なのですが、太陽がもう西に傾いているのが分かりますか。
少しずつ日は長くなってきているのですが、もう夕日のような状態です。
でも、もっともっと暖かくなり日が長くなると、彼らも旅立ったしまいます。
それはそれでとても寂しく思う私なのでしたぁ。
by moco_blue | 2008-01-27 11:41