人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしもし、顔に付いてますよ。

いや~、一昨日は荒れましたぁ。
東京で雪が降った日の翌朝かな。
もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19131480.jpg

うまく撮れていませんが、強い風に煽られて、屋根や木々に積もった雪が舞い上がる。
吹雪にそれがプラスになるので、一面が真っ白でした。
でもですね、降らない雪を心配していたので、降ったことにちょっと安心した自分もいるんですよね。


で、今日の朝。
もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_191617100.jpg

カーテンを開けたら静かなうえに明るくて、ほんのりピンクの空がとてもきれいでした。
気持ちのいい朝を迎えると、なんだかその日を気分良く過ごせるような気がします。
必ず朝日を部屋に入れて、体を目覚めさせることが私とモモには必要です。
寝ボスケですからね。



なんだかいつも同じようですが・・・。
もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19214633.jpgもしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19221018.jpg

かなり厚着な私は見逃してください。
うちの台所寒いんですよ(ToT)
台所用にストーブが欲しいのですが、これまた台所が狭くて・・・・。
モモは、夕食の支度が始まる頃がちょっとだけ眠くなるピークみたいです。
最近大きい襟のものにもなれてきたから、クチバシで私の頭とクイクイ押したり、ツーと撫でたり、ちょうど耳たぶの後ろ辺りにグイグイ頭を押し付けたりして、眠い子どもがダダをこねるよう。


もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_1922443.jpg
もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19241789.jpg

うまく髪の毛の中に潜り込めると満足顔なんですよ。
見えますか、モモの表情?

それにしても、台所の壁煤けてるなぁ。
リフォームしたいな~。
家はもうすぐ築35年。
やっぱり不便なところ、新しくしたいところなど出てきますよね。
余計台所は毎日立つから、不便な所はずっと気になるものです。
一千マン!!家に来ないかなぁ~。




もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19374960.jpg

今日は、晴れていたので気がつきました。
日が長くなってきてますよね。
少し前まで、4時にはもう薄暗いというか暗くて、寒さもプラスして陰鬱な気分にさせられていたのですが、今日フト窓を見たら明るい!!
こんな些細な事が、北国暮らしは心をポッと温かくしてくれます。
モモも嬉しくて食欲全開!!


もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19383911.jpgもしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_193917.jpg

ホントに最近写真を撮らせてくれないんですよ。
ちょっとまったり気分でいる時の隙をついて撮るんですが、そうじゃないと走って逃げたりソッポをむくんです。
ハッキリ言ってブログ存続の危機です。
もうちょっと協力してよね(^_^#)
ふふふ・・・、久しぶりにオマヌケ顔を撮ってやった!!


もしもし、顔に付いてますよ。_f0126418_19392586.jpg

モモのお家に遊びに来ませんか?
モモさん、お家にきてくれる人を大歓迎してくれます。
ケージの中だとメチャメチャ・メチャメチャ甘えて、自分から手に擦り寄ってきます。
だから撫で放題。
なんでもし放題です。
自分の縄張りだから安心してるのかな?
それはそれは見事な変身ブリです。
by moco_blue | 2008-01-25 20:02