人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの○○王子!?

うちの○○王子!?_f0126418_1134165.jpg
うちの○○王子!?_f0126418_1141612.jpg


本日も、晴れてます。
昨日も、晴れてました。
でも、こんな日は朝けっこう寒いんです。
こんな日は、ママがさっぱり起きないので、モモも寝坊です。
私の目覚ましは、携帯です。
大体の時間が分かるように、3曲ぐらいが時間ごとに鳴るんですが、まったく役に立ってません。

モモさん、最近あまりアジトに近づかなかったのですが、昨日は大好きなクシを見つけて、セッセと出したり引っ込めたりをしてました。
寒いので、部屋を閉め切っていることが多いのですが、隅っこであるモモのアジトに一番埃がたまるんですよね。
さっき掃除機をかけましたが、ハウスダストアレルギーがある私は、自分の部屋の掃除でアレルギー症状がでます。
これって・・・・・・つまり(>_<")



さてさて、昨年も○○王子がたくさん生まれました。
うちにもいますよ、王子かどうかは疑問ですが・・・・。
うちの○○王子!?_f0126418_11113388.jpg



ガジガジ・・・ではないんですよね。
クチャクチャでもないし・・・。
音はけっこう静かです。
女の子みたいに、なが~くは切りません。



うちの○○王子!?_f0126418_11122144.jpg




でも、ハガキもダイレクトメールも、文庫も雑誌も、書類もなにもかもがモモのターゲットになってます。
そろそろ飽きるんじゃないかと思うのですが、どうやらもう少しかかりそう。



うちの○○王子!?_f0126418_11131552.jpg




女の子は、長く切って羽に飾って、アレは巣材ですか?
それともアピールなのかな?
モモを見ていると、巣材をやわらかくしているように感じます。
右から左へ、左から右へと、優しく噛みながら紙をほぐしている?そんな感じ。



うちの○○王子!?_f0126418_11134764.jpg



ハミハミ、ハミハミ・・・・・。
私にはそんなふうに聞こえます。
部屋中モモの切った紙(2センチくらい)が、本当にたくさん落ちてますよ。
うちのハミハミ王子です。


でも、王子じゃあないかな。




最後にオマケ。
前回のせれなかった白鳥です。
うちの○○王子!?_f0126418_11312555.jpg

ちょっと、顔が真っ黒ですよ!!
でも、仲良さそうな2羽と

うちの○○王子!?_f0126418_11321475.jpg

なんか、仲悪そうな2羽。
白鳥にも相性ってあるのかな(笑)
by moco_blue | 2008-01-22 11:42