人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモ先生

皆さんの台風被害はいかがだったでしょう。
こちら東北はそれほど強い風雨ではなかったので、大きな被害はありませんでした。
家族が亡くなられた方や怪我をした方、家をなくされた方、今頃きっと誰かが胸を痛めて泣いていますよね。
どうか、一日も早く元気になって欲しいです。

そして、今度は地震!!また新潟ですね。
びっくりです。
こちらでも大きな被害が出てますよね。
自然の力は本当に大きいです。
到底人間がコントロールできるものじゃありません。
人間が自分たちの利益の事だけ考え自然と付き合う、そんな考えを一人一人がやめないといけない時期がきているのでしょうね。

モモ先生_f0126418_1634561.jpg

(父)  「先生、どうですか?今日の字は」
(モモ) 「う~~~~~むっ」

モモ先生_f0126418_16433588.jpg

(モモ) 「ダメじゃっ!!なんじゃこの手はっ」
       ガブッ
(父)  このやろ~っ(^_^#)  (心の声)

うちのお師匠様厳しすぎます。
自分で遊びを見つけるのは苦手なモモですが、人のやっていることには興味津々。

モモ先生_f0126418_1649475.jpg

「おいひ~~~~っ!!ママおいひ~~~~~っ」
よかったね、モモ。
おばあちゃんに果物を買ってくるようお金をあずかったので、この季節にはちょっと割高なリンゴを買っちゃいました。
悪い孫です~~(>_<)

モモ先生_f0126418_1652443.jpg

早速、モモもいただいて大満足と言いたいところですが、100点の味ではなかったようです。
どうしても旬のものじゃないから、多少味が薄くて…。
でも、久しぶりのリンゴだったので、何度もきて食べてましたよ。



ここからは私のぼやきなので、無視してください。
あ~あ、明日は筋腫の検診です。
もう、憂鬱で…。
まだ、先生に診てもらったわけではないのに、頭の中で勝手に診断して「きっとこう言われる」とマイナス思考になってます。
まだ、生まれてない結果に左右されちゃう自分が、情けないなぁ。
世界中には、私よりももっともっと苦しくて辛い思いをしている人が沢山いるのに。
大きい病院の再診は予約が必要で、予約した日から、その日を迎えるまでの間が長すぎ。
かえって私みたいなのにはストレスです~。
はあ~っ。
きっと明日になれば、もう逃げられないから覚悟決めちゃうんですけどね。
by moco_blue | 2007-07-16 17:08