人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモ様のそれはそれは優雅な一日

モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_1017511.jpg

6月に入りましたね。
今月で私も30代半ばより少しだけ40代に近くなります。
もったいない時間の過ごし方をしているので、ちょっと考えなくちゃです。

半分引きこもりなので、あまり一日にニュースもありません。
でも、この何もない一日が幸せなんですよね。
ここ数年は、本当に心配やらなにやらストレスがいっぱいだったから。
まぁ、暗くなる話はおしまい。
で、今日は私のモモ様の優雅な一日を紹介します。


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_1031884.jpg

まずは、午前寝
午前のお日様がよく当る窓辺なので、ついつい心地よくなるようです。
ちょっとのけぞりぎみ。
落ちるよ!!


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_1025125.jpg

次はお昼寝
ちょっぴり遊んで、お昼も食べて、眠くなっちゃいました~。
写真撮っても起きないから、マジで眠いんでしょう。


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_10271221.jpg

そして、夕寝
指の上で、すっかりリラックスしてます。
母の肩での一休みの時もあれば、昨日は私の指にちょこんと乗って寝てました。
赤ちゃんも眠くなると体温上がりますよね。
モモも眠くなると、足が温かくなります。


「ちょっと、ママ!!これじゃぼくが一日中寝てばっかりいるみたいだよ!!」
「えっ?そうかな」
「そうだよ!!」

それでは、モモ様が怒っておりますので、その他の様子も紹介します。


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_10365889.jpg

ママの化粧道具泥棒
なぜか、細長いものをよく運んでます。
咥えやすいからでしょうか?


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_10381890.jpg

時々、水浴び
ちょっと見えにくいのですが、頭が少し濡れてツノみたいになってます。
すごく面白い顔をしていたので、「お願い撮らせて」って頼んだけど、ダメでしたぁ。


モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_10412587.jpg

そして、銭太郎(ゼニガメ)のチェック
最近、苦手な父の肩にもちょくちょく行くようになりました。
父も仕事のイライラを、モモへのいたずらで当らないようになったからかな。
ゼニガメは、人に慣れますね、ビックリです。
人間のことをよく観察して、よく動き、よく食べる。
ミドリガメのメロンのほうが顔はかわいかったのですが、銭太郎はすごく反応があるので、父は銭太郎をよくかまってます。
最近は、ピンセットからの餌付けにも成功してました。

モモ様のそれはそれは優雅な一日_f0126418_10461516.jpg

とまあ、こんな感じでモモは一日を過ごしてます。
最後のこの顔、なんだか悟ったような、落ち着いた顔してませんか。
母に話したら、「お母さんも最近、そう感じる」
と、言ってました。
自分を人間と思っているせいかもしれませんが、決して頭はよくないですが、人に言われていることや人が考えていることとか、なんとなく分かっているようにも感じます。
モモも中年になり、いつの間にか私の年令も追い越してしまいました。
きっと私より、大人なんでしょうね。
by moco_blue | 2007-06-03 11:10