人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はまだまだ

春はまだまだ_f0126418_11123346.jpg
今朝は、とても気持ちのいい朝でした。
お日様を浴びて、グンと背伸びをすると、気合が入ります。
昨日、こちらの桜の様子を見ようと、桜の木の下まで行きました。
もう、かなり高齢な桜の木なのですが、今年も蕾を…。
「ん・・・・・?どれ~?」
まだ、ハッキリと蕾と分かるくらいは膨らんでいませんでした。

都会では、桜の開花時期がミス発表のようでしたが、こちらは花見を心配する必要はまだないようです。



春はまだまだ_f0126418_11563722.jpg
15日に筋腫の定期検診に行ってきました。
6ヵ月ぶりだったのですが、先生に
「ちょっと、大きくなってるね」
って言われ、がっかり。

おまけに
「MRIに入ってみて」なんて言われてしまい、ダブルでショック。
だったら、初めて受診したときに入るように言ってくれればよかったのに!!
途中で入れなんていわれたら、余計な心配でドキドキです。


春はまだまだ_f0126418_1158201.jpg
それに、MRIの検診申込み書。
今度もって行かなきゃいけないのに、誰かさんが大きな穴を空けてくれました。
「クチャクチャ… ママこの紙おいし~っ!!」
おいしいってね(^_^#)
確か、ママはこの紙、ちゃんとカバンに入れていたはずですが?
「うん、ちゃんと入っていたよ。でも、見つけちゃった」
はいはい、悪いのはママです。
今度、看護師さんに謝りますよ。

筋腫は、大きな県立病院で診てもらってるんですけど、先生が何言ってるのか聞こえないし、話もしにくいし、これだったら個人病院の先生の方が親身なんじゃないかって思えます。
女性が、産婦人科に行く精神的負担をもう少し理解して欲しいです。


春はまだまだ_f0126418_1127232.jpg
モモは普段、夢中になっていることを邪魔したりしなければ、そんなに怒りません。
でも、夜にこのベットをケージに入れようとすると、先に中に入り込んでベットや私の手をガブガブ!!

みなさんのお子さんはどうですか?
普段、ケージの中のほうが甘えませんか?
モモは、ケージの中の方が、普段よりも私の手に甘えたり、体のあちらこちらを触らせてくれます。
やはり自分のテリトリーの中なので、安心感があるのでしょうか?

でも、このベットを手に持った瞬間、どこで遊んでても速攻で戻ってきて、入り口で待機!!
セッティングが終わるまで、攻撃しまくりで…。
でも、その後にエサの容器を入れたりしても怒らないんですよ。
じゃあ、このベットが気に入らないのかと思うと、ちゃんと夜は入って寝てます。

春はまだまだ_f0126418_11571075.jpg
昨夜はおやつにりんごをもらいました。
美味しかったらしく、何度も食べます。
確かにモモがあまり食べようとしなかったりんごは、私が食べても「ん?」って感じることがあるので、鳥にもちゃんと味覚があるんですね。


今朝は、お彼岸に備えて、お墓掃除。
朝から、頑張ったので、おなかぺこぺこです。
おやつに、大判焼きを食べました。
小豆は冷えに良くて、体にとてもいいそうです。

以前、薬局の人が、南の方の果物や野菜は体を冷やしやすい。
魚は、水の中を泳いでいるから体を冷やす。
とか、いってました。
肉は、闘争心を煽るとか…。
でも、そんなこと気にしてたら何も食べられません。
筋腫を気にして、この冬はカフェイン断ちとか、豆乳飲んだりしたけど、結果好転したわけでもなくて…。
好き嫌いなく、適量を食べることが大切なんだって思います。
今朝から、朝のコーヒー復活です。

春はまだまだ_f0126418_1155843.jpg
去年、母が当てた蘭も、奇跡的に咲いてくれました。
お嬢様なので、どうお世話していいのか分からず、ほとんどほったらかし。
なんとか、自力で咲いてくれました。
去年よりは花が小さいみたいなので、来年はどうかな。
でも、咲いてくれて、ありがとう。
by moco_blue | 2007-03-17 12:01