人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝起きのモモGET!

寝起きのモモGET!_f0126418_14404338.jpg
モモの寝起き。
寒くなるとなかなか布団から出られない私。
モモの方が、早く起きてます。
でも、かけている毛布を取らないうちは、ものすごく遠慮気味に動いているのが気配で分かります。

日中だったら、ガランガランと鈴を押したりして遊んでいるのに、朝はチリン~みたいにそ~っとならしてるんです。
足音もできるだけ立てないようにしてる気がする。
モモなりに気を使ってるのかな。
なんだかおかしくて毎朝笑ってしまいます。


寝起きのモモGET!_f0126418_14455416.jpg

寝起きのモモGET!_f0126418_14461565.jpg
一昨日の吹雪は、びっくりでした(☆_☆)
やっと真冬日。3月にですよ…。

昨日は、晴れましたが、今度はとけた雪で道路がビシャビシャ。
歩くのが、大変でした。

ちょっと見にくいですが、車の上の雪わかりますか?
ツララも今年初めてですが、小さいほうです。



寝起きのモモGET!_f0126418_14515776.jpg
私が仕事を辞めてから、一緒にいる時間が増え、さらにこの冬は私の部屋で過ごしたせいか、モモのママ好き度が以前よりアップしたかもしれません。

ちょっと立ち上がっただけで、
「おいてかないで~!!」
と、背中にガッシリしがみつきます。

何をしてても側にいるので、どこでもそうかと思うと、母と隣の部屋にいるときは好き勝手に過ごしているみたいで…。
ストーカーモモです。
嬉しいことですけどね。
写真は、それでも用があるママに置いていかれて、拗ねてるモモ。
私が部屋に戻ってくるまで、または戻ってくる気配を感じるとこの隅っこでよく待っててくれます。
ありがとうね、ママ嬉しいよ。



寝起きのモモGET!_f0126418_14582324.jpg
今日は、ホワイトデーですね。

家族の分(4つ)ケーキを買って、結局母と2個づつ食べてしまったので、どこからもお返しは来ないな~。
さっき、6歳の姪が5個くらいクッキーやらキャンディーをもらって帰ってきたと報告がありました。
おばちゃんに似ないで、モテモテな様子でよかった。

私の買ったケーキを食べなかった父。
昨夜は、モモに寝込みを襲われていました。
普段は、可愛いの裏返しでちょっといじわるなかまい方をするので、すっかりモモには嫌われてます。
だけど晩酌をいただいて眠ってしまうと、それがモモにも分かるようで、モモに遊ばれてます。
横になった肩でくつろがれたり(時折うんP攻撃あり)、足の指を噛まれたり、そして究極は鼻や口に…。
言いたくありません。
ママは、この最後のは本当に止めて欲しいです。
by moco_blue | 2007-03-14 15:11