人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年は…

とうとう今年最後の日を迎えました

悪いことの後には、きっといいことがある!!と思っているので、
早く新年がくることを心待ちにしていました
だから、12月の長かったこと!!
今週なんか1ヶ月もあったみたい( -。-)-フウ

来年は…_f0126418_1381242.jpg
昨夜は、私が担当の栗きんとんを作りました
ものすごく適当な栗きんとんです
くちなしも買ってなかったので、色はサツマイモのまま、
裏ごしもなし、茹でて潰してまぜるだけ~
それでも、十分美味しいんです
今年は、金運がまったくなかったので、来年は金色の栗きんとんをたくさん食べて金運↑を狙います

家では深夜にお寺にいって、除夜の鐘をつきます
そのまま本堂に入って大般若心経という、お経をパラパラめくる(ことで読んだことになるらしい)に参加します
本当は眠いんですけどね
縁起ものは、始めるのはいいけれど、やめるときには困ります

来年は…_f0126418_13211358.jpg
今日は、ぽかぽかいい天気
モモの機嫌もいいです
最近のモモの遊び場は、母の文具置き場
奥の隅っこに入ってなかなか出てきてくれません
鉛筆・クリップ・洗濯ばさみ…モモの大好きなものばかりです
モモも今年で8歳、人間にして45歳
これからはより健康に注意して、来年も元気で私の側にいて欲しいです

今年は、たくさんの人に支えられ頑張ってこれました
来年は、今年よりも1歩は前進したいです
私にご縁のあったみなさん、今年は本当にありがとうございました
来年も、迷惑をたくさんかけると思いますが、宜しくお願いします
by moco_blue | 2006-12-31 13:28 | モモ