大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、また雪の朝。

f0126418_1047666.jpg

今日で、三月も終わりですね。
なんだか今月は半ば辺りから、訳わからずに過ぎていったような気がします。
テレビでは、桜とお花見の話題が多いですが、まだまだこちらは蕾です。
だた、ちょっとだけ膨らんでいるのが分りますか?

f0126418_10473222.jpg
今朝は雪が降ったんですよ。
あ~、ちょっと見えにくいですね。
28日はみぞれでした。
まだもう少し、降りたかったんでしょうね。
でも、私も桜も寒いからもういいよ!!って感じです。

昨日30日は、祖父の命日でした。
当時私は、高校1年生。
昨日はとてもいい日で、父とお墓の掃除などをしながら
「あの日もこんな風にいい天気だったね」と話してました。
心臓の検査で入院していた祖父。
交通事故に合う位の確率で、「もしも」という事が起こるかもなんて説明は受けたようなのですが、実際そういったことが起こったようです。
検査だからと、見舞いにも行かず、妹と今日当たり行こうかなんて話していた矢先の、危篤をしらせる電話でした。
二度と意識は戻らず・・・・。
人との別れは突然なこともあります。
だから、縁あって出会った人との関わりは大事にしていきたいと、すごく思うのでした。




f0126418_1048952.jpg
ご心配いただいた腹痛から復活して、翌29日は妹の引越しの手伝いに行ってきました。
と、いっても何ができるというわけでもなく、チビ台風たちが邪魔にならないよう、子守り係です。
代々続く田舎の旧家なんですが、ドラマができそうなくらいいろいろありまして、妹夫婦はアパート暮らしをはじめ、のちに神奈川へ旦那サンの転勤についていった訳です。
そして姑の死をきっかけに、またこの家に戻ってきたのです。

周りは田んぼに畑。
家がポツンポツンと建ってます。
子育てにはいい環境かもしれませんが、ある意味広すぎて怖い。
庭も広いですが、井戸も池もあるので、このチビ対策は十分お願いしたようですが、何をするか分らないのが、子どもですからね~。
ネズミもいるようですよ~。
泊まる部屋もいっぱいありますが、悪いけれど私は泊まりたくないが本心です(´ψψ`)




f0126418_1154884.jpgf0126418_116989.jpg

左側のモモは、何か言いたげですね~。
普段は無口男だけど、たまに大声で鳴いてみたり、「ぴよ~」なんて儚げに鳴いて甘えてみたりするモモです。

右はウグイス風??
なんとなく「ホーホケキョ!!」と聞こえてきそうですね。



f0126418_11101773.jpg

食いしん坊モモに見つからないように、作って食べる、かぼちゃサラダです。
玉ねぎ、レーズンを入れるとおいしいですよ。
私のお気に入りです。(でも、作るのは母・・・)


f0126418_11124522.jpgf0126418_1113261.jpg

その母の背中で、まったりするモモ。

母は病気知らずの、子どもから見ても丈夫な人です。
でも、自分の疲れに気が付けない人です。
私と妹にオーバーワーク気味だよと注意されても、無視して動き回るような人。
健康な人ほど自分の体調・体力を過信してしまうんですね、もしかすると。
でもそんな母も、この頃は疲れが抜けにくくなってきました。
高血圧持ちでもあるので、注意が必要です。
私も妹も母に心配をかけないようにと、思ってはいるのですが・・・。

先日、いつもの漢方のお店から、おばちゃんのお店通信が届きました。
その中に、こんな文章がありました。
  「大切なことは、過去の失敗を思い出しては後悔することでも、
      未来の失敗を恐れては、何もしないことでもない。   
        あける明日を信じ、現在の自分に誠を尽くすことだ。
          愚痴や泣き言、腹立ちの種を蒔けば、不幸という雑草が生えてくる。
             善きことを想い、善きことを語れ、善き人生が開けてくる。」


おばちゃんも、誰かに教えてもらった言葉と書いてました。
ものすごく今の私の心に響いたので、残しておいたんです。
こんなこと書くと堅苦しいブログになるかとも思いますが、明日から4月。
いろいろな意味で気持ちを前向きにスタートできたらいいなと、忘れないようにココにのせさせて頂きました。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-31 11:43

優しいモモさん

f0126418_2125139.jpg

f0126418_21251367.jpg

今夜も携帯からです。
今日は朝食を食べたあとからお腹が痛くて…。
23日に母が帰り、その翌日私もお腹が痛くなったんですが、病院の薬を何度か飲んで治まりました。
でも、治りきっていなかったんですね~。
腸の辺りがシクシク・ギュルギュルいってます。
昼間はちょっと横になってましたが、とっても優しいモモさんが看護してくれましたよ(*^.^*)
おでこに上がったり…。鼻やまぶたを咬んだり…。
手の上にゲロゲロと…。
おかげさまで夕食までには、お腹の急下降は止まりました。
熱はないので、後はまだ少し残ってるシクシクした痛みが止まってくれたらいいのですが。
皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

モモには、後でお礼にたくさんカキカキしてあげました。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-28 21:25 | モモ
f0126418_16561482.jpg

更新がちょっと遅れてますね。
今日こそはと写真をチェックしたりしてたんですが、なーんか頭が重くて…。
頭が調子悪いと、私の場合目も渋いのです。
だから、パソコンとのにらめっこは止めました。
今日は午後から雨降りです。
数日暖かい日を過ごすと、雨で下がった気温が辛いなぁ。

今週末には、妹とチビ台風がこちらに戻ってきます。
一番喜んでいるのは、じじ&ばば。
グッと距離が近づくので、いつでも会えますからね。
引っ越しの手伝いに行かなくちゃなりませんので、パワー温存中なのでした。

モモも元気です。
換羽でどんどん抜け、ツンツンが沢山です。
モモに嫌がられながらも、ほぐすのが楽しいママでした。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-26 16:56 | モモ

モモの朝。

f0126418_13215837.jpg
f0126418_13223426.jpg
 
昨日は、かんでもかんでも鼻水が止まらず、「きた~っ!!花粉症!!」って感じでした。
お彼岸の中日で親戚が5~6人来たのですが、みんなに気の毒がられました。
今日はこれから時間を見て耳鼻科に行こうと思ってます。
あっ、深山当帰マスクに入れました。
確かにいい香りで鼻が通った気がしましたが、昨日は余計に鼻水がひどくて、マスクの中が大変なことに・・・・。
鼻水を止める効果はあまりないことが判明しました。

18日に、神奈川の姪たちが肺炎と電話をもらって母が出かけ、それから慣れない家事に四苦八苦しながら今日まで来ました。
本当は、今日母が帰る予定だったのですが、どうも子どもらが肺炎以外にもらっていた風邪の方をうつされたらしく、向こうでダウン。
父とばあちゃんとの生活はあと数日続きそうです。

私の苦痛は、毎晩のメニュー決め!!
手のこんだものを作っても食べない二人には、腕の振るいようもなく。
って、もちろん振るうくらいの腕もないですが・・・・・(≧0≦)

多分、お返事がかなり遅れると思います。
どうかお許し下さい。

で、モモがタオルから出てくる様子です。
大きな変化もないので、お時間のある方は見て下さいね~。
お急ぎの方は・・・・・お時間のあるときに。

今回は、私が携帯を持ってかまえていたから、余計に時間がかかるモモのチェックでした。
いつものこの半分くらいの時間かな。
機嫌が悪いとものすごい勢いで飛び出すか、「ハァ~っ!!」と威嚇されるのでした。




f0126418_13341385.jpg
f0126418_13234054.jpg

最後は、ちょっとだけ可愛らしく。
ブランコの使い方が、ちょっと変ですよ。
もちろん乗っても遊びますが、なぜか回転させるのもモモのお気に入り。
乗れないんじゃないかと思いますが、乗りたくなったら、ちゃんと戻すんですよ。
グーのあんよがいい感じでしょ(´ψψ`)
[PR]
by moco_blue | 2008-03-21 13:41

ミニバラお迎え。

f0126418_13322097.jpg

昨日、スーパーの片隅にある花屋のさらに片隅の見切り品箱から、ミニバラを一鉢100円で連れて帰りました。
去年の秋にも同じように買い揃え、この春を楽しみにまっていたのですが、心ない人に抜かれた2本は根が付かず、枯れてしましました。
この新しい2鉢が元気に成長してくれることを願っています。
バラは難しいですが、大好きな花なので、キレイに咲いてくれたら嬉しいです。


f0126418_13324462.jpg


そして、深山当帰です。
成長したと思いませんか。
どんどん、どんどん大きくなっていきます。

いくら室内とはいっても、まだこちらは完全に春とも言い切れない状態なのに・・・。
なんだか、これだけが異様に元気に伸びまくっています。
でも、これくらいどんどん成長してくれるなら、毎日マスクに入れても大丈夫かもしれませんよ。

私は、まだ病院に行くくらいでもなく、症状も強くないので、様子見の状態です。





f0126418_13336100.jpg
f0126418_13333268.jpg


相変わらず、食いしん坊でオマヌケな顔でございます。
お茶や果物を食べてから、シードを食べに行くと必ずこんな顔になります。
いたずらママは、このくっついたままの顔が撮りたくて急いで準備をするのですが、なかなか思うようにいきません。
準備しているうちに後はとれちゃったりして・・・・(・□・;)!ガーン

最近、祖母の食欲が止まりません。
「もうすぐごはんだよ」と言っても、しまいに私たちを怒鳴ったりにらみつけたりしてお菓子を食べます。(一日中食べてる)
満腹感がなくなってしまったのでしょうね。
2月に頭を怪我して縫った時も、一度も痛いと言いませんでした。
そのことを知人に話したら、「痛みを感じない、忘れるのは認知症だよ」と言われました。
家族なので支えていこうと思うのですが、祖母を思っての言葉も素直に受け入れてもらえず、最後には怒鳴ったり、先日は私を叩こうとした姿に涙が出そうでした。
最初は優しく話していても、しまいにはこちらもキツイ言葉を投げつけて、後からこんなこと言いたかったわけじゃないと自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。
そんな毎日の繰り返し。
特に祖母は母の言うことを聞いたり、母に頼むということがイヤなので、母への対抗心はものすごく強いです。
だから、母のストレスはたまる一方。
介護って難しいですね。
楽しく、仲良く暮らしたい、ただそれだけが願いなんですが。




f0126418_1334115.jpg

なんか最近、必ず誰かが大声出しているような感じて、ちょっとうんざりしてました。
すみません、愚痴です。

さて、モモが夜食を頂いているうちにモモのお布団を紹介です。
ただのタオルですが・・・・・(´ψψ`)
冬は厚めのタオルにフリース生地を巻いてます。
夏はさらに薄いタオルだけです。

この中に夜にはモゾモゾ入っていきます(_ _)Zzz
この奥の方で多分寝ていると思います。
この冬は起きるのが遅くて、「モモ朝だよ」と何度読んでも出てこず、しまいに上かつついても出てこず、「えっ!?もしかして・・・・・・」とママの心臓を止めそうになったんですよ。
でも、最近は暖かくなってきたので、モモの方が先に起きて顔を半分出して待っていることも多くなってきました。
泊まりにきますか~?
モモの歯(嘴)ぎしりがうるさいもかもしれませんが(≧0≦)




f0126418_13342821.jpg



最後は、母の肩でウトウトしているモモです。
親ばかですが、目が可愛いと思いませんか。
半分寝ぼけているんですよ(*^-^*)
夕方に、ココでちょっと眠って、夜は7時30分には必ず寝てるモモです。
一体何時間寝ているんでしょ。
でも、このたくさんの睡眠時間がモモの健康の秘訣かもしれませんね。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-16 14:22
f0126418_16495055.jpg
昨日は、と~っても気持ちのいいお天気だったので、モモのケージを洗って、お日様に当ててあげました。
それから、布団のタオルベットも洗ったし~。
きっと夕べは気持ちよくグッスリ眠ったことでしょう。
楽しい夢を見てくれていたら、嬉しいなぁ。

今日は、ちょっとだけ風が冷たいです。
でも、バラの小枝に新しい葉のふくらみを見つけたり、水仙の芽がまた伸びているのを確認したり、桜の蕾も確実に膨らんできていたので、なんだか嬉しいです。
でも、鼻がムズムズするのが、気にいらないなぁ。

前に紹介した、「深山当帰」は一鉢1800円だそうですよ。
なかなかのお値段ですね、ビックリです。
でも、成長が早いです。
どんどん新しい葉が出てきます。
セリ科なので、よくよく嗅ぐとセロリっぽい匂いのような気がします。


f0126418_16503551.jpg
f0126418_16505821.jpg

さて、自分のケージを干されて帰る家のないモモさん。
普段の放鳥だったら、ケージのことなんて気にしないのに、今日はバラされているのを見ていたせいか、どうも落ち着かずママから離れようとはしなかったのでした。
ず~~~~っと、ママと一緒でしたよ。


たまにはお料理載せてみま~す。
みなさんのような手と時間をかけた、美味しそうなものとは違います!!
ある意味、冒険だなぁ私。
まずは・・・・・。
f0126418_16512421.jpg

秋刀魚と大根の煮物です。
秋刀魚と大根って相性がいいんですよぉ~。
ちょっと季節外れの秋刀魚ですが、今は、いつでも売ってますよね(´ψψ`)


f0126418_1652063.jpg

それから、新キャベツのお漬物~。
刻んで漬けるだけ~!!!
より細かく刻んで入っている生姜が、隠し味です。
野菜嫌いな父も漬物にすると食べるんですよ。


f0126418_16531115.jpg
で、これはレバーの醤油煮(?)。
これだけ私がつくりました ^ ^;
ココしばらく月のお客さんがくる前には必ず作って、お客さんの間、一つ二つとつまんで食べてます。

ニンニクを効かせすぎると、匂いが大変だし私は胃が痛くなるので、ニンニクはホントに少しで、生姜た~っぷりで作ります。
生姜の効能は多岐にわたっていて、漢方薬の70%に使われているそうですよ。
すごいですね~!!

食べ物や保温など、以前より少しだけですが月のお客様の過ごし方を大事にしてみようと思うようになってます。





f0126418_16533992.jpg
f0126418_16535745.jpg

お次は、今日もアジトの中で敵を観察するモモです。
このストーブの前に、母が座って買ったばかりのベルトを調節しています。
いつもはサッサとここから出てくるモモですが、今日はじ~~っと隙間から様子を窺がって出てきません。
「ベルトが蛇にでもみえるのかなぁ?」と母と話しましたが、そのわりにそんなに緊張感のある顔でもなかったし~。
この間、外に出したときのほうが、緊張して細くなってたかな(≧0≦)



f0126418_16543190.jpg

最後は、夕暮れです。
桜の蕾の膨らみを見ようと空を見上げたら、なんとなく撮りたくなったのでした。
この桜が咲くのはまだまだ先。
でも夕暮れのピンクと重なっても、いい雰囲気ですよね。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-13 17:48

ぽかぽかお日さま。

f0126418_15142482.jpg
f0126418_15201445.jpg

はぁ~、さっきまで電話が続いて疲れましたぁ( -。-)-3
そんなに友達が多い方ではないので、電話もメールも滅多に鳴らないのですが、続く時はなぜか続く・・・・。

昨日は、ぽかぽかの陽気で、とぉっても気持ちよかったんですよ。
モモの透明カバーを外し、ベランダに連れて行ってあげました。
久しぶりの戸外にかなりビビってしばらく細くなくなり、落ち着かなかったモモですが、私がそばにいることと、やはり自然の風を感じて、徐々に心地良さそうな顔になってました。



f0126418_15263421.jpg
f0126418_1527664.jpg

随分あたたかい日が増えてきましたが、今日はちょっと風が冷たいです。
夕方や夜も少し冷えます。
モモの日課の夕寝タイムも、昨夜は私の首で暖をとってました。



f0126418_15273763.jpg
f0126418_1528855.jpg

いまだに、紙かじりが止められずにいます。
いいのでしょうか?
今までは首を伸ばして、封筒にかじり付いていましたが、最近は封筒まで下りていきます。
長い期間をかけて、長封筒をココまで小さくしたモモの根性には感心します。



f0126418_1528407.jpg
f0126418_1624364.jpg

私達の夕食が終わるころ、モモは顔や頭をかいてもらいたくなるようです。
母の左の肩に乗って、左の顔を中心に。
私の手の中で右の顔と頭部と首(?)の辺り。
これって、反対ではダメなんですよ。(かいてもらう方向)
モモなりの、ルールっていうかこだわりみたいです。
母の顔にペタリと顔を寄せて甘えてますよね。
でも、時々いきなり咬むので、怒られることもありますよ。



f0126418_1631931.jpg

そして、いつもの食いしん坊な様子です。


f0126418_163482.jpg

ビーズ、作ってますよ。
でも、作ったものが増えすぎて、一日に2個までと決めました。
で、やっぱり材料にこだわると、たかがビーズ、されどビーズでいいお値段(ToT)。
母が、少しでも若い色がいいというので、ピンクで再チャレンジしました。
赤は、今私の携帯についてます(*^-^*)
[PR]
by moco_blue | 2008-03-10 16:28
f0126418_2095798.jpg

携帯カメラなので、このくらいで許して下さいませ。
雰囲気だけね。
白鳥も、他の渡り鳥たちも北へ帰る季節です。
毎日、たくさんの鳥たちが、「帰るぞ!飛べ!!それ頑張れっ!!」と声を掛け合いながら、キレイなVを作って飛んでますよ。
この時期、白鳥は近所の田んぼに出かけて落ちた穂などを食べるのですが、顔半分を泥で真っ黒にしているので、新種の鳥みたいです。



f0126418_20104016.jpg
徐々に、あたたかさが増してきました。
上に羽織っていたものを一枚減らしてもいい感じ。
だけど、そうなってくると気になるのが、今年の花粉です。
去年より多そうですよね。

で、今日家にきたお客さんが話してました。
鼻に鉛筆みたいな注射を打つと、だいたい1ヶ月くらいイイって。
私は、イヤですけど・・・・。
で、その人がオススメしていったのが、これです。
「深山当帰」というそうで、知ってますか?
*匂いを嗅いで鼻スッキリ。
  目のかゆみに効果あり。
*お部屋に置くだけで、花粉症が軽くなる。
*スギ花粉・イネ科・ヨモギ・ブタクサ・動物ア レルギーにも。
*症状がひどい時は葉や茎をちぎってマスク に入れて匂いを嗅ぐ。


夕方、父がいなくなったと思ったら、さっそく買ってきてました。
ちょっと薬草のような匂いがしましたよ。
まだ、私は効果を試せていないのでオススメできませんが、花粉症のみなさんこんなのもあるんですね~。
注射より、私はこっちがいいなぁ。



f0126418_2026425.jpgf0126418_20272178.jpg

本当に、この頃、ごはんの時にしか、ジッとしててくれないモモです。
でも、ちょっとおもしろく「変顔」で撮れてますよね~。



f0126418_20333340.jpg

先日、親戚の女性のみのお食事会に、私も加えてもらいました。
みんな、おばちゃん・おばあちゃんの中に私。
私を含めて6人のお食事会。
地元の料亭での、お食事だったので最高に美味しかったです。
この後も、たくさん出てきたんですよ~。
ゆっくり出てくるので、たくさんの種類のお料理もすべて食べられました。
たまには、ゆっくりと目と舌で味わう食事もいいですよね~。
幸せなひと時でした(*^-^*)



f0126418_2038054.jpg
ここ数日近所の幼稚園にPCの助っ人に入っていました。
一日中PCとにらめっこしているので、うちに来ると電源を入れるのがついつい億劫になってまして…。
気がついたら、いつもの更新のペースがずれてました、ビックリです。
皆様の所にも、正直お邪魔できてません。
この週末、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

で、ですね~。
この幼稚園のPCが新品のvista(ちょっと綴り違うかも?)なんですよ~!!
画面が美しくて、もう~(ToT)

うちのは今だMEですし、その幼稚園が使っていたのはXPだったので、初vistaに触れるのが嬉しくて、あっちの画面を見て、こっちの設定を確認して~といろいろいじっているので、仕事が進まないのでした(≧▽≦)


f0126418_20384272.jpg


XPともまた違いますよね~。
「これはなに?これは?」といちいちチェックしまくる私。
どうせ、触れるのは今だけで、家に帰れば動かせない大きなMEが待ってる。
そう思ってもね~、いつかのためと言い訳してる私。

皆さんは、デスクトップですかノートですか?
うちは、デスクトップで我が家で一番寒くて不便な部屋に設定してあるので、使いたいときに使えないんですね。
だから、いつでもどこでも自由に使えるノートに憧れちゃいます。



f0126418_203914100.jpg


3月に入りましたので、スズメちゃんたちのエサやりも中止しようとおもうのですが…。
私が今まで、あげいていた時間になると、どこからともなく集まって待機してるんですよ~。
その姿が可愛くて負けてます。
もちろん、父に見つからないように、家の裏側に場所を移しましたよ。
でも、もう虫も飛び始めましたし、自力で食べることも必要ですよね。

モモは換羽真っ盛り。
これから春になるからいいんですが、まだちょっと寒い日もあるので、この時期を元気に乗り切って欲しいと思ってます。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-06 21:08
f0126418_17203830.jpg

いよいよ、3月ですね。
さぁ、春だ!!なんて思っていたら、今日はまた大荒れのお天気でビックリです。
大きな雪が、強い風に流され横から吹き付けるので、外に出られません。
もうすぐ花粉を飛ばすスギの木も、あっという間に雪に覆われてしまいました。
でも、ですね、外に出るとそれほど寒くないんですよ。
肌を刺すような寒さは、通り過ぎたかな。
それに、白鳥や他の渡り鳥たちが北への進路でうちの上を飛ぶようになりました。
帰りも道もどうか、無事でありますように。



f0126418_17212144.jpg
f0126418_17215623.jpg


あれから、またいくつか作ってみましたよ。
きゃ~、恥ずかしい(≧▽≦)ノ
型は相変わらずのまんまるですが、
作っててまんまるが一番幸せのカタチだなぁって感じました053.gif
なんて難しいことはできない、素人のいいわけですが(´ψψ`)

f0126418_17224681.jpg
f0126418_17232071.jpg


でも、いろいろな色を組み合わせることがすごく楽しくて!!
自分の好みで作れるって、すごく『いい』と思います。
これ以上、高度なワザになってくると、私の性格上イヤになってくると思うので、「楽しい」と感じる事がなによりだと思ってます。

でも、モモに間違って口にされることが一番怖いので、私が作っている間はケージから出しません。
それになんとほとんど夜なべ仕事みたいに、深夜に作ってます。
周囲が静かで、テキトーに音楽とかけていると、『自分の時間』を使ってるとそんな気持ちになります。
たまに間違ったり、バラバラに落としてしまってキーーーーっ!!ってなりそうですが、そこを一からやり直すのが、修行みたいですね。

f0126418_1724973.jpg

どんなに、へたくそでも作るとたまってきます。
人に売るほどのものでもないので、恥ずかしながら玄関前の本棚に並べて、「付けたい」なんて言ってくれる物好きさんが現れたら、あげようと思ってます。
第一、素材がほとんど100均さんのものですので(≧0≦)
それにしても、この衝動いつまでもつかしら~。



f0126418_17451147.jpg
f0126418_17454644.jpg


今日も、食いしん坊のモモです。
美味しそうにごはんを食べるモモを見てるのが大好きな、ママです(*^-^*)

f0126418_1923353.jpg

うちでは皆さんに紹介できるような、オシャレな食事はま~ず出ません。
私も作らないし・・・・・ (*_*)ダメジャン
なので、見栄えはよくないのですが・・・・。
皆さんのおうちでも作るかしら。
新鮮なイカが手に入ったら、お刺身作りますか?
その、残った足と三角のところ(名前がでてこない~)を大根と一緒に、
薄めの醤油味で煮ます。
で、仕上げにプリプリの新鮮な腑わたを加えるというものです。
これで日本酒とかいいかもです。(私は飲まないですが・・・)



f0126418_19324764.jpg
f0126418_19332326.jpg

向こうの部屋で、母が恐怖映像のテレビ見てます。
私はこの手の番組は苦手です(×_×)
多分、お気づきの方も多いかと思いますが、我が家はお寺と隣接しておりまして、窓から一面お墓が見えるのです。
全然気にしていないときとかは、夜も平気でベランダに出てお墓を眺めたりすることもあるのですが、この手の番組を見ると急に意識してダメなんですよね~。
夜、トイレにいくのもイヤになります。
おいおい何歳だよ、とツっこんでいただいてもいいですよぉ。
何ゆえ、こんな時期にこんな番組やるんじゃっ!!
モモ~、ママ怖いよ~~~(>д<。)
[PR]
by moco_blue | 2008-03-01 19:51