大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も、モモは元気です

f0126418_19571856.jpg
今日は、曇り。
昨日の夜から時々雨。
涼しくて、久しぶりに長袖を着てます。

昨日、選挙には行きました。
この年になって親と一緒に行くのはイヤなのですが、初めて投票に行って以来ずっとのことなので、今回も仕方なく一緒に行きました。
我が家が投票に行く会場は幼稚園です。
それはそれは古い幼稚園で、うちの64になる父も通いました。
というか、うちのメタボリックオヤジにもかわいい園児の時があったとは想像できない。したくない。
でも、狭い所なんですが、なんとも言えない雰囲気があります。
そうそう、青い目のお人形もいるんですよ。


f0126418_2015348.jpg





「ん?ママなんですか?遊んでほしいんですか?」
「はい、そうです(^o^)/ 」
ちょっと危ないと助言を頂いたボールですが、破壊行為で遊ばないので、私が一緒の時にはまだ時々遊んでます。
買って初めて見せた時にはまったく興味を持たなかったのに、処分しようと思うと遊んでみたくなったようです。



f0126418_2044187.jpg





「ママ、どうする?どうやって遊ぶ?」
「う~ん、そうだねモモはどうしたい?」



f0126418_2055194.jpg





「ぼくね、そうだな~、こうしたいな
    と~~りゃぁあああああ!!!!!! 
おいおい・・・・・・・(^_^#)




f0126418_2017492.jpg

そして、ペンでも遊ぶ。
チビ台風が、今朝神奈川を出発し途中まできてます。
今夜は、半分くらいの場所でお泊まりです。

チビすけは、つかまり立ち・つたい歩きの時期。
おまけにまだ日本語は通じない。
なので手に届く範囲のモノは一生懸命片付けているのですが、誰かさんが邪魔をするんですね。

九州の方で、車の中で保育園児が亡くなりました。
子どもが亡くなるニュースはとても悲しいです。
点呼って基本中の基本です。

私は多い時には一人で30人以上もみてましたから…。
出かける前にも点呼、帰ってからも点呼。
二度と起きて欲しくない事故ですね。







f0126418_20125055.jpg





「 あっ、あれは鈴ちゃん(*^-^*) 」
ホントに、鳥ちゃんは鈴が好きですね。
そばに置いただけで、反応が違います。
目がキラリンって輝きますモンね。
やっぱりあの綺麗な音に魅せられるんでしょうか?
モモは止まり木の側の鈴に、頬や背中をそっと押し付けてウットリしてますよ。


[PR]
by moco_blue | 2007-07-30 20:39

3匹目が~~~!!

f0126418_9403193.jpg
毎日暑いです。
今日も青空がスッキリ。

暑い日には、手っ取り早く涼しくなるのにホラーが一番ですね。
でも、私は苦手です。
テレビの心霊写真特集とかも…。
アレをみると夜中にトイレにいけなくなるんですよ。
うちって隣りがお墓なもので。
夕べもテレビてやってるのを見たら、物音と怖い夢で結局起きちゃいましたが、怖くて目が開けられなかった。
この時期が過ぎればなんともないんですけどね~。
夜中に平気でお墓眺めたりすることもできる。

そうそう、恐怖じゃないけど、ビックリしたのは・・・。
先日、飛び立ったアゲハを見て母が、どうしても羽化するのが見たいと言い張り、もう一匹だけいも子をお家にご招待したんですよ。
そうしたら、油断しました。
その日の晩にはサナギになるための場所を探して行方知れずになってしまったのです。
部屋中探してもいない。
諦めていたら・・・・なんと!!
冷蔵庫の脇から出てきた!!
いも子が場所を探して歩いた距離、2部屋です。
それも端から端まで!!
それに毎日冷蔵庫を開けていたのに気が付かない私と母。
だって、隣りの部屋まで行っているとは思わなかったんです。
でも、蝶になってくれてよかった~。
今頃、今日の青空の下を飛んでることでしょう。


f0126418_9443396.jpg
テーブルにお箸が並ぶと片っ端から落とす悪い子がいます。
誰でしょう。
「ね、モモ」
「・・・・・・ぼくかな?」

昨夜、親戚から頂いた、川魚の甘露煮を食べていて、何か硬いものが歯に当ったんです。
そしたら歯が~~~~~(ToT)
奥歯が欠けちゃったんです。
今日、トロ6が1000円当って(400円買ってです、せこっ)喜んだら、治療費にもってかれちゃいます。
なんだか、医療費ばかりにお金がかかる(ToT)



f0126418_9491299.jpg
モモの羽飛び散り防止箱を新しくしました。
チビたちがくるので、少しでも羽が飛ばないようにするためです。

なかなか新しいおもちゃを用意したり、ベットを工夫してあげたりできないので、まあこんな感じで許してください。
材料はあったものなので、デザインはイマイチです。



f0126418_9522032.jpg

そのケージの中でされるがままのモモ。

ケージは自分の縄張りだから、フツーどの子も手などを入られるのは嫌がると思うのですが、モモは大歓迎してくれます。
かえってケージの中のほうが、自由にさわらせてくれるカモです。
モモ、すごく甘えます。




f0126418_1005442.jpg





あっ、また獲物を狙うやつがいるぞ。



f0126418_1021787.jpg




こらっ、やめれ~~~(>_<)
[PR]
by moco_blue | 2007-07-27 10:11

夏の味

f0126418_1342209.jpg
梅雨明けしたことろも増えてきましたが、こちらはまだかかりそうです。
でも、今日は青空が気持ちいいです。
暑すぎても困りますが、やっぱり晴れてるほうが好きだなぁ。

最近農業もいろいろ進んで、お店を行くと旬のものがなんだか分からなくなりませんか?
その季節だから美味しいもの。
その季節に食べるから身体にいいもの…。
そういったものが薄れてますね。
冬に食べるケーキに甘いイチゴがのってたりすると、それはそれで嬉しかったりもしますが…。


昨日、以前手伝いに行った母の実家の畑からナスが届きました。
ナスは油との相性がいいから、炒めたり、揚げてダシ醤油に漬けたりするのも美味しいです。
でも、新鮮なナスが届いたら、まずはやっぱりコレ。
ナスの漬物です。
艶々、プリプリが食欲を誘います。
そして「カプッ」と噛んだ時の歯ごたえが最高(^o^)/
これは我が家の夏の味です。


f0126418_13503152.jpg
暑くなってくるとモモの匂いもUPします。
体臭が強くなってくると、水浴びもしたくなるようで、最近「今日あたりするな」っていうタイミングが分かるようになってきました。

でも、お皿でですからね~。
胸元と広げた羽の内側しか濡れません。
ママがクンクンする背中は全然濡れないんですよ。
だから匂いはそのまま。
どうしたら、中にドボンと入ることができるのかな~。




f0126418_13553534.jpg
今日は、どれで遊ぼうかな~~~っ。
モモはどれを選んだと思いますか?
当った人は、モモ通の人ですv(^^)v
でも、ホントはどれもモモの好きなものばかりなんですよ。

そういえば先日、このプラスチックのボールを踏み潰しました。
もちろん私が。
以外と簡単に(>_<")
そうしたら、結構飛び散ったんです。
そっちの方が驚いた。
中の鈴があまりいい音ではないので、モモの興味はあまり引けませんでした。




f0126418_140754.jpgf0126418_141353.jpg


f0126418_1421025.jpg



さっき、人と会って筋腫のこととが話してたら、なんだか涙が止まらなくなって、久々に泣いてしまいました。
先生からいろいろ説明されて安心したことはしたけど、手術が必要なこととか心配なこととかも心には残ってたみたいです。
人前で泣くなんて、久しぶりでした。
昔、大嫌いな上司がいて「こいつの前では絶対泣かない」って心に決めてから、泣くことを無意識に抑えるようにしてたのかもしれません。
本当はすごい泣き虫だったんですよ。

でも、涙を流すのはいいことですよね。
なんかサッパリしました。
あとはもう、うまく付き合っていくしかないですね(*^-^*)


f0126418_1491884.jpg
コレが「大の字」っという寝方ですね。
爆睡中らしいです。
こうして手足を投げ出して、木陰で昼寝がしたいなぁ。
でも蚊がいるのがヤダ!!
この季節、薄着になるのはいいですが、蚊に指されるのはイヤですね。
今年も、もうすでに数箇所刺されてます。



ホントに子どもって、なんて面白いんでしょうね~。
いろいろあっても子どもパワーは元気の元です。
8月になったら、妹達が帰省するので会うのが楽しみです。
ただ、この暑さで大人の方のスタミナが心配です。
子どもの元気についていくのは大変そうですから…。
夕方になったら、少し歩くようにしようかな。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-24 14:23

壊れた~~(ToT)

f0126418_19421544.jpg
ずっと天気が悪い毎日です。
お日様見たのは、いつのことだっただろう。
青空見たのも、いつのことだっただろう。
やっと降った雨に感激したけど、こう続くとお天道様が見たくてたまりません。
昨日まで曇り空でしたが、今朝から一日雨が降ってます。

最近図書館にはまってます。
なにも難しい本を読んでるわけじゃなくて、花の写真集とか、絵本とか、健康の本とか…。
一度で読み終わっちゃうものが多いかな。
つい買って揃えたくなる性格なんですが、本もたまるとジャマになるんですよね~。

図書館脇の紫陽花です。
あまりキレイに撮れなかったですが、曇り空と似合うのは紫陽花ですね。



f0126418_19485270.jpg
購入して、6~7年位になるパソコンですが、とうとうモニターが壊れました。
どうです、キレイな画面でしょう。
    (これは壊れたほうです)
七色なんですよ。

壊れたのは15インチの正方形に近い形なので、画面にほとんどのモノが映りきっていませんでした。
スクロール(っていうのかな)をいちいちしないと見れない、次の作業ができないと面倒でしたが、今度はワイド画面になり楽です。
ただ映ってるものが多くて、まだ目が慣れません。
それになんとなく字がハッキリしなくて。
どうすれば、字がはっきりすっきり見えるのでしょう。
ぜひ、お分かりの方は教えて下さい。



f0126418_1954452.jpg
今日、私の部屋の湿度は80%以上でした。
髪がチリチリになってホントに困ります。
モモはいいな、チリチリにならなくて。

なんとなくまだ羽が抜けてますね。
元気も食欲もあるので様子を見ていますが…。
私の化粧の邪魔をしてます。
どうして、化粧を始めると手に乗りたがるんでしょうね~。
余計に時間がかかって困るんです。



それでは、モモをいろんな角度からごらん下さい。
f0126418_2005352.jpg

結構、角度によって表情が変わりますよね。
f0126418_2011641.jpg

モニターが変わってから、表示してる写真のサイズが小さくなったんですが、これは見ていただいてる皆さんには影響ないことなんですよね。
いつもと同じに映ってますか?
f0126418_2014115.jpg

やっぱりブルボは正面からみると面白い(*^-^*)
ペンギンくんですね。
昨日あたりから、ミョーな甘えっ子モードに突入中のモモです。
ちょっと丸くなって、側から離れません。
一人遊びもまったくしないで、指に乗っかってます。
かわいいのですが、ママは何もできなくて困るので、かえって早めにケージにお帰りいただいております。

f0126418_20114394.jpg
それでは、今日もチビすけで締めさせて頂きます。
なんだか、やっちゃいけないことしてますよね。
でも、子どもの好奇心は大切にしなくちゃ。
もちろん、あとから消毒です。

昨夜は、親子ケンカして、冷戦状態です。
特に父とは口も聞いてません。
父は絶対に自分が悪くても「ごめん」と言えない人なんですよ。
だから、仲直りに時間がかかります。
母には、昨日は思ってること言ってやりました。
いつも「私さえ我慢すればいい」と思っていたけど、それじゃいけないと思って。
母は、ケンカをすると必ず食べ物で機嫌をとります。
私の好きなものをおかずにしてくれたりして…。
今日は、ケーキを買ってきたので、これから夜のデザートタイムです。
いいのかな、ねる前に食べて(>_<)
せめて9時前には食べようっ!!

ハリポタの最終巻がでました。
英語が読めたら、どんなにいいだろうと今ほど思ったことはありません(ToT)
[PR]
by moco_blue | 2007-07-21 20:24

とても短い一日

f0126418_20174129.jpg

昨日、ディスプレイが突如映らなくなり、焦りました。
今朝、修理屋さんに話しに行ったら、「分解になるから買った方が安い」と言われ、近所の電器屋さん回ったりセットしたり…。

あっと思ったら、もう夕方の5:30。
びっくりでした。
結局、セットがうまくいかず、また購入店に行ったりなど大変でしたぁ。
なんとか復活しましたので、またブログ続けられそうです。
予算の都合で、本体まで替えられなかったので、ディスプレイだけ新品です。
ちょっと眩しいかも。

先日妹が鎌倉ハムを送ってくれました。
先日テレビで紹介されていたものだったので、嬉しかったです。
美味しかったですよ~。お取り寄せにオススメです。
さすが、鎌倉!!
妹よ、また送ってね。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-19 20:26

お知らせ( 携帯より)

f0126418_1651093.jpg

いつも、ブログにきていただきありがとうございます。
なんだか、パソコンの調子が不安定です。
画面が虹色になったりします。
わっ、また消えた((((;゜Д゜)))
コメントのお返事が遅れると思いますので、よろしくお願いします。
湿気にやられたか、私の乱暴な扱いにストライキか…(;つД`)
[PR]
by moco_blue | 2007-07-18 16:05 | モモ

結果報告

f0126418_16124927.jpg
昨日は、最後の最後でグチのようなボヤキとなってしまったのに、皆さんには心配のお言葉をいただいて、本当にありがとうございました。
こんな風に気にかけていただいて、本当に嬉しかったです。

ご心配をおかけしたので、報告をします。
というか、自分の心を整理するために書きます。
あまり楽しい気分にならないと思うので、不快な方はどうか、このチビすけのおケツを見て、今日のところはここまでにしてください。
次回からは、また楽しい内容になるよう心掛けます。



f0126418_16184551.jpg
今回も、前回と同じ病院でしたが、担当医が辞めたので、先生が変わりました。
でも、変わってくれて本当に良かった。
今までの先生は、ボソボソ喋るし、詳しいことはあまり喋らないから、「また3ヵ月後」と言われながらも不安でいっぱいでした。

今度の先生は、すごく優しい雰囲気で、私の言葉にも耳を傾け、不安にならないような言葉もかけてくれました。
ただ、筋腫自体は、私が想像していた以上にいっぱいあるみたいです。
自分でお腹を触っても3個はあるのはわかってました。(5~7センチ)
でも、今回説明で子宮の後ろの方にもあり、小さいのもまだ数個あるとか…。
「う~ん、むずかしいなぁ」
と先生がボソリ。
「あぁ、もう子どもが産めないんだな…」
って説明を聞きながら悲しくなってきて、いろんな後悔とかが頭を巡って、思わずその場で泣きそうにもなりました。
10年、幼稚園の教諭として働いてきて、今度は自分の子どもを育てることが私の大きな夢だったんです。
でも、30半ば過ぎても、なかなか自分の思うように進まないことも多くて、こういった病気のリスクが高くなっていくのを自覚しつつも、どうにもならずにここまできていましました。
でも、去年の6月に初めて受診してから、初めてここまで詳しく説明をしてもらったんですね。
だから、心のどこかでやっぱりとか、そうだったんだとか納得できる部分もあって、不安にもなったけど、どこか安心したところも正直ありました。

多発性の筋腫だと子宮を全摘しなきゃいけないことは分かっていたので、手術のことで頭がいっぱいなりましたが、
「結婚が決まったら、その何ヶ月か前に手術という風に計画を立てればいいから」
と言われました。
「そんなに心配しないで…」
「筋腫があることを結婚を決めるときに引け目に感じることもないんだよ」
とも…。
些細な言葉がグッと心に沁みてホッとしました。
ってことは、まだ少しは可能性あるのかな?
そう信じることにします。

その先生は、他にもいろいろ話し聞いてくれて、「安心というか信頼できる先生ってこういう人か」と初めてお医者さんをそう思わせてくれました。
でも、ここの病院、以前は産婦人科に3人の先生がいたのですが、2人休職と退職で、現在この先生しかいません。
だから、産科は廃止で婦人科だけなのですが、この先生もここに一人残っても出来ることは少ないと、来月から隣りの市の県立病院に行ってしまうんですね。
だから、もし手術になっても隣の市に行かないとできない。
そんなのおかしいですよね!!

まずは6ヵ月後のまた検診となりました。
今はちょっと落ち込んでますが、安心した部分もありますし、今までどおりに暮らしていくしかないんだなと開き直ってもいます。
筋腫に左右されて暗い毎日になってもつまらないですから。
今のところ、出血過多とか貧血とか、お腹の激痛とかもろもろの症状は少ないですから、仲良く付き合っていけるようにしたいです。

とまぁ、ここまで読んでいただいた方には重い内容で、本当にすみませんでした。

きっとまた愚痴ることもあると思いますが、またモモと仲良くブログ更新していきます。
(って、モモしだいですが…)
今後とも、よろしく応援をお願い致します。


では、最後にモモの寝姿。
f0126418_16582572.jpg

「モモさん、みなさんにごあいさつは!?」
「(_ _)ZZZZZZZZZ・・・・・・・」
すっ、すみません。
もう熟睡中のようでございます。

それでは、今夜皆様も素晴らしい夢をごらんください。
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-17 17:06

モモ先生

皆さんの台風被害はいかがだったでしょう。
こちら東北はそれほど強い風雨ではなかったので、大きな被害はありませんでした。
家族が亡くなられた方や怪我をした方、家をなくされた方、今頃きっと誰かが胸を痛めて泣いていますよね。
どうか、一日も早く元気になって欲しいです。

そして、今度は地震!!また新潟ですね。
びっくりです。
こちらでも大きな被害が出てますよね。
自然の力は本当に大きいです。
到底人間がコントロールできるものじゃありません。
人間が自分たちの利益の事だけ考え自然と付き合う、そんな考えを一人一人がやめないといけない時期がきているのでしょうね。

f0126418_1634561.jpg

(父)  「先生、どうですか?今日の字は」
(モモ) 「う~~~~~むっ」

f0126418_16433588.jpg

(モモ) 「ダメじゃっ!!なんじゃこの手はっ」
       ガブッ
(父)  このやろ~っ(^_^#)  (心の声)

うちのお師匠様厳しすぎます。
自分で遊びを見つけるのは苦手なモモですが、人のやっていることには興味津々。

f0126418_1649475.jpg

「おいひ~~~~っ!!ママおいひ~~~~~っ」
よかったね、モモ。
おばあちゃんに果物を買ってくるようお金をあずかったので、この季節にはちょっと割高なリンゴを買っちゃいました。
悪い孫です~~(>_<)

f0126418_1652443.jpg

早速、モモもいただいて大満足と言いたいところですが、100点の味ではなかったようです。
どうしても旬のものじゃないから、多少味が薄くて…。
でも、久しぶりのリンゴだったので、何度もきて食べてましたよ。



ここからは私のぼやきなので、無視してください。
あ~あ、明日は筋腫の検診です。
もう、憂鬱で…。
まだ、先生に診てもらったわけではないのに、頭の中で勝手に診断して「きっとこう言われる」とマイナス思考になってます。
まだ、生まれてない結果に左右されちゃう自分が、情けないなぁ。
世界中には、私よりももっともっと苦しくて辛い思いをしている人が沢山いるのに。
大きい病院の再診は予約が必要で、予約した日から、その日を迎えるまでの間が長すぎ。
かえって私みたいなのにはストレスです~。
はあ~っ。
きっと明日になれば、もう逃げられないから覚悟決めちゃうんですけどね。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-16 17:08

モモがいっぱい

f0126418_1081849.jpg
台風が近づいてきています。
南にお住まいの方々、十分気をつけてほしいと思います。

モモは、写真を撮らせてくれない時もあれば、ミョーにカワイイ顔して「撮って」と言っている時もあります。
昨日今日は「撮ってもいいよ」の日だったようで、たくさん撮らせてくれました。

こちらは、昨日の夕方です。
いつもの夕寝の時間で母の肩でウトウトしてた時の顔。
顔に緊張感がないですよ~。



f0126418_10123386.jpg
f0126418_10125639.jpg
大好きな鈴に囲まれて幸せそう。
でも、その中でもお気に入りの鈴でしか遊ばないんですよね。
黄色いプーさんの顔のには見向きもしません。



f0126418_1014343.jpg
f0126418_1015299.jpg
これは、最近見つけた遊び。
香水(安物ですが)のビンを倒そうとしてます。
倒れそうで倒れないところがお気に入りとモモが言ってます。
自分の気に入った香りは、なんとなく心を落ち着かせてくれますよね。
以前は、香りを身につけることに抵抗を感じていたのですが、最近はあまり強くなくてこれならと思うものは、時々つけるようになりました。
でも、食べ物を売ってるお店で強烈に匂わせている人がいますよね~。
あれは、ちょっと勘弁して欲しいです。

f0126418_10221142.jpg
f0126418_10223588.jpg
今朝のお気に入りは鉛筆です。
落として、倒して、転がして…。


f0126418_10225956.jpg

最後は、私の肩まで必死にくわえて登り、振り回していました。
お前は火消しかっ!!
もしくは必殺 仕事人かっ!!

f0126418_10275738.jpg
そして、たまには伸びるモモでした。
母となにやらお話中。
なんのお話してるのかな。
台風の話かな。
おやつの相談?
ママの悪口~?



f0126418_10295065.jpg
最後は、オマヌケ顔。
この頃なんですが、アゴの下のところ、ちょうど羽が左右の頬から合わさるところがカキカキのツボな様です。
よく曲がるな~と感心するくらい180度顔を真上に向けてウットリしています。




前回は、オマル暴走族のリーダーだったチビは、今度はマジシャンになったようです。
「アタチが現れたこのトリック、分かるかしら~」
分かりますよね。
なんで子どもってこういう所が好きで入りたくなるんでしょう。
でも、モモは入りませんが箱とか洗濯物やタオルの中が大好きな子は、そういえは鳥さんにもたくさんいますよね。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-14 10:44

モモのつぶやき

f0126418_9595099.jpg
今日は、雨です。
なんだか、気だるいです。

マニキュアのセットがあったので、購入してみました。
よ~し!と昨夜張り切って足に塗り始めたのですが、途中で泣けてきちゃいました。
だって、体が硬いんですもん。
うまく屈めない。
なんとか塗りましたが…、はみ出ているのは無視です。

モモも、美しく撮ってみました。
笑えます。
花のカレンダーの前で撮ってみましたが、なんて花の似合わないこと!!


f0126418_104506.jpg



なんだい、この笑いは。
「フッ」って…。
なにか、思い出してたんでしょう。
あぁ、こわ~~~っ(>_<)



f0126418_1083326.jpg


うっ、そんな真正面から見つめないでよっ。
照れちゃうわ。
っていうか、あまり真正面だと離れてる目が写りませんよ。

ごめんね~。
ボタンの恋人がいたら、きっとモモの優しいところにみんな恋してくれるんだけどね。
それはママが保証するよ。
だけど、ママで我慢してくださ~~い(ToT)



f0126418_10115215.jpg


最近、ペンもそうですが、箸にはまってます。
並べ始めると、くわえて・転がして・押して・落とす。
それも、母のだけに夢中です。
皆のより少し太くて、モモの口にはくわえにくそうなんですが、それもボタンのこだわりでしょうか。



f0126418_10142599.jpg


そして、疲れたらお茶を飲みます。
それも湯飲みから…。

以前のようにお茶浴びはしなくなりましたが、お茶はやっぱり好きなようです。
健康に気をつかっているのかな。

あっ、しまった(>_<")
「ごっくん ごっくん」と入れようと思ったのに…
「ごくっん ごくっん」だって。
相変わらず、そそっかしいです。
ハイジちゃん、「おばかさんね~」って言って下さい。



f0126418_10205915.jpg
おかげさまで、今日のモモも元気です。
地区の保健推進委員の母は、健康体操を覚えようと踊っております。
母が踊ると、違うものに見えるから不思議。
モモ、首をかしげながらみてました。




「さあ、いつもの公園まで競争よっ。わたちのスピードについてこられるかしら!?」
おっ、不良(死語?)娘です。

が…
それ、オマルですから!!
走りませんから!!

公園にある動物の形をした乗り物のおもちゃと勘違いして、喜んでいるようです。
さぁ、トイレトレーニング開始だね~。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-11 10:31