大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モモの予感

f0126418_15323943.jpg
「ママ~、なんだか南の方からイヤな予感がします~」
「イヤな予感?」
「そうです~、なんだかイヤな予感~」
「そう?ママはしないけどなぁ」

なんて、本当はモモのイヤな予感の原因は分かってるんです。
明日から、再び妹がはーちゃんとチビを連れて帰省するんです。
前回、実家を全滅の危機に陥れたこの3人が再び…。
確かに、早く会いたくて楽しみなんですが、 ちょっと不安です。
モモが、イヤなのはママにかまってもらう時間が減る予感なんだよね。


f0126418_15422552.jpg
少し前に、モモちゃんっていたずらしなそう~というコメントをいただきましたが、これが証拠の写真です。
最近ここは飽きてきているようですが、紙を見つけるといいも悪いもなくバリンバリンしてくれるので、書類関係は絶対に見つからないように管理が大変です(^_^#)





f0126418_15463560.jpg
他にも、視界に入ったものは落としまくる…。
私の机の上のものは、気づくとほとんどが下に落ちてます。

最近、ハマっているのは自分の体よりも大きいスプレー缶です。
下から押したところで落ちませんよね。
だから、高い所にいって蓋の部分をクイッて押すんですよ。
親ばかですけど、頭いいなぁ~って思います。
ちょうどこれは、白い缶が倒れていく瞬間!

でも拾っても拾っても拾ってもなので、最後はケージにお帰りいただきます。



f0126418_1632870.jpg








「にゃは~、ママごめんね」
もう~~~~~っ、
そんな顔で謝られたら怒れないでしょ!!







f0126418_1651148.jpg






「じゃあ、もう気にしません~」
「気にしませんって…。それはそれで困りますよぉ。ほどほどにね」
「分かりました!!ほどほどにやります!!」
「いや、無理してやんなくてもいいからね」





f0126418_168851.jpg

「じゃあ、ごはん食べます!!」
なんて、立ち直りの早いこと。

みなさんのおうちのお子様達は、いたずらした後に、チロンとこっちの顔色をうかがいませんか?
怒られるかな?
って心配そうでもあり、
やったぞ!!ねぇ、すごいでしょ!!
ってちょっと自慢そうだったり。

ねぇモモ、なんか頭に変なクセがついてますよ。
一体どこで何してたの?


f0126418_16283347.jpg
「ママ~、いよいよ
ゴールデンウィークだね。
どこ行く?ぼくも行ける?」

「う~ん、どうだろうね」

チビがちょっと風邪気味なので予定が変更なる可能性もあるかな。
でも、予定通りだったら、育児に追われる連休となりそうです。

みなさんも、体調に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
本日はスペシャルモモデーで、お送りしました。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-27 16:46

さくら、満開で~す。

f0126418_1433219.jpg
昨日まで雨や曇り空で、せっかく咲いた桜がもったいないと思っていたのですが、今日はやっと青空です。

洗濯物を干しながら、モモも干し…
じゃなくて、日向ぼっこさせました。
桜が見える位置まで持ち上げると、見たことのない広い視界にビビってました。
でも、ぽかぽかの日差しを浴びながら、桜を二人で満喫しましたよ。







f0126418_1434888.jpg
やっと春らしい日差しにウキウキと近所の桜の木まできました。
天気がいいと桜もなんだか「撮って撮って」と機嫌がいい感じ。
桜の背景は、やはり青い空がステキですね。

長くて、寒い冬を我慢してきた分、やはり桜も春が嬉しそうです。








f0126418_14361232.jpg
これは、昨日行った公園の孔雀。
手前にいるのは、羽を広げているオスではないですよ~。
よ~く、見てください。
羽を広げているオスは奥にいます。
この手前にいるのは、メスなんです。

「どうだい、ぼくを見てごらん強そうで、美しいだろう~」なんてささやいているのかどうか、わかりませんが、メスは完全に無視してます。

パフォーマンスが派手なだけに、見向きもされないでいるオスはなんだかかわいそうでした(ToT)




f0126418_1437095.jpg
こちらも昨日の公園。
桜の名所ですが、なんといってもこの空。
どうか晴れた日を想像して見て下さいね。


カメラを持った人やたくさんの人で賑わっていましたよ。
これで暖かければ、最高の人出だったと思います。





f0126418_14532820.jpg
ここは、いたるところ桜の木でいっぱいです。

出店はあまりパッとしない感じでした。

いかにも田舎っぽい~感じ。
特盛の焼きソバはなくて残念です。

寒かったので母とおでんを食べ、お土産にはやはりお団子を買ってかえりました。

もっと枚数は撮ったのですが、やはりドンヨリした空がバックに広がっていると、ある意味桜の迫力も不気味に増すので、桜はこのくらいにします。



f0126418_1458184.jpg
母に、ミニメガホンに入れられてしまったモモ…。
母は、こんな風にしたらモモはどうするだろうと思うとやってみたくなってしまうみたいです。
何度も顔を出すのですが、足の短さと太めのお腹がつっかえてとうとうモモは出られませんでした。
もちろん、すぐに救出しましたよ。
ごめんね、モモ。









f0126418_153280.jpg
モモが、羽を広げる様子は、いつも撮ろうと思ってもタイミングが合わないんですよね。

大好きな鈴を転がしてもらって、ちょっと嬉しかったみたいです。

この大きめの鈴が大好きで、テーブルの上を向こうまで転がして上げると、クチバシや顔を使って上手に持ってきます。
あと手で檻を作ってあげるとそこから、鈴を救出しようとあっちやこっちの隙間から果敢に挑戦してきます。
邪魔だと思う指をハミハミ甘噛みして、ここ開けてと催促してくるのが
可愛いんですよv(^^)v



f0126418_1532980.jpg





それでは、大好きな鈴ちゃんと、
            ハイポーズ!!
[PR]
by moco_blue | 2007-04-24 15:23

あとは、自分しだい

f0126418_17483436.jpg
今日も、いい天気でした。
日差しが心地よくて、最近買った春の服を着てみました。
でも、意外と風が冷たいのにビビってしまい、またタンスにしまってしまった。

桜は満開まであともう少しのようです。
いつも同じ桜の木です、すみません。
近所なもので…。

桜の木を探して意識して歩いたり、運転したりしているのですが、なかなかタイミングよく撮れなくて。
そしたら、なんとスキンに桜の写真があるじゃないですか。
私の撮りたい桜のようで、素敵。
桜の時期だけでもこれでいようと思います。
(実は、ものすごく飽きっぽい性格なんですよ)


f0126418_1945234.jpg
今日は、なんだかいつもより甘えん坊のモモでした。
そのせいか、ちょっと可愛く撮れてませんか(>_<)ダメ?
ここ最近では、NO.1に撮れたように感じるのですが~。

今朝は超メタメタ甘えて離れず、化粧や着替えの邪魔をするので、いつもの倍以上に時間がかかってしまった( -。-)-フウ

鼻の上辺りの毛が、今回の換羽で少し白く生えたんです。
初めて家に来たときは、ガングロさにビックリして、私が叫んだくらい、黒い顔だったんだけどな。
春のせいでしょうか?
でも、それなら春が黒で、冬が白ですよね。
やはり少しづつ、老化が始まっているサインなのかな。
確かに、昔よりオジサンっぽい顔してるかも。


f0126418_19543663.jpg
家の裏になったシイタケ。
今日見たら、なんとなく数が増えてました。

大きくなっていた2個を収穫して、お昼のうどんに入れて食べました。
すみません!!ポン酢はお預けです。
ちょっと本当にシイタケなの?と不安もありましたが、現在もお腹は大丈夫ですし、たしかにシイタケのダシの味がしました。
美味しかったですよv(^_^)v



f0126418_19581581.jpg
昨日、母に「なにか食べたい魚を買ってきて」と言われ、選んだのがアジでした。
塩フリ焼きにして、それこそポン酢で食べたい!!ただそれだけの純粋な気持ちでした。

なのに昼に父と出かけた母が帰ってこない。
普段料理の手伝いはしますが、魚の下準備はめったにしないので、それから急いで、料理の本を見たりして、大変でした。
手をかけずに待つかどうしようか迷って…。
思い切って始めたものの、本の写真のようにはなかなか思うようにはいかないですね。

「えっ?エラを取れ?」
指示は包丁の先を使ってと書いてます。
でも、どんなにやっても取れない(ToT)

「ハラワタを取れ?どうやって~!!」
包丁でお腹に切り目をいれ取ろうとしても取れない(^_^#)

手はアジの血だらけ、まな板は内臓だらけ…。
私がアジと戦ってる写真が撮りたかったんですが、なにぶん一人でいたので残念です。
魚の目が怖いとか言ってる人を、ちょっとバカにしてたけど、確かになんともいえないですね。
顔があるものを調理するって…。
なんとか一応食べられるようにしました。
直後に母が帰ってきましたが、私は疲れ果て、その他のおかずの準備はほとんど間に合いませんでした。

f0126418_2094188.jpg
最後に、もう一枚モモです。
いたずらはあまり上手なほうではないのですが、テーブルにこの細い3グラムのスティックシュガーの空いたのがあると、なんだか喜ぶモモです。

そして、咥えたまま近くにいる人の肩まで一生懸命運びます。
カツカツと甘噛み(破いたりはしない)しながら、一人でしばらく遊びます。
今日のターゲットは母でした。
時には顔にぶつけられるし、落としたときは何度か拾ってあげなくてはいけないので大変です。



f0126418_20334536.jpg
危ない、危ない…。
なんのために今日のタイトルをつけたのか忘れる所だった。

衝動的に、ヨガマットとDVD付きの本を買ってみました。
マットがすごく安くなってたんですよ。
でも、これを広げるくらい家の中広くないし、体はコンクリートのように硬いし…。

そう、あとは自分しだいですよね。

新しく始めることは意外と簡単だったりしますが、それを続けられるかどうか。
DVD見ようかな。
でも、金スマも見たい。
もう、迷ってるし(苦笑)
[PR]
by moco_blue | 2007-04-20 20:27

水芭蕉が咲きました

f0126418_19443839.jpg
昨日までは雨で寒い数日でした。
最近の服は、薄くてヒラヒラした感じのものが多いので、春とはいえまだまだババシャツが脱げずにいる冷え性女です。

それでも、春になると服がどうしても買いたくなっちゃうんですよね。
こちらは寒いので、冬はセーターだの厚手のトレーナーなんか着てるので、タンスがパンパンになってしまいます。
だから、冬に買う気が最近はまったくしません。
今の若い子達は、薄着にミニスカートとセーターで冬を過ごしているので、見てると本当に心配になります。
それに、足の太い子が増えた気が…。
寒いのに制服短くして穿いてるでしょ。
寒さで、足が脂肪を蓄えるんですよ。
あっ、この子かわいい~と顔を見て思っても太もも見るとビックリしますよ!!

って、写真と違うこと書いてますね。
今朝の新聞に水芭蕉が咲いたという記事があり、父と母が見に行きました。
「写真を撮ってきて!!」とお願いしたら母が携帯で撮ってきてくれました。

f0126418_19435614.jpg
ここは、昔から群生地としてこの辺では知られています。
まだ、少し早かったのですが、春の風景の一つです。

ここのさらに上のほうでは、新しいダムを作っています。
昔、あったお店や家、畑・山を壊し、その全景は自然にこんなに人間が手を加えていいのかという恐ろしささえ感じます。
私たちの生活を守り支えるためとはいえ、木々や咲いていた草花、住んでいた鳥や動物たちを思うと胸が痛みます。
その現場から程近い、この水芭蕉群生地はきっと影響を受けてなくなるのではないかとも言われていたのですが、こうして咲いてくれたことに感謝して、守っていかなくてはいけないものですね。



f0126418_2014037.jpg
桜も、咲き出しました。
昨日よりも今日、朝よりも昼と見るたびに濃いピンクの蕾が開いて、薄桃色の花を咲かせ始めました。

それにしても、ピントがイマイチあってないですね~。
携帯思い切って変えたのに、画素数ばかり気にして(もちろん予算も)、手ぶれ防止やオートでピントを合わせてくれる機能まで考えませんでした。
ちょっと失敗です。







f0126418_2063423.jpg
クイズです。
この中に、モモ以外にもう一羽鳥がいます。
さて、どこでしょう。
 5
 4
 3
 2
 1
 0
さぁ、わかりましたか?
すみません、くだらなくて。

f0126418_2092832.jpg
答えはこれでした。

母と張り替えた障子。
誰が最初に穴を開けるか、ドキドキでしたが、第一号は母だったので、みんな( -。-)-ホッとしてます。
で、空けた穴を塞ぐのが私の役目。
結構、得意なんですよ。
今だと100均で、シール状のものを売ってますが、いろいろ作って貼るとですね、日が当たった時に、透かし絵みたいに浮き出て可愛いんですよ。

f0126418_20144277.jpg
そして、これがうちの坊ちゃんからの贈り物です。
噛み切った紙をクチャクチャ噛んで、吐き出したもの。
これなら、女の子が体に飾ったり、ケージを飾ったりする方が可愛いなぁ。
寝ようと思ったら枕にいっぱいあってビックリです。
他にも2~3センチに噛み切った紙が部屋のあちらこちらにあって…。

f0126418_20174196.jpg

刑事さん、犯人は、この人(鳥)です!!


明日も晴れるといいな。
花粉はいやだけど(ToT)

昨夜はぜんぜん眠れず、ウトウトしたと思ったら4時には目が覚めちゃって。
頭がボーっとしていた今日一日でした。
みなさんは、眠れない夜はどうやって過ごしているんでしょう。
3秒で寝てるSさん、羨ましいです。

あっ、でも最近いい夢見たんですよ。
昨年体調を崩してから、今でもなんですが、悪夢というかトラブルが起こる夢をよく見ます。
去年なんかは、ほぼ毎日でした。
朝から目覚めが悪くてイヤだったのですが、先日キムタクとCM撮る夢見ました。
特にファンというわけではありませんが、でも、本当にこんな夢は1年以上見てなかったので、本当に嬉しかったなぁ。エヘッ(*^-^*)
[PR]
by moco_blue | 2007-04-17 20:36

お見事!?

f0126418_16541685.jpg
今日は、昨日までの暖かさはどこかにいってしまい、雨です。
寒いです。
花の季節とは思えません。

昨年の6月、どんより雲が広がった雨の日にわけのわからない不安でパニックになってから、どうもこんな天気の日は苦手です。
梅雨の時期に生まれたので、雨の音は昔から大好きだったんですけど、去年から苦手。
深呼吸して、音楽聴いて、お買い物して気分をそっちから楽しい方に切替えながら一日を過ごしてます。

昨日、前回の桜の木を正面から撮ってみました。
青空に、ピンクの蕾がわかりますよね。
この寒さが遠のき、数日暖かい日が続けば…。
見事なんですよ、大きな桜の木なので。


f0126418_1704096.jpg



見事!!といえばこの顔どうです!?
妹に怒られるかな、勝手に載せて。
でも、このアップじゃどこの子かなんてわかりませんよね。
離乳食も始まり、食べることが楽しいらしいチビすけです。
子供のこんな顔って、心を和ませますよね。
モモがいたら、ビックリしちゃいますよ。








f0126418_1755223.jpg
大きなシイタケ、今度はポン酢で食べよう!!と家族で話していたら。
なんとうちにもシイタケが生えてました。
驚きです(☆_☆)
去年、父が知人からシイタケの菌付き原木をもらい、なった数個を食べ、その後放置していたのですが…。
シイタケの話題で思い出し見に行くと、なんとなっているではないですか!!

でも、本当にシイタケなんだろうか?
ずっと日陰に放置していたので、怪しいキノコなんじゃないかな?
さすがに前回のシイタケほどは大きくならないと思うけど、ちょっと楽しみが増えました。




f0126418_17143658.jpg


みなさんのおうちの子たちも恋の季節ですね。
女の子のおうちでは、卵の心配がつきません。

モモは…。
男の子ですから、卵の心配はありませんが、積極的にアプローチ中。
ちょっと…
恥ずかしいよ、モモ。
この毛布が女の子だったらなぁ。
モモの子供が生まれるのに…。
ごめんね、モモ。
でも、ほどほどにして、お願い(>_<)



f0126418_1715518.jpg
これは見事な(?)フィニッシュポーズ。

この後は、毛布ちゃんにエサのプレゼント攻撃です。

早く暖かくなって、この毛布を片付けたいのですが、まだまだ先になりそうです( -。-)-フウ
まぁ、片付けてもすぐに代わりのものを見つけちゃいますけど。










f0126418_17222448.jpg
今日は、雨に打たれうなだれていました。
春ですね。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-13 17:27
f0126418_16125137.jpg
うーん。
あまりハッキリ色が見えませんね。
でも、右に枝を伸ばしている大きな木が江戸時代の初めに植えられた桜だとか。
でも、ちょっと自信ありません。

写真では、見えにくいのですが枝全体がピンクになってます。
見る人、通る人の心をワクワクさせてくれてます。




f0126418_16185933.jpg
今日は午後から母の実家に行ってきました。
隣りの市だったのですが、市町村合併で昨年から同じ市になりました。
なんだかヘンな感じです。

大河ドラマの撮影も行われるような、かなり田舎ですね。
家の裏手は、果てしない田んぼ。
散歩をしたら、どじょうやタニシを見つけました。
この田んぼでおいしいお米が作られるんです。

桜はまだですが、梅は満開のこちらです。
でも、この木はまだパラパラ…。
ボケてますが、後ろの木蓮もこれからが見ごろになりそうです。



f0126418_16244368.jpg
ここでは、モーモーも飼ってます。
行くとプ~ンと田舎の香水の匂い。
親が10頭くらいいたかな。
子牛も沢山生まれてました。
柵に近づいて見ていたら、いつの間にかよってきた子牛たちです。
好奇心いっぱいのクセに、臆病なので触らせてはくれません。
親牛の方が、「ほら、なでろ」と大きな頭を出してくるのですが、こっちは私のほうが怖いんですよね。

f0126418_1626214.jpg
そろそろリンゴも季節的に終わりですよね。
今日は、帰りに産直(産地のものを直接安く売るお店)に寄りましたが、リンゴはほとんどありませんでした。
母の実家の辺りはリンゴの産地でもあります。

昨日モモに上げたリンゴは、パサパサして美味しくなかったようで、残していました。
味にうるさいモモです。



f0126418_16415534.jpg
リンゴがなかったので、大きなシイタケを買ってきました。
今、少し日に当てて乾燥させてます。
きのこは何でも乾燥させた方が栄養もアップするとか。
今夜はこれを焼いてバターと醤油で食べます~。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-11 16:45

めざせ!脱 病院!!

f0126418_19233932.jpg
ゴホゴホ…。
数日前から咳が止まりません。
喉が痛いわけでもなく、気管支がムズムズします。
これ、こじらせると咳で一晩中寝かせてもらえなくなります。
ここ5・6年なかったんだけどな~。

前は、風邪かと思っていたけど、いつもこの時期なので、花粉や黄砂・土ぼこりなどのせいかもしれません。

モモは、マスクをしても怖がったり嫌がったりしないので、良かった!!
ビビって逃げられたら、なんか悲しいもの。



f0126418_19281772.jpg
沿岸で、桜の開花宣言がでました!!
広い県なので、県内でもかなりばらつきがあります。
でも、今日桜の木をみたら、なんとなく全体がピンク色
蕾が色づき始めたんですよ。
ここ数日暖かい日が続けば、もしかしたら…。
予測はもう少し後のようですが、早まる可能性大です。

ピンクといえば、モモの大好き毛布ちゃん。
「ゲッゲッ」と一生懸命エサのプレゼント中です。
毛布のような感触のものが好きですが、この毛布にはかないません。

エサを分けているスズメも、近づきはしないのですが、私の事は覚えてくれた子がいて、私が外に出るたびにある程度の距離を保って鳴いている子がいます。
まんまるに太った子で、昨日また土をいじっていると、屋根の上を遠くからトントンとこちらに近づいてきて、私の真上で「エサちょうだい、ねえちょうだい」とねだってました。
そろそろ寒さも終わり、今度は自力でエサを捕って欲しいのですが、いつもの時間になると、みんな集まってくるんですよね~。
どうしようかな~と思います。




f0126418_19375339.jpg




今夜もお皿の上でクルクル水浴びです。
確かに、プ~ンと臭いましたもの。
昼に、「モモちゃん、くさいね」って言ったの覚えていたのかな。
流しやお風呂場でやってくれるとすごく嬉しいんだけどね。










f0126418_19403367.jpg
おっ、いい男になったかな。

そういえば、昨日すごくキレイな虹を見たんです。
七色どころじゃなかった!!
七色の下にさらにいくつもの色の層があって…。
帰ってきてから、なんで写真を撮らなかったんだろうと反省。
ブログ書いてる意味ないじゃんと落ち込みました。
( -。-)-フウ もっと普段から、周囲のことに余裕を持って目を向けるクセをつけないといけないですね。
でも、心のアルバムにはしっかり貼り付けました。

ついてる値段の半額
それをレジにて半額
って嬉しくないですか?
こういったバーゲンってなかなか気に入ったものに出会えないですが、欲しいものがあったときちょっとhappyな気分になってしまう。
今日は、黒のスーツを見つけ、買っちゃいました。
でも、サイズが合わなくて、妹用だったのが残念。
最近、下腹部がポッチャリしてきて、上下別のスーツだと、下だけ厳しくなってきちゃいました。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-09 19:51

土いじり~

f0126418_16243244.jpg
今日は、久しぶりにお日様が気持ちよかったです。
気温も上がって、ポカポカ。
各地で花の便りを見聞きしますが、こちらはちょっと遅れ気味です。
ホームセンターなどでは、ガーデニング用の花の種類が、やっと増えてきました。

でも、苗を植えたり、種を蒔いたりするには、まだ気温が低いので、プランターの土を、今日はほぐしたり、肥料を加えたりしました。
「古い土を活性化させる」とかいうのを買ってきたんですけど、プランターから黒いビニール袋に土をあけ、日光の熱で消毒しろ、とありました。
無理です寒いです。
それに、面倒…。
でも、道路に面したところでやっているので、いろんな人が声をかけてくれるんですよね。
不思議です。
普段は、通りすぎる人も、花や土をいじってると話しかけてくれるんです。
これも自然のもつ力でしょうか。


今日、買い物に行く途中、数十羽のカラスが、集まって騒いでいるところがあり、ハトかなにか襲われているのかと思ったら、鷲?鷹?が襲われてました。
猛禽類のほうが強いのかと思ったら、やはり数には勝てないようで、飛び立てずにつつかれてました。
車を運転してる父に話しても、止まってくれず助けることができなくて、すごく心残りです。
相手がカラスだからかよけい腹がたったんですよね。
でも、カラスだって食べて生きていかなくちゃいけないし。
それに、今日はキレイに花を咲かせるために、脇の雑草は思い切って抜いていてみたりして…。
片方の命は守るのに、片方が生きていくためには奪う命もある、なんかまとまらないんですが、ちょっと今日は命について考えされられました。



f0126418_16483075.jpg
モモの足おかしくないですか?
放鳥中に、時々ケージにエサを食べに帰るんですが、私に入り口を閉められないよう、片足は入り口にちゃんと残してるんですよ。
モモは、モモなりに考えているんですよね。
「ママ、ちょっとごはん食べるだけだから。
まだ、遊びたいから閉めないでね。ね!!」

って言ってるのが、聞こえます。




f0126418_1652631.jpg
ママの次に好きなば~ちゃん。
カキカキしてくださ~い。

でも、昨日うちの母、モモを見失ったんですよ。
私、ちょっと頭痛くて休んでいたんですけど、その間部屋から連れ出してくれたみたいなんです。
でも、気がついたら、モモがいなくて…。

あとから、その話を聞いてゾッとしました。
一人で2階に戻っていたみたいなんです。
階段の手すりで鳴いていたとか…。
まだ、夏ではないので、どの窓も閉まっていたからいいものの!!
しっかり、母を叱っておきました。

これから、窓から入る風が心地いい季節ですよね~。
でも、モモのことを考えると怖い季節です。
その季節を前にモモが注意を促してくれました。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-07 17:04

報告v(・∀・*)

f0126418_17295576.jpg

午前にMRIの報告を書こうと、パソコンに向かったのですが、子宮筋腫の手術をした人のHPをみつけ、経過を読んでいたら字に酔ってしまいました。
今もなんだか、気持ち悪いです。
お陰さまで、間違いなく子宮筋腫ですと言われてきました。内膜症とかではないそうです。
横になると、下腹部にいくつかの山があるのが自分でもわかるので、怖いとか不安はあります。
でも、私以外の人も持ってるし、HPの人は大量出血でトイレから出れなくなったり、入院したり数度手術しても再発を繰り返し…。それに比べれば自分はまだまだいいほうなのでしょう。症状があまりひどくないので、また経過観察となりました。でも、治るものではないので仲良くつきあっていくしかないですね~(゜~゜)
写真は寝る直前のモモ。
まだ寝ないぞ~っとアピールしてますが、全体に布をかけちゃえば、速攻ベットに入っちゃうのでした。
本当は、すごーく眠いんですよ(´д⊂)‥

ちなみに、手前の箱に貼ってあるテープは、姪っ子がモモのために飾り付けました。
今日は、ドキドキの入学式。
元気に式を終えて帰ってきたようです。
おめでとう はーちゃん!!
[PR]
by moco_blue | 2007-04-05 17:29 | モモ

音楽家モモ(?)

f0126418_1453052.jpg
満開の桜。
真夏日。
なんて、話題をニュースで見ますが、まったくその感じが分からない、われら東北人です。

桜の蕾は、前回よりも確実に膨らんではきていますが、咲くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

やっと、冬タイヤから普通タイヤに交換をしてきました。
この冬、雪がすくなくて運転も本当に楽でした。
その分冬タイヤの溝が減ってしまいましたね。
確実に…。



昨日、祖父の妹にあたるオバちゃんが、やはり私たちと同じ症状で寝込んだと報告がありました。
もう、回復には向っているようですが、今回うちにいたのは恐ろしいウイルスですね~。
このオバちゃんは、絶対にうちにお茶のみに来たときにもらっていったんだと思いますよ。



f0126418_1456539.jpg
でも、やっと春をみつけました。
自分が目を向けなかっただけで、タンポポや小さな花。
そして、クロッカスが…。

ここ10日ほどはあまりのハードさに、いろんなことから目をそむけていました。
でも、本当はそんな時ほど自然に目を向けてゆとりを持たなきゃいけなかったんですよね。

明日は、先日のMRIの結果が出る日です。
正直いって、かなりビビってます。
昨夜も眠れませんでした。
ついつい最悪の結果ばかり想像してしまって(×_×)
まだ、はっきりと見えないことを心配しても仕方がないって分かってても、性格なんですよね。



f0126418_1562845.jpg
「ぼく、ママと一緒に歌います~♪」
「あのね、ちょっと邪魔しないでくれる?」
「やだよ~、だってピコピコ動く指が楽しいんだもん」
「だもん…っていわれても~」
「じゃあ、演奏します!!」
「無理ですって…」

これは私の、魔のエレクト~ン。
20代のおり、奮発して買ってしまった。
若い時の勢いってすごいね。
今は、洗濯がのってます。




f0126418_15115916.jpg
なぜ、「魔」というかというと…。
弾くと、本当にいいことがないんです。
悪いニュースが必ず届いて、そのあと私を悩ますからです。
だから、最近では怖くて蓋を開けることもできませんでした。

でも、なんとなく弾きたくなって…。
そうしたら、モモにみつかちゃいました。
1曲弾き終わるまで、あーでもない・こーでもないと指にじゃれついて、雄叫びを上げてました。
音の楽しさよりも、指が楽しかったのかな。

でも、茶の間の時計が夕方鳴る(音楽)と、必ず一緒に鳴くモモなので、音も分かっている気がします。
きっと、ママににてオンチなんじゃないかな、モモも。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-03 15:22