大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モモ( 28 )

ご心配おかけしました。

f0126418_22504220.jpg

昨日のブログでは、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。
今日もできるだけ側で見ていましたが、出血や痛み、傷を気にする様子はありませんでした。
食欲もいつも通りです。
まずは、今日一日を元気に過ごしてくれてホッとしてます(*^.^*)
(まだまだ油断禁物ですが)

今日は、姪の姉の方が初めて一人で電車に乗ってやってきました。
片道約20分の小冒険です。ホームで待つ私の方が、緊張で心臓がバクバクしてましたよ。
モモも沢山人がいて、コタツの四方から「みんなにモモ~」と声をかけられご機嫌でした。
明日は暴れん坊のチビ台風がやってきます。
皆さんには、あたたかいコメント等をいただき、すぐにでもお返事したいのですが、数日バタバタしそうです。
なのでまずはモモの元気な様子のお知らせと、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
あとでゆっくりお返事しますね。
(写真の矢印辺りが昨日微かに汚れがあった所です。)
[PR]
by moco_blue | 2009-01-13 22:50 | モモ

眠れない~(T^T)

f0126418_252940.jpg

こんばんは。
ただ今深夜です。
昨日は東京では初雪でしたね。
こちらは夜7時頃から降り始めました。
関東にお住まいの皆さんは、影響なかったでしょうか?

昨日3時に親戚がきて、コーヒーを淹れました。
その人を送る途中で、コーヒー豆を売っている店に寄ったら、
サービスで昨日3杯目になるコーヒーを出してくれました。
普段は一日に1~2杯なので、多分これが効いてて
眠いのに、眠れません(;´д⊂)
なので寝るのを諦めて、ブログを書いてます。
明日は雪かきしなきゃいけないのに、絶対寝坊だなぁ。
[PR]
by moco_blue | 2009-01-10 02:05 | モモ

考え中σ(^_^ ;)?

f0126418_1956431.jpg

今夜は携帯からです。
モモのケージですが、ここ数日いろいろお店を回ったり、
教えて頂いたネットのお店を見たりしてビックリしました。
今まで地元の店にある、買えるものをただ買ってましたが、
メーカーも種類も沢山あるんですね~。
で、いろいろ見た結果、サイズと価格がほぼ同じの二種類に絞ったのですが、どちらにしようか迷ってます。
HOEIとGB、皆さんはどちらをお使いですか?
もちろん型などによって違うのでしょうが、
今までに使った中で感想などあったら聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by moco_blue | 2009-01-09 19:56 | モモ

流れ星。

f0126418_2230164.jpg

今さっき、私の目の前を流れ星がスウッと横切りました。
寝る前にもう一度だけお月様を見ようと、ベランダに出てすぐです。
生まれて初めてかなぁ。
もしかしたらあるのかもしれないけど、あんなにハッキリした流れ星は見たことないっ!
金色の輝く尾がついてたっ!
あれは絵本や誰かの想像じゃなかったんだ。
願い事を三回唱えるのは無理でした。
でも、だからこそあの一瞬に三回唱えられたら、きっと叶うんだろうな。
それでも、流れ星が消えた空に
『みんなが幸せでありますように』と三回呟きました。

私、何やってるんでしょう。
眠くて仕方がないのに、あの瞬間の感動を忘れたくなくて携帯から更新中です。横ではモモが寝てますよ。
きっと明日の朝、冷静になったら自分のやってることに笑っちゃうのかもしれません。
でも、今夜はさっきのキレイな流れ星を思い出しながら寝ますね。
今日も明日も晴れのため、澄んだ美しい夜空ですよ。
流れ星もですが、他の星たちやお月様も輝いてます。
ぜひ、今夜は夜空を見上げてみてくださいね。
おやすみなさい。
[PR]
by moco_blue | 2008-09-09 22:30 | モモ

優しいモモさん

f0126418_2125139.jpg

f0126418_21251367.jpg

今夜も携帯からです。
今日は朝食を食べたあとからお腹が痛くて…。
23日に母が帰り、その翌日私もお腹が痛くなったんですが、病院の薬を何度か飲んで治まりました。
でも、治りきっていなかったんですね~。
腸の辺りがシクシク・ギュルギュルいってます。
昼間はちょっと横になってましたが、とっても優しいモモさんが看護してくれましたよ(*^.^*)
おでこに上がったり…。鼻やまぶたを咬んだり…。
手の上にゲロゲロと…。
おかげさまで夕食までには、お腹の急下降は止まりました。
熱はないので、後はまだ少し残ってるシクシクした痛みが止まってくれたらいいのですが。
皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

モモには、後でお礼にたくさんカキカキしてあげました。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-28 21:25 | モモ
f0126418_16561482.jpg

更新がちょっと遅れてますね。
今日こそはと写真をチェックしたりしてたんですが、なーんか頭が重くて…。
頭が調子悪いと、私の場合目も渋いのです。
だから、パソコンとのにらめっこは止めました。
今日は午後から雨降りです。
数日暖かい日を過ごすと、雨で下がった気温が辛いなぁ。

今週末には、妹とチビ台風がこちらに戻ってきます。
一番喜んでいるのは、じじ&ばば。
グッと距離が近づくので、いつでも会えますからね。
引っ越しの手伝いに行かなくちゃなりませんので、パワー温存中なのでした。

モモも元気です。
換羽でどんどん抜け、ツンツンが沢山です。
モモに嫌がられながらも、ほぐすのが楽しいママでした。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-26 16:56 | モモ
f0126418_16571935.jpg

こんにちは、ぼくモモです。
いつもママが書いてるこのブログにきてくれて、ありがとう。
ママ、皆さんからのコメントをいつも嬉しそうに見てるよ。( ´艸`)
で、ママですが今日から月のお客様がきたようで、更新をお休みしますと言ってます。
きっと頭痛対策かな。
今は、痛くないみたいだから大丈夫だよ。
ボクの胸羽(毛?)フワフワでしょう~。
ママもお気に入りだよ。
ボクにばれないようにスリスリしてくるけど、ボクはちゃんと分かってるんだよ。
わざと、知らんぷりしてあげるんだ。
では皆さん、またねヽ(≧▽≦)/

[PR]
by moco_blue | 2007-11-09 16:57 | モモ

眠れない

f0126418_1415611.jpg

今、午前1時30分。
台風のせいか雨が強くなってきました。
なんだか目が冴えて眠れないんです。
いろいろよくないこととか考え出して、ドツボにハマりそう(+_+)
なので気晴らしにブログを書くことにしました。
今夜は、キャンドルがあったのを思い出して、灯をともし入浴したんですよ。
オレンジ色の光は優しくて、癒されました。

今週末は姪っ子たちの誕生日。
父母は、プレゼントを手土産に会いに行こうと企んでいましたが、台風で一体どうなるやら…。
[PR]
by moco_blue | 2007-09-06 01:41 | モモ

暑くて暑くて(ノ_ ・。)

f0126418_2252935.jpg

f0126418_225292.jpg

日本を大きく分ければ北の方に入る我が家ですが、今日の午後の部屋の温度は約40℃Σ(゜□゜;)
さすがのモモも自主的に水浴びをし、ペットボトルクーラーの下で目を閉じてじっとしていました。
子どもたちとの生活は、とても楽しく充実していますが、やはり大人だけの生活をしている私たちにしてみれば多少のストレスもあったり。
その影響が一番強かったのはモモかもしれません。
明日の朝早くに妹家族は出発します。
[PR]
by moco_blue | 2007-08-11 22:52 | モモ

人生

f0126418_227439.jpg

f0126418_2274343.jpg

このチビがあまりにも忙しないので、パソコンを見るヒマもありません(>_<。)
93歳と0歳のツーショット。約90年の人生の差があるんですね、この二人。
モモとチビのツーショットを撮りたいのですが、チビが乱暴過ぎてモモが警戒しまくりです。
怖いもの知らずのチビは、ケージに指を入れて初の洗礼を受けました。
モモは、ストレスもピークのようです。
ゴメンね、後もう少しだよ。
[PR]
by moco_blue | 2007-08-09 22:07 | モモ