大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なかなか進まない ^^;

f0126418_1345978.jpg

昨夜は、確か雨音を聞きながら眠った気がするのですが…?
今朝はカーテンを開けてため息。
寒いはずです。

初雪以来、多少ちらついても積もることもなく、昨日「雪がないね」なんて会話をしていたところでした。

障子まで閉めてしまうと部屋が薄暗くなるし、かといって開けると窓からどんどん戸外の冷たい空気が浸透してくるのか、部屋はまったく温まりません。




f0126418_13519100.jpg



冬だというのに、ちょっとお日様が出て暖かくなると、なぜか水浴びをしたくなるようです。
人間にしてみたら「寒そう~」なんですけどね。
換羽の後だから・・・?
それとも乾燥して・・・?

もう最近では、夏場に日中ケージの中ですることは、ほとんどありません。
夜にケージの外のお皿の中でなのですが、冬場は日中にケージの中ではけっこうあるんですよね。
何かこだわりでもあるのでしょうか。



f0126418_135357.jpg

そして、羽をキレイにお手入れです。

キレイに・・・。
と言えば、大掃除はお済でしょうか?
それとも現在進行形でしょうか?
私は、あっちをちょっと ・ こっちをちょっと…とやっていて、全然進みません。


f0126418_1355643.jpg

普段から慌てないように、キレイにしてればいいんですよね~。
でも、なんでかなぁ~。
30代に入った頃から、部屋がうまく片付けられなくなりました。
いらないモノは捨て、余計なものは買わない…を心がけているのですが、なぜかモノが収納されず溢れてる。
そう、収納スペースがないんですよぉ。
なんて言い訳ですね。
でも、モモさんの背景に出しっぱなしの服とかが映らないように苦労している私は、やはりこの時期にひと踏ん張りしなくちゃいけないようです。


f0126418_1361869.jpg

私のひと休み中にやってきたモモさんを下から撮って見ました。

先ほど妹が電話で「やっぱり寂しい…」とミーがいなくなったことを言ってました。
「これから10年は一緒にいるって思ってたのに」「すぐ退院できると思ってた」と。
私もミーにはずっとあの家にいて欲しいから、名前と電話番号を記入したネームプレート付の首輪を買ってあげたばかりだったんです。
こう寒くなると、ミーのあのぬくもりを思い出すんですよね。

でも、調べてみてビックリしました。
猫にもたくさんの病気があるんですね。
人間も動物も病気なんてなくなるといいのにな。




f0126418_1374664.jpg

さて、クリスマスも終わりました。
あんなに流れていたクリスマスソングももう終わり。
私たちが買ったプレゼントも、姪っ子たちに喜んでもらえたようです。
うちは大人ばかりのクリスマスなので、今年もあやめさんに教えてもらったローストチキンを作って食べただけ。
だけど95歳になるばあちゃんも、かぶりついてました(☆_☆)


f0126418_13821.jpg

モモはいつも通りのクリスマス。
ごめんね、プレゼントなかった。
え~と、そうそうミカンを一緒に食べたかなっ。
今度、楽しそうなおもちゃを見つけたら、買ってあげるね。

f0126418_13383973.jpg

あっ、なんだかモモさんの不満の声が聞こえる~。
ホント、ごめんね~。
おもちゃ、約束するからっ(*^人^*)
[PR]
by moco_blue | 2008-12-26 13:45