大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

皆さん、お元気でしょうか。

お久しぶりです。
チビ台風の襲来や月のお客マサの訪問など次々あり、
頭痛対策で、PCお休みしてました。
そう言いつつも、年賀状は作ってたりして・・・。
f0126418_1324437.jpg

先週、妹家族がやってきました。
モモに興味がある姪の下。
私の肩や腕にモモが乗るのが羨ましくて、仕方がない。
仕草でモモに「おいで~っ」としてます。
わかります?自分の肩をトントン叩いて促しているの。
本当は怖くて「こわい~~!!」ってすぐ逃げましたけどね。
でも、本当に怖いのはモモの方で、絶対にチビ台風には近づかないのでした ^▽^;


f0126418_1331375.jpg

やっと換羽がピークを迎え、今では小さいのが時々抜ける程度。
今回は大きいのも抜けていました。
こんな立派な羽をまた伸ばすんだなぁと考えたら、
小さい体にかかる換羽の負担を、改めて大変なことなんだと・・・しみじみ。

f0126418_1333274.jpg

「ママ、かゆいの、ムズムズするの~!!」
って、いつも甘えてきますが…。

f0126418_134715.jpg

「ママっ!!そこは痛いんだよぉ!!」
という抗議を指にガブガブされて、最近ママもちょっと切れ気味。
自分が痛かったっていう意思表示なんでしょうけれど、
そのとがったクチバシは、ママも痛いのです(>_<")


f0126418_1342555.jpg


お札をかじられ銀行に交換に行って以来、大事な紙関係は見つからないようにと片付けるようにしていたのですが…。

病院から前もってもらっていた
インフルエンザの問診表。
今日は病院という日に、
確認のため広げたらこの状態。
四つ折にして、布のカバーに入れカバンに入れといたのに!!
信じられないものを見るようで、しばらく呆然としてました。



f0126418_1354032.jpg


病院に行って、受付で事情を話すと
「そのままでいいですよ」って。
でも、受付けで笑われ、
診察時にお医者さんに笑われ、
注射の時にも、看護婦さんに笑われた。

まぁ、場は和みましたので、リラックスして注射はできましたよ。
モモのおかげデス。

「でしょ~っ!!
ママのためにボクがしてあげたんだよ」




f0126418_136220.jpgf0126418_1362989.jpg


この寒い季節に多い、モモの甘えん坊モード。
耳の裏側付近にクチバシを寄せてなでたり、ものすごく優しく噛んだりします。
首筋の辺り、地肌を下から上にツーとなで上げたりするので、ゾクッとしますよ。
ラブバードというだけありますね。

緊張感のある細身のスタイルをしたかと思うと、
この無防備なまん丸スタイルでグーグーと寝る。
こんなギャップがボタンのママさん、パパさんたちをメロメロにしちゃうんでしょうね。


f0126418_1383922.jpg
f0126418_1385995.jpg



「ねぇねぇ、ボクと一緒にご飯食べよっ(*^-^*)」



f0126418_1392631.jpg

初雪以来、雪は積もってません。
朝に少しだけ雪があった事がありましたが、すぐになくなります。
モモさんの、ベットもフリースで巻き巻きです。
フリースが内側の方が温かい気がするのですが、モモさん納得せず入らないんですよ。

そうそう、少し前の小雨の日。
車を運転していて人とぶつかりそうになりました。
ちゃんと前を見ていたはずなのですが、人がいきなり視界に入ってきて…。

「ああ、もうダメっ!!」ってブレーキを踏んで、なんとか止まり事故にはならずにすみました。
その時、「ありがとうございますっ」って言葉が体中から溢れました。
私を守ってくれる神様、仏様、ご先祖さま、守護霊様?
その中には、「ももたん、さっぱり更新しないな」なんて普段から気にかけてくださる、
皆さんの気持ちも絶対に入ってるって思いました。
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか皆さんも気を付けて下さいね。
歩かれる方、自分が気を付けてても、運転手が用事をしていたりボーっとしてることがあるかも。
運転をされる方、車はやっぱり凶器です。
今まで以上に気を付けて運転して下さいね。

前回のブログのクイズの答えは、手前がモモです。
簡単でしたよね(*^-^*)
[PR]
by moco_blue | 2008-11-28 13:59