大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

落葉の絨毯、そして初雪。

f0126418_1732016.jpg



先日、いつものように
ウォーキングに行ったら、
公園のイチョウの木の下が、
黄色の絨毯になってました。

こんなキレイな絨毯。
車だったら気付かなかった、多分。




f0126418_17322388.jpg



ほんの少し前までは、
木々がこのキレイな黄色や
赤などの鮮やかな衣装を
着ていたのに。

紅葉の下は、真っ赤な絨毯
でしたよ。





f0126418_19102587.jpg



真っ赤といえば・・・。
ご近所の神社にある南天。
たくさんの実がなってました。

我が家にもありますが、
こんなにたくさんの実はつけません。
神様の御利益か・・・。
すごい。





f0126418_19104850.jpg

そして、本日11月20日。
初雪です!!
去年は確か、19日だったような・・・。
だから天気予報の雪マークを見て、「そろそろだよね」とは話していたところでした。


f0126418_19113286.jpg

昨日の夜中、11時30分頃に「この寒さ、もしかしたら…」と
外を見たときには、まだ降ってはいませんでした。
だけど、朝カーテンを開けたら、この状態(*_*)
まだ、車のタイヤを替えていなかったので、絶対混むからと速攻で用意し
開店と同時に交換をして頂きました。

ピー太の森もこの通りの雪化粧。
きっと、どこかで仲間のスズメと片寄せあって元気でいると、母ちゃんは信じてるよっ!!


f0126418_19115851.jpg

真っ白でしょう。
カキ氷にいかがですか?
頭がキーンとなりそうですね。

忙しい時はいろいろ重なるもの、
昨日は、去年魚の甘露煮の目玉で欠けた奥歯が再び欠けました。
つめたものが取れたのですが、おかげで歯医者にも行くハメに(>_<")

今年は冷蔵庫が壊れました。
そして先日は洗濯機(これは完全に壊れる一歩前でしたが)。
今度はプリンターが・・・(>д<。)
一生懸命プリンターに「いいの?ちゃんと動かないと、取り替えちゃうよ」って
話しかけているのですが(;-_-)=3

何かが続くという時は、できれば嬉しい事が続いて欲しいなぁ。
きっと毎日の中には小さなHAPPYは次々起きているんでしょうけれど、
どうしてもマイナスの出来事は印象として強いんですよね。



f0126418_19122547.jpg

さて、問題です。
どっちが本当のモモでしょう~!?

当った方には、そうですね~。
このパソコン画面を通じて、モモから「幸せ青い鳥オーラ053.gif」を送らせて頂きます(´ψψ`)

モモさん、雪が降ったよ。
もう換羽は終わりにしよう、ね。
タオルベットもフリース巻いて、冬バージョンにしました。
これで、明日からモモは寝ボスケです。
[PR]
by moco_blue | 2008-11-20 19:45