大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あなたはだんだん眠くなる~。

f0126418_11235080.jpg


今日は、雨です。
昨日までのポカポカしたお日様が
いなくなって残念です。

さて、今回はモモが睡魔と闘う
様子をお伝えいたします。
というか、どの写真を選ぶが悩んで、
結局全部載せちゃいました(笑)

モモの表情を追って見ていただけば、
そのうちにだんだん眠くなるかもデス。




f0126418_1124971.jpg

モモは、この隅っこが好き。
人間にも隅っこが好きな人いますよね。
隅っこは、ちょっとした安心感があるのかな。
子どもとかも部屋の隅っことかに、遊びの空間を作ったりしますよね。


f0126418_1124269.jpgf0126418_11244019.jpg


そうそう、子どもといえば・・・。
先日、以前関わって今でも定期的に手紙をくれる女の子(中3)から、
恋のお悩み相談が届きました。
小さくってですね、お帰りまで体力がもたずに、よく私の膝の上で寝てお迎えを待っていた
そんな子が、△関係に悩んでいるとか・・・。
まぁ、大人ほどドロドロした△関係ではなく幼さも感じる内容でしたが、
「受験に集中しろっ!!」と言いたいのを我慢し、
下書きまでし悩んでお返事を書きました(苦笑)
恋愛オンチの私には、厳しかったデス(*_*)



f0126418_11245436.jpg
あっ、頭がだんだん傾いてきたぁ~。

それから、先日トイレに閉じ込められました(×_×)
外側のノブのネジが緩んでいて、入ろうとしたらノブごと取れたんです。
内側は平気だったので、中から回す分にはいいだろうと思ったら・・・。
内と外とちゃんと揃っていないと、ドアって開かないんですね~!!

「奇跡の救出」とかテレビみたいと、中で一人で笑っちゃいました!!
隣室に親がいるのが分かっていたので、すぐに「出られない~!!」と叫びましたけど(´ψψ`)

トイレにはいろいろなハプニングが付き物です。
携帯を持っておけばSOSができますよね。(電話がかかってくると困るけど・・・)



f0126418_11251132.jpg



「 ママ、ボク眠いんだよぉ~。
 携帯を鳴らさないで (-_-) 」


「はい、ごめんなさい」
ついつい可愛いから~。

今が換羽のピークのようです。
体調はいいけれど、エネルギーを新しい羽にとられるのかな?
時々、放鳥中もウトウトしてます。



f0126418_11253452.jpg

もうすぐ、雪の季節。
その前には、新しい羽が揃うといいね。

今年、堤や池にやってくる白鳥や野鳥への、餌付けが禁止になりました。
もちろん新型インフルエンザの脅威は感じるので、その予防策なのはわかります。
それに自然の渡りにも影響を及ぼしているのも。
ただ、ちょっと戸惑いもあります。
なにか他に方法はないの?
一日も早く、新型インフルエンザへの対策が整いますように。



f0126418_11584165.jpgf0126418_1159580.jpg


ストーブが部屋に出たので、アジトができて喜んでます。
でも、去年ほどは執着していないかなぁ~。
時々、隙間から覗き込んでママが自分を置いていかないかチェック中。


f0126418_11593293.jpg

この辺りは餅文化があって、祝い事や法事などでも餅を使います。
いろいろな味もあるんですよ。
昨夜は母が残りのもち米を見つけたので、餅をつきました(もちろん餅つき機で)
普通にあんこ餅が主食です。
[PR]
by moco_blue | 2008-11-16 12:07