大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歩く時間。

f0126418_19525313.jpg

今日は、用事のため出かけましたが、歩きました。
一昨年、体の調子を崩した時は、すぐ近所でも歩いて出ることが怖かったなぁ。
帰れなくなるんじゃないかって・・・。

でも、今は歩くことが楽しくもあります。(長距離は無理デスが・・・)
夏から始めた夜ウォーキングは、寒さのためちょっと挫折。
だけどその分、用事を見つけてはちょこちょこ歩いてます。

夏に歩き始めて気がついたこと。
私は、いつもペタペタとペンギンのように、
力なく、歩幅小さく、背中を丸めうつむいて地面ばかり見て歩いていた。
背筋を伸ばし、少しだけ胸を張って歩くと、
視界がグンと広がり、自分の見ている世界に空が映る。
一期一会の空模様の美しさと、グングン入ってくる新鮮な空気。
お腹をこわしたペンギンみたいじゃなく、ちゃんと地面を蹴って歩くと道も気持ちも
ちゃんと前を向いて進める気がする。
車は早いけど、今ココで止まりたいができないんですよね。



f0126418_19543458.jpg

前回紹介のキノコ。
この辺では 「やまどり」 というそうです。
芋の子汁にしたら、いいダシがでました~(≧▽≦)

f0126418_19545685.jpg

こちらはキライな方もいますよね。
私は大好き 「とろろご飯」 。
今年も美味しいおいもが収穫され始めました。



f0126418_19552914.jpg

あの~、モモさん。
ホッペに何かついてますよ(´ψψ`)


f0126418_19554891.jpg





換羽が始まっているので、時々こうして羽をつけていることがあります。
顔の色が黒いので、こうした白いホワホワが目立って可愛いのでした。



f0126418_1956321.jpg




こちらはバッチイゴミ箱。
母がとうとう処分するというので、
記念に一枚。

何の絵柄か分りますか?
ファンだった人なら、きっとすぐに分るかな。
モノマネをして遊んだ人もきっと
多かったはずですよね。





f0126418_19562471.jpg

雨上がりのバラがキレイだったので、また一枚。
こちらも花屋の処分コーナーから救出したバラです。
うちの狭い土のスペースには、今までいくつか植えましたが、
これだけちょっと種類が違ってて可愛らしいのです。
でも、ちょっと病気気味なので、心配なんですが。



f0126418_19564593.jpg

さて、モモも寝たので今夜はここまで。(ものすごい寝ぼけ顔↑)
キレイなお空が撮れたので、珍しく間をあけずに更新してみました。

いつもいつもいらしてくださるみなさん。
そして通りすがりの方、見てくださりありがとうございます。
みなさんに、いいことがたくさん、溢れるくらいある「明日」が訪れますように。
おやすみなさい。
[PR]
by moco_blue | 2008-10-27 20:31