大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「初」の話。だけど写真ないの。

今日の新聞に、隣りの市の白鳥飛来地に今季の第一陣が到着したと載っていました。
コハクチョウ5羽。
オオハクチョウ3羽。
昨年よりも5日遅いそうです。

実は今朝、用があって飛び出すように家を出たのですが、この側を通ったんです!!
でも、新聞を読むヒマがなくて、だから知らなかった!!もうきてたなんて~!!
知っていたら、絶対寄って写真を撮ってきたのに(>д<。)
もっと寒くなってくると、たくさんやってきますので、
今年も白鳥さんの様子をお伝えできると思います。
カモに囲まれないように気をつけなくちゃ(´ψψ`)


さて、なにやら楽しげな表情ですよね~。
(いや~、頭がモジャモジャはお見逃しを~~)
f0126418_19155418.jpg

いたずらっ子の顔。
いたずらに関しては、一度楽しいこと・楽しい場所を覚えたら、
絶対に忘れないと思いませんか?

f0126418_1916995.jpg

どうです、この小悪魔のような顔~ Ψ(`◇´)Ψ
それはですね、ママがこの白い上着を着ているからなんです。
見てください、誰かさんがしたこのいたずらをっ(^_^#)


f0126418_1916375.jpg



人の胸元にぶら下って、
一つ一つプチップチッと取っていくんです。
どんなに 「モモ、だめだよっ!」と怒っても、
仕舞いにはママに追い払われても、何度も何度も何度もやってきて・・・・。
ちょっとお手頃なお値段だったせいか、コレがまた取れやすいんですよ(>д<。)




f0126418_1917172.jpg

ちょっと見にくいですが、こんな感じです。
取ったモノは全部下に落ちているか、吐き出しているか気にはしていますが、
やっぱり怖いので、もうこの服は着ないことにしました。
っていうか、着れませんよ、モモっ(;-_-)=3



f0126418_19173369.jpg

今度は、ばあちゃんの足や手にいたずら。
からかわれて喜んでます。

実は、今日うちに初めてのドラム式の洗濯機がやってきました。
だんだん認知症が進むおばあちゃん。
寒くなり勝手にストーブを着け、側に洗濯物を干していたり・・・ということがあり、
これからはこちらでしっかり乾かしてから渡してあげようということになりました。
洗いは断然縦型の方がいいらしいです。
でも、乾燥はドラムの方がいいみたいですね。
一体、使いこなせるのか心配ですが、明日からの洗濯が楽しみです。



f0126418_1918035.jpg

今日は、妹が病院に行くので、その付き添い(チビを見てる係り)をしました。
いつ行っても病院から患者さんがいなくなる日はないですね。

人によって価値観は違うでしょうが、何よりも健康で、
家族とニコニコ暮らせたら最高に幸せだな…ってそう思ったのでした。

朝晩の寒さ、日に日に増していきますね。
秋の美味しいものをたくさん食べて、皆さんもお体を御自愛下さい。
そうそう新米、頂きました。
甘くてとっても美味しかったです。
なんでも、「美味しい」と食べられることは喜びですね。
[PR]
by moco_blue | 2008-10-17 20:01