大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

話がいろいろ変わります(≧0≦)

皆さん、お元気でしょうか?
更新が全然できませんでした…。
皆さんの所へはチョコチョコ回って、なぜか自分の所はそのまま…。
そんな時もありますよね。(なんて、私だけですよね)
f0126418_12484334.jpg

さて、こちらはどんどん秋が深まってまいりました。
稲刈りもほぼ終わったようです。
栗にリンゴに柿など食卓に秋の実りが並ぶようになりましたが、
そのおかげで私のお腹の肉も実ってきた気がしますぅ…(×_×)



f0126418_1249179.jpg

今年は大きな台風の直撃がなく、お米は美味しくできたようです。
でも、我が家には台風が何度もやってきました。
先週末も襲来しまして、おばあちゃんと手遊びしてます。(動き出したら大変なのです)

ところで、「きれ~」が口癖と前に紹介しましたが、今回は変わっていましたよ。
「い~なぁ~」が今度の口癖になってました。
それも首をちょっと傾げて「い~なぁ~」って可愛らしく。
自分のケーキをサッサと食べ終わると、まだある人の所へ行って、「い~なぁ~」を連発。
可愛らしく言われると、甘やかしていると分かっててもあげちゃう。
でも、人間時にはこんな風に甘えることもあってもいいのかも。
ぜひ、お試し下さい(´ψψ`)


さて、こちらはモモの水浴び。
起きてすぐなんですよ。
だからカーテンも開いてません。
f0126418_12492291.jpg

朝一の大きなウンPをして、どこにいくかと思えば…。
私、寝る前に湯飲みを部屋に置いておくのです。
この朝は、お水を入れておいたのでよかったぁ~( -。-)-3
不安定で怖いので、ちょっと支えてましたよ。
片付け忘れた机の上が大変な事態となりました(・□・;)!


f0126418_12493948.jpg

「ばあちゃんに美味しいミカンをもらったよ」
嬉しそうに食べる?飲む?モモさんです。
ちょっと見苦しいミカンがアップですみません。

f0126418_12495618.jpg

その後、ミカンじゃなくトイレットペーパーにかじりつくモモ。
モモのウンP用に部屋にあります。
以前はよくやっていたのですが、最近は忘れていたみたい。
でも、急に思い出した。

f0126418_12501320.jpg
f0126418_12502976.jpg


で、急に眠気に襲われた!!

モモ、冬前の換羽が始まりました。
頭をカキカキしてあげると、黒いちっちゃい羽がポロッと抜けます。
で、新しいツンツンがのびてくると、
カキカキの途中指が当って「ママ痛いよ」と咬まれる… ^◇^;



雨の後の晴れ間に、よく見かけるやすお君。
f0126418_1251149.jpg

「お久しぶりですね」
「久しぶり・・・」
なかなか会話にならない私たち。
でも、この頃気が付いた。
この携帯のカメラ、やすお君を一番キレイに写すんです。

f0126418_1251347.jpg





同じ緑色でも、こちらは微妙だなぁ。
たまには真正面から。
今年最後のイモ子です。
やっと体が大きくなってきました。
山椒が枯れる前になんとかサナギになってくれそうです。



f0126418_12515273.jpg





最後は・・・。
押入れの戸の隙間が気になって気になって仕方がありません。
私がここを開けているとるとすーぐ飛んできて、中の様子をうかがうのですが、入ってはいけないモモです。
[PR]
by moco_blue | 2008-10-15 13:40