大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3きょうだい (´ψψ`)

気が付いたら前回は9月末の更新でした。
もう10月なんですね…。
一日という時間の流れが、最近すごく早くて困ってます。

さて、珍しく私としては自分でもお気に入りの写真が撮れましたので、
皆さん、できれば笑ってやって下さい(´ψψ`)
オメメに白ゴムパッキンをつけた3きょうだいですよぉ。

f0126418_11123790.jpg

どうですか?
みんな置物みたいですよね(>_<)
体型もズングリさんばかり!!


f0126418_1113439.jpg

なんて、いい場所にモモがいる~~っ!!
と、急いで携帯を探す私。
いつも「今なら!!」って思うと、すぐにいなくなっちゃうモモなのですが、
今回は、ママを待っててくれました。
私も写っているから、慌ててるのがよく分かりますよね。


f0126418_11133399.jpg

でも、やっぱり飽きちゃいました~。
「ボクは、これからお勉強ですよぉ」
「えっ!?すご~い。食欲の秋だけじゃなく、お勉強の秋なのね」



f0126418_11135316.jpg



日中も、天気が悪いとかなり寒くなってきました。
タンスの中の整理がまだだったので、半袖を片付け、いつでも冬物が出せるスペースを確保。

こう気温の低い日が増えると、ぽかぽかお日様のあたたかさは、何ものにもかえられませんね。
すっかりケージを出てからの水浴びが習慣のモモですが、この日は秋の日差しを浴びて、満足するくらい楽しんでいました。

この後、ママはケージをお掃除です。




f0126418_11141427.jpg


寒くなってくると、コレもモモのお気に入り。
今ではすっかりショートヘアのママ。
以前のように、モモを隠してしまうくらいの髪がないんだよね~。
でもモモさん、この頃ちょっと恋の気分も重なって、
ママの首や耳に甘えたり髪の中にもぐって暖をとったりしています。






f0126418_11143374.jpg




何かと経済が危機的状態だと知らせるニュースばかり。
世界はどうなっていくの?
日本はどうなるの?
私もどうなっていくの?
そんな不安でいっぱいです。

ママの心配をモモさん、察知したようですよ。



f0126418_11145651.jpg

「よ~し!!、ママのためにロト6当ててあげるから待っててね~!!」
その気持ちは嬉しいよ~。
ありがとうモモ(*^人^*)
でも、地道に働かなくちゃね。
ママも、頑張らねば!!
でも、やっぱりオータムジャンボもロトも「当れ~~!!」と、強く念じるママなのでした。



f0126418_11152035.jpg

「やすお君、ねぇねぇ今後景気はよくなりますか?」
「私には、関係ありません。知りませんね。」
相変わらず、冷たいお言葉ですね。
彼はそう言い残すと、再び紫陽花から姿を消しました。


「テレビをつけると、なんだか暗い話題ばかりだね、モモ」
「本当だね、ママ。
 そうだボク、皆に幸せを届けてくるよ。
 だって、ボク顔は黒いけど幸せの青い鳥だもん。」

「そうだね、モモはママをいっぱいいっぱい幸せにしてくれる、幸せマンだもんね。」
「うん、じゃあママ行ってくるね。」
「気をつけてね、皆に幸せ分けてあげてね」
「いってきま~~す!!」

f0126418_11154154.jpg


あなたのお家にかわいい羽が落ちていたら、それはモモが小さな幸せを運んだ証拠。
その小さなHAPPYをどうか探してみて下さいね。
あなたの周りに、たくさんのHAPPYがありますように。
[PR]
by moco_blue | 2008-10-07 12:03