大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモの楽しい紙遊び (ToT)

f0126418_1172286.jpg


朝晩の冷え込みがさすがに辛くなってきました。
なので、とうとうコタツ登場の我が家です。
95歳になるばあちゃんは、コタツから動かなくなりました。

先日、湯冷めをして喉が痛くなりました。
いつも季節先取りで風邪を引くので、今年もです。

ですか、ベランダでは秋の日差しを浴びてハイビスカスが咲いていました。
寒い~とか私が震えているのに、
なんて健気なんだろうと、ちょっと感動。






モモのなにやら楽しそうな様子。
ちょっと浮かれてますよね。
f0126418_11105070.jpg

「ママ~、紙かじって遊ぶの楽しいよね~。ボク大好きだよ!!」
と、得意げな感じ。

f0126418_11111764.jpg

でも、ママはすぐに思い出して、顔が真っ青になりました。
だって、いつもモモが紙を切る場所に大事な大事な・・・・

f0126418_11113554.jpg

千円札を置いていたことを・・・・・(・□・;)!
「やられたーーーーっ!!」

f0126418_11115218.jpg
そうです、
置いていたママが一番悪いんです。
慌てて、この無くなった部分はどこだと探して、思い出したのがさっきのモモの浮かれた様子。
「あぁ、あれか~~~(>д<。)」
急いで探したら、モモに散々咬まれてグチャグチャ。

お札も適度な厚さがあって、紙大好きさんたちには魅力てきなんですよね~。
このくらいだったら使いますか?
多分、同じ経験をされた方がいるのではないかと思うのですが、どの程度までなら使いますか?


f0126418_1112147.jpg

「ママごめんね~」
と餌をゲロゲロしてくれましたが…。

絶対、本心はこっちの顔だとママは思う。
f0126418_11123865.jpg

このいたずらっ子めーーーーーっ!! (>_<)
大事なものはすぐ片付けなくちゃダメですね。

f0126418_1113180.jpg

おまけの、モモの変顔 Ψ(`◇´)Ψ
こんな目はあまり見たことないし、撮れないので記念に(´ψψ`)


f0126418_11131610.jpg

「ママ~、このリンゴ食べていいの?」
「うん、どうぞ美味しいよ。」
「ホントに食べていいの?さっきの怒ってないの?」
珍しく出されたリンゴに戸惑うモモさん。
さっきのようなことにならないために、事前に気をつけなくちゃダメですね。
学習能力がない私、反省~。

f0126418_11134038.jpg

最後は美味しくいただいていたモモ。
私が生姜やニンニクなど、何やら皮をむき始めると、
「リンゴだ!!」とすぐ腕にやってくるんですよ。
[PR]
by moco_blue | 2008-09-30 11:42