大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋なんだぁ~。

f0126418_14162468.jpg
一昨日、妹の所に行ってきました。
妹の義母の一周忌が今日なので、
お掃除と子守りの手伝いです。

とーーーーーっても田舎なところなので、
街の喧騒はなく、稲の間を渡っていく
秋の風の音がしました。

今年は今のところ台風の直撃がないので、
田んぼで揺れる稲穂もしっかりと立っていて
黄金色の海のようです。
今回の台風の影響があった場所にお住まいの皆さん、
大丈夫だったでしょうか。



f0126418_14165250.jpg
f0126418_14171749.jpg
こちらは今、コスモスがとてもキレイです。
妹が片付けをする間、私の係りは子守り。

もつれそうになりながらも、懸命に走る
チビ台風を追いかけて走ります。
この子の口癖は
「きれ~ね~」なんですよ。

キラキラするものなど見つけると、
心から感動するように「コレ、キレ~」って。
おやつも必ず、半分くれます。
この心からの言葉・優しさは、気が付くと
忘れていたり失くしていたりするみたい。
子どもの純粋さに、気付かされることは多いです。




最近、名前が変わった地震予報士「亀吉」。
f0126418_14173958.jpgf0126418_14181278.jpg


f0126418_14183017.jpg
はーちゃん(姪の上)が、夏休みの自由課題で地震を取り上げ、その報告の際に亀の名前を「銭太郎」ではなく「亀吉」と報告したので、急遽名前が変わりました。

最近、彼の趣味はケージのフタにぶら下って懸垂をすること。
時々、ニュ~ッと顔だけ出しているので、怖い!!
実は、昨夜石に潜ろうと必死になっていたので、「再び地震かっ!?」とハラハラでしたが、昨夜は大丈夫でした。
悪い予報は外れるに限ります。





f0126418_14185650.jpg

相変らず、自分と限られたモノにだけ興味があるモモさん。
最近は、お隣のリフォーム工事の騒音に、うたた寝ができずかわいそうです。
ケージの場所変更も検討中。

小鳥さんに、こんにちはのチューをしたものの…。
f0126418_14191381.jpg

どこか逃げ腰。
ノホホンさんですが、基本怖がりなのかもしれませんね。
新たなことへの興味や挑戦はなかなかできないモモなのでした。


f0126418_14193221.jpgf0126418_1419501.jpg


そして~。
真正面からのアップ!!変顔です~。
でも、ママはそのフワフワの胸が好きよ~!!(親ばか病です・・・)
[PR]
by moco_blue | 2008-09-20 14:57