大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相変わらずのお久しぶりです ^ ^;

f0126418_16295524.jpg
ご無沙汰でございます。
たま~にくる「PCイヤイヤ症候群」に
なってました。
(この一週間、月のお客さまとチビ台風襲来が重なり、バテておりました。)

でも、みなさんのブログをこっそりのぞいては、可愛いお子さん達を見てニヤニヤしていた私です。




f0126418_16301755.jpg
自分に婦人科の病名をもらってから、いろいろ本を読んだりしました。
で、月のお客さんについてもちょっとだけ以前より分りました。
それで思ったんです。
日本の女の子って、
「こういうものが年頃になったらきますよ」
「きたらこうしてくだい」って説明以外に、
自分の体を守るための話を聞いた事があるのかなって。

月のお客さんの時期の症状と注意点。
来る前・きた時・終わる時期の生活の注意点。
食べた方がいいもの、避けたほうがいいものなど、そういった指導はあまりないですよね。
だから、若い女の子達平気でオヘソ出して、スカート短くして歩いているんじゃないかなぁ。

漢方の国ではこういった点は、より生活に根付いているようで、
だから向こうの女性は日本の女性より婦人科の病気が少ないそうです。
あれっ、久しぶりに書いていたら変な内容になりました、スミマセン。
ただ、もう少し「月のお客さま」を大切にしていくことが必要なんじゃないかなぁと、
またちょっと不調だったので、思ったのでした。





話は変わって~。
皆さんのブログを見ていると、鳥さんたちが箱に入って楽しそうに遊んでいますよね。
それで、普段は自主的には箱には入らないモモに、箱を用意してみました。
f0126418_16303919.jpgf0126418_16305537.jpg


「ねぇねぇ、こんなの作ってみたよ」
と、見せても相手にしてくれなかった(>д<。)



f0126418_16311625.jpg
f0126418_163219.jpg


わざと箱の中央にヒマワリの種を置いてみました。
「ママのいじわる~」
と、モモは言っていましたが、ママは箱に入って喜ぶモモちゃんが見たかっただけ!!

でも、ものすごい速さで種を取りに行って、すぐに出てきてしまうモモでした。
あんなに速く行動ができるなんて・・・・・。
ある意味、新鮮だったカモ。
でも、やっぱり箱は嫌いなモモでした(*_*)



f0126418_16322574.jpg

ちょっとイジワル?嫌がらせ?をしてしまったので、
モモのご機嫌をとる私。
f0126418_16324327.jpg

それにしても、この頃すっきりキレイに写真が撮れないなぁ~。
な~んかモヤッとしてますよね(^_^#)不満だわっ。
f0126418_1633482.jpg

この手のひらにスッポリおさまって、頭カキカキさせてくれるのはママにだけ。
私とモモの大切な時間です。



f0126418_16332493.jpg

これも、おもしろいアングル~と焦っているうちにピンボケです(>_<)
でも、モモさんのオ○リが見えます(´ψψ`)
こんな格好を撮らせてくれる、ノホホンさんなモモがママは好き。

f0126418_16334068.jpg

「ママ、お出かけ?ボクもこの中に入って一緒に行っていい?」
そんなこと言われても~。
でも、紅葉がキレイになったら、見に行きたいね。
[PR]
by moco_blue | 2008-09-17 17:23