大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やすお君。

f0126418_10581786.jpg
今日も曇っている、こちらです。
ムシムシしてます。
暑いというか、気持ち悪いです。

昨日、久々にお日様が出たので、
ちょっとお花のお手入れにと戸外に出たら、
なんと日焼けで両腕にプチプチと水ぶくれを作ってしまいました。
真夏日の日差しに比べれば弱かったんですが、ずっと曇り空ばかりだったので、日焼け止めなどを塗らずに出たのは失敗でした。


f0126418_1058373.jpgf0126418_10585619.jpg


モモさんは、お気に入りの場所で毎日紙切り作業で遊んでいます。
せっかくお掃除したのに…。
ママがカメラを向けると嫌がって、加えて逃げていってしまいました。
でも、よく最近本などで掃除をすると運気UP↑というのがありますが、
昨日は臨時収入があったり、食べたかったものが食べられたりといいことがありました。
うんうん、掃除はいいかも、デス。
って、私の場合はもう少し回数を増やして丁寧にが必要ですけどね~^^;


f0126418_10591270.jpg

我が家にやってきた幼鳥の頃は、私のオデコでよくお昼寝をしたモモ。
リラックスすると、膨らんでペタンと座り込むので
お尻や胸の辺りのフワフワの羽が最高なんですよね。

f0126418_10592857.jpg

昨日は、久しぶりに私のオデコにやってきたモモさん。
最近は、眼鏡をいじったり、鼻をかじったりしていなくなっちゃうのですが、
久しぶりにオデコでリラックス。


f0126418_10594659.jpg

あっ、動かなくなった!!と思ったらウトウト~。
こうなると可愛くてモモが起きるまでは我慢です。
でも、昔は携帯を持っていなくて撮れなかったこの状態の写真が欲しくて、
ついつい撮っちゃいました。
ごめんね~、ゆっくり眠らせてあげなくて。



f0126418_110462.jpg

なので、おやつにリンゴをプレゼント。
だんだん美味しい果物が店頭に増えてきましたね~。
ぶどうも甘みが増して、モモさん喜んでます。

妹の家に行く途中は、大きな河と山沿いの道を行くのですが、
山栗やクルミが落ちているんですよ~。
車さえ来なければ…。
山の栗は小さかったり虫がいたりという面もありますが、
味はいいんですよね~。



f0126418_1102163.jpg

我が家の紫陽花の住人「やすお君」。
そう命名しました。
先日、大切なお仕事を投げ出した誰かさんにソックリ。

しばらく見かけないので、ちょっと心配していたのですが、
昨日は葉の日陰を探して風に当っていました。
唇の辺りが黄色いのが、ちょっとおしゃれですかね~。
[PR]
by moco_blue | 2008-09-07 11:33