大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々の「お店でラーメン」。

f0126418_14493167.jpg

9月ははーちゃんと、チビ台風姉妹の誕生月。
同月、同日、同曜日生まれの二人です。
だから、プレゼント選ぶのも2倍嬉しく、2倍楽しい、でも、2倍大変 ^^;。
おばあちゃんが気分よく (いつもは怒る、切れる、泣く) デイサービスに行ってくれたので、
以前から行きたいと言っていたラーメン屋さんに行って、プレゼント探しもしました。

Mさん、見てる?
これが「岡山塩ラーメン」です。
岡山ラーメンとは?と思っていたのですが、岡山の塩を使っているそうです。
微かに魚のダシの味もしましたが、あさっりしてて私は大好きです。
梅干ものっていたのですが、コレは初めてのことなのでちょっとビックリでした。
が、やっぱりお店で食べるラーメンはのびていない、熱い!最高!!でしたぁ。


f0126418_14514991.jpg

ちょっと、ばっちぃ画像ですみません。
モモさんのカットルボーンを粉砕してます。
初めてケージに縦に取り付けた時は、まるで部屋の置物のように一切無視していたモモ。

コレじゃ意味ないじゃんと横にしてみたら、
もう展示会間近の彫刻家のような勢いで削るんです。
カルシウムやミネラルが足りない?
ストレスがありすぎ?
と、心配になりますが、どうも削る楽しさにはまっている様で…。
今回は、1日で2/3位はなくなってました。(少し大げさかな)
とはいえ、話せないモモなのでちゃんと様子をみていかなくちゃですね。



f0126418_1452750.jpg

普段、あまりおもちゃなどに興味の薄いモモだから、
カットルボーン削りは数少ない趣味かもしれません。
よく、水入れにおもちゃを入れちゃう場合もあるようですが、モモは滅多にありません。
年に2~3回ほどでしょうか。
昨日は、家族全員が留守にしたので、物音一つしないのがちょっと寂しかったかな。

そうそう、出かけるので家中の戸・窓を珍しくしっかり閉めたのですが、
数時間後帰ってきて、家中があっという間にカビ臭くなっているのにびっくりしました(☆_☆)
CMにある「ファブ○ーズ!!」って思わず叫んじゃいました。
相変わらずこちらは、ジメジメの天候なのでそのせいでしょうか。



f0126418_14524254.jpg

夕方からの放鳥時のモモさんのお食事風景です。
お茶や水を飲んですぐにまた食べ始めるから、シードの殻がくっついちゃいます。



f0126418_1453519.jpg

ママが、ケージやテーブルの上にエサを出してくれないと、
うかつ入ったら閉められると思っているのか、
それはそれは慎重に、片足は必ず入り口に残しておくモモさんなのでした。


前回のイモ子ちゃんたち、昨夜のうちに旅立ちました。
きっと、今頃お気に入りの場所でサナギになっていることでしょう。
[PR]
by moco_blue | 2008-09-02 15:29