大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お日様どこですかぁ??会いたいです。

いつもおいでくださり、ありがとうございます。
後半、ちょっと重い内容になっちゃいました。
前半で切り上げてください~~!!

f0126418_1140396.jpg
オリンピックも終わりましたね。
なんだかちょっとさみしいかなぁ。

相変わらず曇った空と雨の毎日です。
昨日も一昨日もそして今日も20度です。
寒くて、寒くて体がしんどいです。

雨降りで一番嬉しいのは、このお方。
さぁ~、どこにいるでしょう?
紫陽花の主ですよ。





f0126418_1141997.jpg


ここにいた兄弟たち数匹は、別な場所に移したのですが、
なんと!まだいたんです。
なので、ちょっと様子を見てます。
どこへ行くわけでもなく、紫陽花の葉の間で暮らしているので、
時々、こうして顔を出したときに声をかけているんですよ。
なんとなく愛着がでてくるんですよね。
                   (*^-^*)





f0126418_11414040.jpg


「ホラ、見て見て、
       ママが長袖着ているでしょう。」

この寒さが体に静かに沁みてきます。
天気もずっと悪いので、この寒さと共に気持ちのバランスも崩れそう。
紫外線はよくないと言われていますが、
人間にとって太陽の光はやっぱりパワーの源だから、絶対必要ですね。





f0126418_1142582.jpg



あまりの寒さに、もう鍋が活躍です。
「寒いからあったかいものが食べたい」
が、口癖です。




f0126418_1142355.jpg



雨が一日降った昨日は、
モモも一日中のんびり寝てました。
こう寒くなってくると、夏の疲れが出てくる様で、私も昨日ゆっくりダラダラ過ごしてしまいました。





ここから、ちょっと重い内容になっちゃいました。
私の気持ちの整理のために書いたので、ココでおしまいにしちゃって下さいね。
f0126418_11434870.jpg
ソフトボールの上野投手の力投に感動して、
私も頑張らなくちゃと、ずっと怖くて引き伸ばしていた子宮筋腫の検診に行ってきました。
自分でも分るくらいお腹がポッコリしてきたから、大きくなってきているのがわかります。
「子宮の全摘ですね」って言われるのが怖くて、どうしても行けなかったんですよね。

最近、お店の窓や鏡に映る自分の横からの姿が怖くて見れません。
ポッコリ出たお腹は、まるで妊婦さんのよう。
ついつい他の人のお腹の出具合を見ちゃう私です。
このお腹で育っているのが、赤ちゃんならなんて幸せなんでしょう。
毎日大きくなるお腹をなでてずっと話しかけててもいい。
でも、私の中で大きくなるのは子宮にできたコブ。
自分でも大きくなるのを止められません。
治る薬もありません。

「じゃあ、筋腫に負けるの?」って自分に問いかけると、「絶対負けたくない」って答えが返ってきます。
20代、心のどこかでいずれ結婚すれば「子どもはできる」なんて、軽く思っていたかもしれません。
だから、仕事一筋。
バリバリ仕事してました。
「自分に子どもが産めなくなる」そんな日がくるかも、なんて思ってもいなかった。

先日、市内の河にへその緒のついたままの赤ちゃんが流れ着きました。
なんて、悲しいこと。
怒りがこみ上げてきました。
母親にはそれなりに事情があったのかもしれません。
でも、絶対に我が子の命は奪ってはいけない。
命はもっと尊いもの。

検診の結果は、以前と同じ。
今のままの子宮では、子どもは望めない。
大きな筋腫がたくさんあるので、子宮自体のカタチが変わっているそうです。
だから、いずれ子どもを望む時期になったら、子宮のカタチを戻すための手術が必要になるようです。
でもその時は…って今までの期間の中で覚悟はできました。(多分・・・)
だから、その日までできることはしていきたいです。

女性のみなさん。
バランスよい食事。
適度な運動。
冷え対策。(これは絶対!!)
あと、ストレスはためない!!(自分にあった発散方法を見つけましょう)
そして笑顔 ^▽^
私、あまり笑わないんですよね~。
冷たい顔っていうか、さみしい顔なのかなぁ。
笑顔の似合う女性になりたいって、すごく思います。

世界中の女性が健康でありますように。
そして笑顔で幸せいっぱいで、ありますように。

なんかまじめに、暗いこと書いてすみません。
( でも、私の心の整理の場に作ったブログなので、時々こんな弱音吐いちゃいます。
                                    スミマセン )
私も、いつかは羽ばたきたいな。
イモ子ちゃんたち、山椒が枯れる前に、早くキレイな蝶になってね~~。





f0126418_114412100.jpg

我が家の癒し係。
じゃなかった、散らかし係。
逆さまになってまで、封筒にかじりついてます。

人と人との出会いもご縁ですよね。
ペットとの出会いも、きっとご縁。
そこの子が、その家にやってきて家族に加わったのには、何か理由があるのでしょう。
モモは、私の気持ちの乱れを癒すために、やってきてくれたような気がします。
その分、モモにストレスをかけているのかもしれません。
だから、モモにも幸せになってもらいたいです。

この拙い私のブログに縁あってきてくださっている、皆さん。
私、本当に感謝しています。
皆さん、どうか健康で、そして笑顔でいて下さいね。
それが私とモモの願いです。


以上、今回は天気のせいか、長くなりました。
ココまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
[PR]
by moco_blue | 2008-08-25 13:43