大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008モモのあつい夏。ナンテ…

今日は、雨です。
オリンピックの女子マラソンは、結果はちょっと残念でした。
でも、あの距離をひたすら走る姿に感動しました。
自分が毎晩20分「歩く」だけでも必死なのに、走り続けるこということはどれだけ大変なことか。
まだまだ続くオリンピックですが、選手一人一人がこの日のために取り組んできたことを、
すべて発揮できるようこれからも応援を続けたいです。
でも・・・ちょっと目が疲れてきたカモ。

今日は、モモちゃんスペシャルです。(って、いつも通りです)
f0126418_11214737.jpg

午前中は、ママのお化粧の邪魔をしたり、
ばあちゃん(私の母)の家計簿付けの邪魔に忙しいモモです。
着替えてから化粧をしていると、肩の上にウンPを時々してくれます・・・・。
今朝は咬まれて流血しました(^_^#)

f0126418_1122387.jpg

この日は、ばあちゃんの机でイタズラ中。
携帯に貼ったシールを剥がしてます。


f0126418_1123053.jpgf0126418_11233424.jpg


そしてお腹が空いたらごはん。
そしてこの夏は、「オリンピック観戦」。
昨夜は一緒にレスリングの決勝に燃えましたよ~~!!
金メダル・銀メダルおめでとう!!

f0126418_11243957.jpg

熱くなったら水浴び~~!!
どうもこの頃自分のニオイが最高潮になるまで水浴びをしないんですよ。
で、ママに「モモ、くちゃい」とお水を用意してもらうと速攻バシャバシャです。
でも、また終わったあとも匂うんですよね~~~。
いい匂いすぎてママはクラクラします^^;
この日は扇風機の当たる場所で最後のお手入れしました。




f0126418_1125386.jpgf0126418_11252132.jpg


お次はデザートタイム。
ママのおばあちゃんが買ってきたリンゴを分けてもらいました。
ちょっとすっぱかったけど、久しぶりの味を満喫中~!!

そしてお茶も飲む。
ちょっと熱いとこうしてお皿にもらいます。
ソワソワしてお皿がくるのをまってるんですよ。
「早く!早く!」っていうモモの心の声が聞こえます。


f0126418_11255058.jpg

そして、いつもの夜7時前後。
眠くなって、銅像になる。


f0126418_11261189.jpg

究極の眠気と戦うモモ。
携帯のシャッター音は、いろいろ理由があって無音にできないのでしょうが、
こんな瞬間ほど「鳴るなーっ!」って思っちゃいます。

「あつい夏とはタイトルつけたけど、いつもの生活と変わらないね」
「む~っ、ちゃんとオリンピック観戦が入っていたでしょ!!」
「それは、そうだけど~。食っちゃぁ、寝るって感じ?」
「ママとそんなに変わらないでしょうがーーっ(`◇´)」
ドキッ。


=おまけ=
f0126418_132049100.jpg


先日から、この白パッキンのある可愛いオメメと、
ズングリ体型のこの子に
「連れてって~っ」って何度も訴えられ
とうとう我が家の子になってもらいました。
ホント誰かさんにソックリでしょ(´ψψ`)
ちなみに貯金箱デス。
[PR]
by moco_blue | 2008-08-17 13:25