大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花火だ~!ドーン!!

f0126418_11152734.jpg

オリンピックの夏ですね~。
今も北島選手の決勝を見てから、ここに座ってます。

お盆です。
家にも昨日は親戚がきました。
でも、私は前日までチビ台風1・2号がきてまして、
疲労のピークとどうも血圧が低くかったらしく、最悪のテンションでした。(どよ~んって感じ)
夜になっていくらか復活し、花たちに水を上げていたら、遅れて咲き出した紫陽花にお客さんを発見。


f0126418_11161089.jpg




夜といえば、先日の地元新聞に
「サンセベリアの花が咲いて珍しい」と載っていたんです。
で、そういえばうちのにも何やらニョキッと出ていたなぁと思ったら、
やっぱりコレが花なんです。


f0126418_11162912.jpg



新聞には、「夜に咲く」とあったので、
楽しみに夜に見に行くと、なんと可愛い花が・・・。
夜の闇に、白い花が花火のように輝いて見えました。
鼻を近づけてみると甘い香りもして。
ちょっと感動しちゃいました。




f0126418_111718100.jpg



で、こちらは本当の花火。
地元花火大会の様子ですが、
花火って撮るの難しいですね~。

年々規模が縮小されて、残念だなぁ。



f0126418_11173533.jpg




我が家からは、一番大きな花火が半分しか見えず、
いつも生殺しのような状態なので、
今年は母と少し近所を歩いて、見える場所を探しました。
ホンの少し通りを移動しただけで、けっこう見えるものですよね。



f0126418_11175120.jpg
最近できた、新築のマンションの最上階から
賑やかに見ている人、
お気に入りのお店の外にテーブルを出して見てる人、
パジャマ姿で、ちょっこっと通りに出てるおばちゃん。
様々な人が同じ空を眺めてました。
でも、翌日の新聞に会場に連れてきていた犬がいなくなったという記事が載っていて、
会場はものすごい人だったろうし、大きな花火の音もして、きっとパニックになってしまっただろうこの犬がとても可哀想でした。
今頃見つかったかなぁ~。



f0126418_11181966.jpg

花火を見た帰り道。
すみません。
提灯があまりにキレイだったので、道で撮っちゃいました。
それにしても、人通りのないこと・・・・。
もっと国道沿いが発展してきているので、
町中はどんどん寂れていっているのでした。




f0126418_1145871.jpg

今日は、雨降りのこちらです。
皆さんのお住まいの所はいかがですか?
「モモは、暑いの好きですかぁ?」
答えは、↑です。


f0126418_11452933.jpg

扇風機の風が一番当たる場所をみつけ、眠くなっちゃいました。

f0126418_11454920.jpg

そして、とうとう・・・・・。
暑い夏は、お昼寝は大切のようです。
何よりも体を休めるようにして下さいね。
まだまだ残暑厳しい夏、
さぁ、モモと一緒に一休みしましょう。
[PR]
by moco_blue | 2008-08-14 11:54