大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は、23日(^o^)

f0126418_1322140.jpg

昨夜から雨が降ったり止んだりのこちらです。
もう3日分の洗濯が乾いていない、状態です(>д<。)
でも、雨と紫陽花もいいかな、なんて撮ってみました。(でもピンボケです)

さっき少しの間だけ日が差したのですが、アゲハが山椒の木に卵を産みにきてました。
去年の今頃はイモ子の話題をお送りしていたこのブログですが、
今年は何度見に行ってもイモ子がいなかったんです。
原因は多分クモ。
山椒の葉が少し茶色になってきて、今年はもうあきらめようかと思っていたのですが、
昨日、やっとやっと一匹のイモ子を見つけたところだったんですよ。
この卵はいつ孵るんだろう。
頼むから山椒が枯れないうちに大きくなってね。
また、サナギで冬越しは止めてください~。


f0126418_132428.jpg

二種類の朝顔の種を同じプランターに蒔いたので、こんな感じに咲いてます。
なんだか、変化のない話題ばかりですみません。

今日は待ちに待った7月23日~!!
この日を指折り数えて待っていた人は必ずいるはず~!!
今日は「ハリー・ポッター」の最終巻の発売日です。
午前中に行ってきましたよ、本屋さんに。
この辺の本屋はそれほど大きくないので、予約の特典はまちまちでした。
だから、今回の最後に限っては予約なし。
でも、問題は中味だからいいのです。
これからじっくり、じっくり読みますよ~。
この日のために、前巻を読み直していたので、バッチリですv(^^)v



f0126418_1353895.jpg

わっ!!後ろがかなり散らかってますが、気にしないで下さい。
ママの大事なミニカレンダーを嬉々として破ってくれてますね。

ハリポタを買いに行こうと用意していた千円札にも、気がつくと破れの跡が…。
そ知らぬふりをして、出してきちゃいました。


f0126418_136464.jpg

紙をクチャクチャしてますが、目がキラキラしてますよね~。
ママが「ああぁ~~~!!」とか「やめれ~~~!!」って悲鳴をあげるのを
楽しんでいる様に見えるんだなぁ。





f0126418_1363443.jpg

f0126418_1365422.jpg


またまた、お漬物。
うちのお食事はなかなか紹介できない雰囲気の代物なので、お漬物です。
きゅうりの辛子漬けと瓜のお漬物ですよ。
きゅうりは辛子のピリッとした辛さがたまりません。
瓜は塩味ですね。
漬けて間もなかったので、母が醤油を隠し味でかけちゃいましたが、
食欲の落ちそうなときには、漬物はいいですよ~。
それに熱い日本茶とお漬物も最高です。ビールも合うかな。





f0126418_138129.jpg
ちょっと一休み中のママを起こしに来たモモさんです。
数日、曇りや雨の天気で、こんな日は眠気が襲ってきますね。

妹の家の猫も昨日、
「ミーがいなくなったぁ(>_<)」と妹から電話が来たのですが、
10センチくらいの隙間から押入れに入って、布団と布団の間で爆睡していたようです。
あまり暑くても困りますが、少し青空が見たくなったなぁ。



f0126418_1383036.jpg

寝っころがって携帯をいじっていたママに再びやってきたモモ。
おもしろいアングルだったので、そのままいただいちゃいました。
すごいメタボおじさんに見えるよ~~。

春にだったでしょうか 「走りたい衝動」が…」みたいなことを書いたのですが、
なかなかそれを実行に移すのは大変です。
でも、そうですね7月に入ってからかな、夜に15分のウォーキングを自分に課して
そのうちの5分くらいを走ってます。
うちの前50mくらいを行ったりきたりのコースなので走ったり、歩いたりを混ぜて15分とストレッチ。

確実に足の筋肉が落ちてるのを感じました。
そして一番はお尻が重い!!
走っててお尻だけが置いていかれる感じなんです。
なんだか自分の体力のなさにショックを受けました。
なんとか続けて20分…30分くらいに時間を延ばせたらいいなぁと思ってるこの頃です。


さぁ、それでは失礼してハリポタのページをめくらせてくださいね。
[PR]
by moco_blue | 2008-07-23 13:48