大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金運がアップしますように。

f0126418_16224926.jpg

暑いですね。頭がボンヤリします。
こちらでこの暑さ。
みなさんの方は、さぞ暑いことでしょう。
体調管理には、気を付けて下さいね。
こちらは今日の夜から曇って雨になるとは天気予報は言ってますが・・・。

相変わらずスズメの声が近くでする度に、窓からのぞいてしまう私です。
さっきは、私の車の側にそれこそまだうまく飛べない、
巣立ったばかりのヒナがウロウロしてましたよ。
親の後を追おうとしても、うまく高く飛べなくて・・・。
でも、側に親がいるので、「飛べ!!飛べ!!」と励ますだけにしました。

さて、すごいお顔の招き猫ですよね。
今年のお正月に、漢方のおばちゃんから初売りで頂きました。
昨日は、なんとなく目があったので撮らせて頂きました。
パワーはありそうな色と表情ですよね~。
地道に働かなきゃと思いつつ、ついつい神頼み。
「ちょっとよろしくね」と頭をなでてあげました。



f0126418_16232674.jpg

実は、茶の間にエアコンが我が家初で登場しました。
でも、新品じゃなくて妹が神奈川から持ってきた中古です。
しかし、小心者の私たち、こんなに暑いのに扇風機回してます。
まるで飾り物のようなエアコン。
でも、今日のように暑い日は、スイッチONしなくちゃですね。



f0126418_16235772.jpg

こう暑くなると喉ごしのいいもの、冷たいものばかりが多くなりますよね。
うちでは、蕎麦・うどんに冷やし中華、冷麺などの麺類。
それから魚ではカツオが回数多く出てきます。
暑いものを調理するのも、できれば避けたくなるこの頃です。
みなさんは夏バテ予防対策には何を食べていますか?



f0126418_16241954.jpg

私だけでしょうか・・・?
制汗スプレーを使うと、余計に汗が出るような気がするのは・・・。
モモはこんなに厚い羽を着ていても、なんで平気なんでしょう。

私は焼けるとすぐに黒くなるタイプです。
10年仕事をしていたとき、夏も毎日戸外に出ていたので、首が真っ黒なんですね。
それが今でもとれなくて、どんなに日焼け止めを塗っても、
今年もやっぱりその上から焼けちゃって(>д<。)
ファンデーションの色合せには、本当に苦労します。




f0126418_16245034.jpg

そういえば、ピー太はニオイが強かったですよ。
多分水浴びなんてした事がなかったらからなのでしょけど、
体温も40度くらいあって、手の中でウトウトすると熱くなるんです。
でも、手のひらが熱いということは体温を奪ってることになるそうなので、
よくないらしいですが、あの熱さが生きている証拠だなぁってよく思いました。
それから、誰に教わったわけでもなく砂あびの仕草をよくしていました。

モモは、取り替えたばかりの水を見計らって、水浴びです。
モモもニオイが強くなると、水浴び願望が高まってますね。


f0126418_17103796.jpg

昨日の、夕方の空です。
ベランダから撮ってみました。
青とピンクがキレイで、お月様も顔を出していました。

先日読んだ本に、寝る前に「誰かの幸せを祈るのはいいこと」とあったので、
最近は家族のことモモのことピー太や友達、
そして私にご縁のあった方々全員、
「皆に幸せがいっぱい訪れますように」と心の中でつぶやいて寝ているのでした。
[PR]
by moco_blue | 2008-07-13 17:13