大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おしゃべりモモさん。

f0126418_1711572.jpg

昨日までは、曇り時々雨の過ごしやすい気温でした。
で、今日は再び青空復活です。
青い空を見てると、気分はいいですがやっぱり暑い。

一昨日の寝る前に、「雨が降っているな~」と思って布団に入ったんです。
で、夜中に窓辺でトントトン・・・トトン・・・と音がするので、目が覚めました。
「ピー太が雨に濡れて、寒くて帰ってきた!!」って、
すぐに飛び起きてカーテンを開けましたが、それは屋根から落ちて出窓に当る雨音。
本当に、自分が親ばかだなぁって思いました。
ピー太は、もう自然にかえって逞しく生きているのに。
で、昨夜はもっと大雨でカミナリも鳴っていましたが、「もうピー太は大丈夫!!」と強く心に念じて眠ったのでした。




f0126418_17122118.jpg

実は、諸事情があって携帯が変わりました。
画素数は同じなのに、どうもパリッと写りません。

紫陽花に水をあげるのを忘れていたので、先日夜にあげた時にこれは撮りました。
夜の紫陽花です。
ボンヤリした感が、なんともいえませんが、単たる手ブレでございます。





f0126418_171250100.jpg

モモも、黒いお顔がパリッと写らないなぁ~。

昨日の夕方なんですが、少し早めに茶の間にモモを連れてきました。
でも、一時そこからだれもいなくなったんですが、
それはそれはモモがた~~~~~~~くさん、しゃべるのを
私は9年一緒にいて初めて聞いたかもしれません。
(私は、隣の部屋にいたのですが、ずっと聞いていたくてしばらく姿を隠してました)

元々無口な男の子ですから、おしゃべりは大の苦手なんですが、
もちろん聞き取れないモモ語で
「○¥#▽◎・・・・・・ごにょごにょ・・ちゃん!!ムゴモゴ・・・」など、
とても表現しきれない言葉でひたすらしゃべりまくってましたよ。





f0126418_17132293.jpg

夕暮れの薄暗い部屋に、自分だけ置いていかれたのに腹がたったんでしょうね。

でも、どれだけ今まで「モモ!モモちゃん!!」と話しかけ続けても無反応だったのに、
「・・・チャン」のちゃんはモモちゃんの「ちゃん」なんだと、ここでも親ばかなのでした(笑)
[PR]
by moco_blue | 2008-07-12 17:39