大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピー太の森。

今年はじめてトングサンダルなるものを履いて買い物に行き、足の人差し指の付け根に大きな水ぶくれを作った、ももたんデス。
普段はジーンズにスニーカーなので、鍛えられてない足の指の皮がビックリしてしまいました。

今日は、朝から曇り空。
午後になって小雨が降り始めました。
ピー太の初めての雨です。
f0126418_16393921.jpg

これがうちの裏手にある小さな森(林?)です。
この緑の木々の中にピー太は、仲間と共にいます。
彼はうちの窓辺からいつもこの森を見てました。

放鳥した日、今まで無口だったピー太が、それはそれは大きな声で鳴くのでビックリ!!
その声は夕方まで響き、翌日の朝までは聞き取ることができました。
一羽でいる姿が、目に焼きついているので、余ったエサをまいて、ピー太が仲間を出会うきっかけ作りを昨日からしてます。
そのせいか、もうどこにどうしているのか、見つけられなくなりました。

f0126418_16483912.jpg
実は、昨日うちの前で、スズメが死んでいたんです。
本当に息が止まるかと思いました。
道路の真ん中に横たわる姿に、もう後悔・後悔・後悔・・・・・・。
私自身はとても近づく勇気が持てず、母に確認してもらったら、ピー太ではないとのこと。
思わずホッとしたものの、近くの屋根から鳴き続けるきっとパートナーだろうスズメの姿がとても痛々しかったです。

在りし日のピー太。
こんな可愛い姿もあったんですよ。
満腹になりお気に入りの場所を見つけると、いきなりちょこんと座ってすぐ寝てしまいます。

前回では、みなさんに私の気持ちを受け止めて頂き、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
きっと、元気に生きていってくれると信じています。
貴重な2週間の経験をありがとう、ピー太。




f0126418_16574630.jpgf0126418_1658218.jpg
平成4年に購入した冷蔵庫が、とうとう壊れました。
この時期に冷蔵庫が壊れると、本当に最悪です。
冬だったら、その辺の雪に突っ込んでおけますからね(´ψψ`)
アイスもジュースもなしの、ここ数日でした。
冷蔵室が若干冷えていてくれたので、届くまでなんとかもちました( -。-)-3

なんだか、この頃ピントがイマイチ合わないのですが、モモさんです。
頭に三角のトゲがいっぱいなのが、お分かりでしょうか。
水浴びしたら、こんな頭になって…。
実際見たら、もっともっととんがってておもしろかったぁ。



f0126418_1733086.jpg

ありゃ~、でっかい!!
でも、サイズ直している時間がない~~!!
お許し下さい!!

これからピー太のために、また少しエサを置いてきます。
徐々に減らして、やめるつもりではいますが、もう少しだけ・・・。
他のスズメとピー太の交流の場になって欲しいのです。
[PR]
by moco_blue | 2008-07-08 17:08