大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みんな眠くなる。

f0126418_13381641.jpgf0126418_13322894.jpg


久しぶりのモモです。
元気にしてます。
スズメのお世話をするようになったら、モモが以前よりも大きくなったような気がする・・・・。
「こんなに大きかった?」と最近よくモモに話しかけてます。

相変わらず、ココの鈴がお気に入り。
鈴が揺れると、壁もこすれる~~~。
いつかトンネルができるかもしれません^^;


f0126418_13384026.jpgf0126418_1339074.jpg


今年?あれ、去年だったかな、地元にFMラジオ局ができたんです。
はじめは、こんな田舎のラジオとちょっとだけバカにして聞かなかったんです。
でも、朝のDJの男性の声がものすごく優しくて、心地いいんですね。
それに、地元の話題も多く、「ああ、あれね」とか「あそこのことね」とか一緒に楽しめるんです。
そして、今回の地震では地元の情報を常に流していてくれました。
余震があると番組の途中、たとえ夜中であっても震度などを教えてくれるし、本当に助けられました。
だから、ラジオが部屋にかかっていることが多くなった私の部屋で、モモも一緒にラジオを聞いています。

この隅っこで寝ているのは、森山良子さんの「ざわわ~♪」って歌がありますよね。
あれを聞いているうちに、眠くなったモモです。



f0126418_13392688.jpg
f0126418_13394048.jpg


ピ-太は、今日も元気です。
朝の食欲は旺盛です。
食べるとすぐに一休みのピー太です。

f0126418_1340451.jpg
もう親の顔を知ってからの保護なので、やっぱりあまり懐きません。
一応、私の差し出すものを食べて、私の見てる前でも真ん丸くなって眠ってくれますが、やっぱり警戒してますね。
窓の外では、たくさんのスズメの声もしますので、私の声よりもそちらに反応して声を出します。
目が、野生の目なんですよね。
そしていつも外の世界を意識してる。

羽ばたきも上手になってきました。
エサを食べさせる時だけは、ケージから出していますが、戻すのが本当に大変になってきました。
飛んで逃げるという余裕はまだないようですが、走ると速い!!
本当に、チョロチョロ・チョロチョロと私の手の隙間をすばやく逃げる。
運動にはなっているのでしょうが、これで飛んで逃げるようになったら、どうやってケージに帰ってもらうんだろう・・・。




f0126418_13402911.jpg



自由に出してあげられる日も、
    もう残りわずかかもしれません。
[PR]
by moco_blue | 2008-07-02 14:05