大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これからの自分。


余震の回数は、ずっと少なくなりました。
昨夜は、夜中の2時に一度かな・・・。(あと寝る前に一度)
誰かと会うと必ず地震の話になってます。

少し歩こうと思ったのと、すぐ側の公園のグラウンドに着陸するヘリを見ようと、昨日・一昨日と公園まで足を伸ばしました。(桜を紹介した公園です)
すると、公園の中にある神社の石垣と神社の名前が記されている大きな石碑が倒れているのにビックリ!!
ご近所のお庭でも大きな燈篭が倒れたようです。
今さらながら、震度の大きい地区だったのだとゾッとしてます。
どうやら家の土台にもヒビが入ったようで・・・。
大丈夫だろうか、この家(×_×)



f0126418_1624114.jpg

実は先日、また一つ年をとりました。
お祝いのメールをくれた友達が、「私の精神年齢はまだ28だ」って書いてましたが、
私はどうだろ・・・。
3人の子の母になっている彼女が28なら、私ってまだ20代の初めかなぁ~(精神年齢がですよ)
40代が近づいてきているのに、さっぱり大人になりきれない。


f0126418_16244058.jpg

そんな私に対して、口にはしないけれど心配と苛立ちを募らせてる父。
そのせいか、関係が微妙にギクシャクしてます。
本音で話し合えない父子なので、そのせいかな・・・。
揉めても絶対誤ることができない父が、珍しく「誕生日に」とマンゴーを買ってきました。
宮崎県産のウン万円するのとは違いますよ。もちろん!!
でも、うちの父本当にケチ男なんです。
そのケチ男が買ったということで、三人で美味しく頂きました。
でも、ちゃんと買って食べたことがなかったから、食べ方が分らなくて~(>_<")
テレビで見た雰囲気だけ再現して、証拠に写真を撮ってみましたよ。



f0126418_16252529.jpg

先日フラリとよったお店で見つけた湯のみです。
一目見て、「私の湯のみだぁ」と一目ぼれして持ち帰ってきました。
雨と紫陽花の月生まれの私には、ピッタリでしょ?
自分への誕生日プレゼントです。



f0126418_16255296.jpg

以前、コメントを下さるkazuさんからいただいたビーズ。
これは可愛い容器に、いろいろな種類のビーズが入っているんですよ。
で、この中からいつも作ろうとイメージする色や形がないかな~って探すんですよ。
もしくはこの中から出てきたビーズで、作るイメージを考えたり。

で、先日もいろいろ探していたんですね。
その時ふと思ったんです。
このビーズたちのように、いろいろな味っていうのかなぁ、個性っていうのかなぁ、がいろいろある人間になりたいなぁって。
人間って一瞬は見た目で判断されるかもしれないけれど、よくよく知っていくと「こんな面」があったのねってなりますよね。
う~ん、うまく表現できないんですが、
私という人間のフタを開けたら、こんな風にたくさんの自分がキラキラしててくれたらいいなぁって。
もちろんその中には暗・悲・怒などもあるかもしれないけれど、
それもひっくるめて私ですものね。
いろんな色や形の自分をこれからもっと私自身の中に増やしていけたらいいな、と思ったのでした。



f0126418_16361221.jpg
f0126418_16362518.jpg


昨日、今日と30度越えてます。
梅雨入りしたらしいとニュースに出てましたが、本当でしょうか?
雪の量も減っているので、農作物・植物達には欲しい雨ですが、
まだ地震の影響が残っている地区では、降ってほしくない雨。
みんな、複雑な心境です。

最近、モモさんはベランダにいる人に対して興味津々。

「ばぁちゃん~、なにやってんの~~??ボクもそっちに行きたいなぁ」

あまりそちらの外の世界には、興味を持ちすぎないで欲しいんですけどね。



f0126418_16364447.jpg


「うにゅ~、なんだか眠くなってきましたママ」
「そうだね~、夜中の余震はビックリして目が覚めちゃうもんね」
「えっ!?揺れてましたか~~?」
「・・・・・はい。揺れてましたよ。」

f0126418_16365711.jpg


なんだか、モモのウトウト写真ばかりが続いてますね~。
換羽のせいか、ちょっと性格が荒くなってて、なかなか写真を撮らせてくれないのでした。
おまけに耳にいきなり噛み付く~~!!
痛いです、モモさん。

「・・・・・・Zzzzzzzzzz・・・・・」
[PR]
by moco_blue | 2008-06-21 17:27