大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

御心配をおかけしました。

f0126418_13595534.jpg


昨日、妹の家の帰りに大好きなカフェに一人で寄ったので、そのことをブログに書こうかなと思っていたら、突然の大揺れでした。
「もしかして?」なんて思ってるヒマはなく。
いきなり激しく揺れだしたので、本当に怖かったです。
コーヒーを飲んで、のんびりしていた朝のことだったので、今でもちょっと動揺しています。

皆さんには、メールやコメントでお気遣いを頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(*^人^*)
余震が続いて、ビクッとする事がまだあり、ドキドキがおさまらないままのお返事だったので、少し変な文だったり、誤字脱字があったと思います。
どうかお許し下さい。




f0126418_140212.jpg

家の散らかりようを披露しても・・・。
とも思いましたが、一応日記なので記録としてUPさせてくださいね。

去年あたりから、ベットをやめて布団で寝ているのですが、ベットの上のところが本置き場になってまして、見事に崩れちゃいました。

厄介だったのは、サボテンくん。
さらさらの砂が一面に・・・・。
先日大掃除したのに・・・・。
それともあの珍しくした掃除が悪かったのでしょうか?



f0126418_1405765.jpg


一つ、心残りというか自分が情けなかったのは、
あまりの揺れに、2階にいるモモを救出に行けなかった事。
出口を確保して、お父さんがおばあちゃんを抱えながら救出するのを手伝っていて、モモに行けなかった(>д<。)
ケージの新聞が水浸しになったくらいで、モモには何もなかったからよかったのですが…。
あとから、「ごめんね、ごめんね」とたくさん謝りました。




f0126418_14202128.jpg

さっき、地元のラジオで「七色の雲が出てて、地震がくるんじゃないかと思ってた」という話をしていました。
やっぱり予兆ってあるのかもしれませんね。
私も昨日の朝、「あれ?地震雲?」なんて分りもしないのに写真を撮ったんです。
それは、削除しちゃったんですけどね。
だけどなんとなく心に「地震」って言葉が浮かんだのが、不思議です。

それに、うちの銭太郎くん。
彼だけは、地震が分かってましたよ。
ここ数日、中の大きめの石の下に、必死に潜り込もうとしてました。
母と「こんなことするの珍しいよね」
「隠れようとしているから、地震でもくるんじゃない?」なんて、
普段とはまったく違う銭太郎の様子を話していたところでした。
銭太郎がもぐったら「地震!!」これは、我が家の教訓になりました。



f0126418_142462.jpg
午後になってやっと電話が通じるようになりました。
午前中は、携帯も家の電話もまったくどこにも通じなくて、安全確認に困りました。
携帯に災害伝言のサービスがありますよね。
使い方知ってますか?
これ、自分達だけじゃ意味がないので、家族・親戚・友達同士で確認しておくのがオススメです。
携帯をお持ちでない方は、どうやって安全確認をとるか、やっぱり話し合っておくのがいいと思いますよ。
本当に、一度も電話が通じませんでしたから。
あっ、メールは大丈夫でした。
ちなみに、地震を予測して届くメール、エリアメール?は届きませんでした。



「ぼくはね、ママがこなくったって大丈夫だったよ。
ちょっとケージの上に小さなぬいぐるみが落ちてきて
ビックリしたけどさ」

「ううう・・・・、だからゴメンネと言ってるのに~(>_<)」




この通り、モモも無事です。
みんな怪我もなく元気です。
御心配、本当にありがとうございます。
どうか、この機会に地震対策を確認してみてくださいね。

わっ、また揺れた~!!
下からグンッってくるんですよ~。
その後横に揺れて、気持ち悪くなる~。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
[PR]
by moco_blue | 2008-06-14 14:50