大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルに。

f0126418_19443846.jpg
今朝は、幼馴染のラーメン屋が巨大な皿に大盛りのカレーを出前に持ってきた夢を見て、4時30分ごろにパチッと目が覚めてしまいました。
スラッとした優しい2枚目だった彼ですが、今では親のラーメン(中華料理など全般)店を継いで、すっかりメタボなおじさんになってしまいました。
なんていったら、私だって同じ年令ですからね・・・。

4時半なんて普段目を覚まさない時間。
仕事をしていた時に、ギリギリまで寝られるように遮光カーテンにしたので、朝の光の変化なんて気にしたことなかった。
その遮光カーテンのほんの隙間から差し込む朝日に、毎朝一喜一憂している私なんですけどね。
で、現在4時半って明るいんですね!!
その明るさにビックリしました。
なんだか寝ているのがもったいないと思ったら、もう目が冴えちゃって!!
でも、着替えたりちょっとゴロゴロしているうちに、いつの間にが寝てしまったらしい・・・。
今度は寝坊しちゃいました(≧▽≦)



f0126418_19451293.jpg

4時半には、戸外の鳥たちはもう雛たちのために餌探しを始めているんですね~。
どんなに暑くても、寒くても一生懸命エサを探す姿がすごいと関心してしまいます。
きっと、雛のことしか考えてないんですよね。
人間は、いろいろ考えすぎなのかな。(っていうか、私が考えすぎ人間?)
もっとシンプルに生きられたらいいのにな~。


f0126418_19455137.jpg

って、モモさんは何探しているのかな~~~!!
そんなところにエサはないよ!!





f0126418_19591245.jpg

今日は、おばあちゃんがディサービスに行ったので、親子でラーメンを食べに行きました。
幼馴染の店ではありません。
ラーメンと言うより、「中華そば」って言うのがピッタリ。
かつおのダシがすごく幸福感を味わわせてくれました。
私は、こんな感じのシンプルラーメンが好きかな。




f0126418_202391.jpg



今日は、朝早く目が覚めたので、掃除をしようと決心しました。
最近は、そう思っても最後の納得するところまでやり遂げられないことが多いので、今日は何とか最後まで頑張るぞっと気合を入れたのでしたp(^-^)q

途中、モモのケージの掃除や昼食が入りましたが、なんとか拭き掃除まで辿りつきました(>д<。)



f0126418_2023114.jpg

でも、やってみてわかりました。
私が、掃除が苦手な理由が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体が硬いんです(>_<)カチカチ
屈んだり、伸びたりの繰り返しがだんだんイヤになってくる。
今、背中が筋肉痛です。

ところで、モモさんが何をしているかというと、タンスの引き出しをかじってます。
ほら、聞こえませんか?
ガリッ、ガリッって音が。
Ψ(`◇´)Ψこら~っ!!やめんか~~っ!!
[PR]
by moco_blue | 2008-06-12 20:15