大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑いデス(>_<;)

f0126418_19183546.jpg


な・・・なんだか、気が付いたらまた一週間近くも更新してませんでした。
月のお客様の時だけでなく、たまにPCとの距離ができる時期が私にはあるみたいですね。


6日(金)~8日(日)まで、妹と姪が来ていたので、大忙しでした~。
女の子二人ですが、活発で少しもジッとしててくれません。
ホント疲れました( -。-)-3


その週末から今日まで、本当に暑かったです。
この間までは、寒さが辛くて大変だったのですが、この暑さもまた急激で辛い。
さすがにモモも夏本番はまだ先なのに、細くなってましたよ(×_×)。
ちょっとピントが合ってないのが残念だわ~。
久々にモモの長い足を見ました。




f0126418_1927523.jpg

「言霊」って信じますか?
私は、なんとなくなんですが、言葉には不思議な力があるなぁって思ってます。
だから気が付いたら最近、できるだけいい言葉(?)っていうのかなぁ、を使おうと思ってる自分がいます。
以前、口にしたこと書いた言葉が原因で、職場でトラブルになったことがあるからかもしれません。

「キレイに咲かせたね~」って今日も通りすがりのおばちゃんに声をかけられました。
去年までは、「いえいえそんなことないですよ」「世話も、そんなにしてません」って答えてましたが、
今年は素直に「ありがとうございます」ってお返事してます。
もちろん咲いてくれた花にも「ありがとう」って、今も声をかけてます。

ん?なんだか訳の分らない話になってきましたね。


f0126418_192730100.jpg

前に、うちのお庭についてコメントいただいたので撮ってみましたが、
ここに少しの土があるだけなんですよ。
以前は祖母の管轄で、一切手出し、口出しができなかったのですが、今は植えたもの勝ちになってます。
だから、統一感はないのでしたぁ。



f0126418_19425765.jpg
f0126418_19432497.jpg


モモさんの、スリスリポーズ。
最近ココがお気に入り・・・・^ ^;
やっと終わった換羽がまた始まりました。
今までいつきていつ終わったかなんて、そんなに気にしてないダメママでしたが、やっぱりモモさんの年を考えてちゃんとチェックしてないとダメですね。
ボタンのママさん方、良ければお子さん達が年に何回くらい換羽をするのか、教えて下さい(*^人^*)オネガイシマス


さて、今年も6月7日を無事に迎えました。
この日は、一昨年強い「不安感」に襲われて、病院に行った日です。
もう気にせず忘れちゃおうとも思うのですが、「自分の体を大切に思う日」として手帳に印をつけてます。
あの日から2年です。
今年はチビたちがいてくれたのでバタバタと過ぎ、自然と過ぎてくれてかえって良かったです。
4月に妹の引越し騒動、6月に入っての寒さで、ちょっとぶり返しそうになって焦りましたが、なんとか乗り切ったかな。
ストレスや6月の寒さ(寒さもストレスかな)、天気、ホルモン・・・いろいろ原因はありそうですが、うまく付き合っていくしかないですね。
また来年のこの日に、笑い話としてこのことを書けるように、日々自分らしく生きていきたいです。
このブログにきてくださってるみなさんも、私の大きな支えです。
なんて書くと負担に思うかもしれませんが、これからもよかったら遊びに来てくださいね。
モモとももたんのことよろしくお願い致しますm(_ _)m


f0126418_1955755.jpg
f0126418_20115170.jpg


そういえば、この一週間全然モモの写真を撮っていなかったんですね~。
先ほどモモさんに「更新用の写真をちょうだい!!」とお願いして、無理無理ポーズをとって頂きました。
撮れたてホヤホヤです。

今日は、月曜日。
私の住んでる辺りの美容院はお休みの日です。
コレって全国共通ですか?

近所に家族ぐるみでお世話になっている美容院があるのですが、
私はなぜか月曜日にな髪がきりたくなるので、本当に困ります。
そこに行きたいのに、休み・・・・・でも切りた~~い!!!
髪は切りたい時に切りたいのです。

体調が悪かった時は長くて、いちいち理由をつけて行かなかったのですが、
今はショートなのでもう襟足に髪がつくと気になって仕方がない(>д<。)
私、予約制も嫌いなんですよ。
だから行きたい時に行くっ!!
で、今日は午前中に髪を切ってきました。(月曜日もやってるお店で)
ショートボブになりました。
またモモが隠れられなくなりました。が、冬じゃないからいいかなっ。
f0126418_20122681.jpg
首にたくさん日焼け止めを塗らないと外出できそうもありませんね。
[PR]
by moco_blue | 2008-06-09 20:36