大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

肉まん雲(´ψψ`)

f0126418_19114622.jpg

昨日は、久しぶりにいいお天気でした。
朝、目を覚ましたときに、カーテンの隙間から朝陽が差し込んでいると、とてもハッピーな気持ちになります。
今月は誕生月、実際は雨の日生まれの私ですが、最近はお日様が輝いていると、なんだかアレもコレもと始めたくなっちゃいます。
そんな昨日の夕方の雲です。
実際の方が、もっとおもしろく感じられると思うのですが・・・。
下は入道雲みたいにモクモクとしているのですが、上に肉まんみたいにツルンとした雲が乗っているんですよ~。



f0126418_191989.jpg



裏の林を歩いていて・・・・。
切り株の上に咲く花を発見。
樹は切られ、あとは朽ちていくだけなのですが、その上にコケや植物が育ってる。
小さな、きっと誰にも気付かれない、命の営みですね。




f0126418_1919364.jpg


そして。
ココにも命。
カエルかなぁ~。
カマリキじゃないですよね~。
もし、カエルだとして・・・・。
ここから池は遠いんですよ。
大丈夫かな?


もうすぐ不安パニックを起こした2年目の日がやってきます。
自分が体調を崩してみて、改めて命の尊さを感じています。
今は、人も動物も植物も、どんなものでも持ってる命がとても愛しいのです。
そして、説明できないくらい複雑な構造と働きで今日も私を生かしてくれている自分の体も大切に思っています
感謝ですね。
命の尊さと知ると、すべての人・物・事へただただ感謝の気持ちでいっぱいです。





f0126418_19265832.jpg


花屋の処分セールコーナーから救出したミニバラたちも、順に咲いてきました。
ちょっと、病気が付いてしまっているのですが、色とりどりで可愛いんですよ。


f0126418_19272443.jpg
隣りの一人暮らしおばあちゃんが、
「私も歩きながら楽しませてもらってるのよぉ」と話してくれました。
ちょうど道路に面したわずかなスペースなのですが、植えた私だけじゃなく、こうして通りすがりの人も心和ませてくれているなら嬉しいことです。
だから、「咲いてくれて、ありがとう」「可愛いよ」って、話しかけてあげてます(´ψψ`)




f0126418_19365173.jpg
f0126418_19415192.jpg


モモの、後頭部にちょっとクセがありますよね。
コレ、なんで付いたかといいますと・・・・・。
あまりにも、夢中になってエサを食べているモモの姿を見て、
「こんなに夢中になっているなら、後ろから頭にキスしても気付かないんじゃないかな?」
な~んて思って、つい実行してしまったからです。
顔をシードに突っ込んでいるモモの後ろからソ~ッと近づいて、
と、その途端にモモが頭を上げたのでゴッツン(☆_☆)
モモも変な声を出して、ビックリしてました~。
ごめんね~、驚かして(*^人^*)


で、先ほど撮ったモモで~す。
f0126418_1949548.jpg
f0126418_1949388.jpg

「ママ~、もう7時だよ。部屋に連れてって~。眠いよぉ」f0126418_19501193.jpg
f0126418_1950428.jpg


今日は、モモがお昼寝しようとしたところを何度もうるさくしてジャマをしてしまったママ。
f0126418_1952271.jpgf0126418_19524738.jpg


「はいはい、もう行こうね~。」
モモは、もう夢の中です。
[PR]
by moco_blue | 2008-06-03 20:01