大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バラが咲きました。

f0126418_119221.jpg




また、随分と御無沙汰をしていました。
頭痛・眼痛予防で、月のお客様中はPCをお休みしていました。
みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

こちらは、ココしばらく青空を見ていません。
どうも私って、お日様を見ないと元気が出ない人間のようで、なんとなくテンションも↓↓な毎日です。
モモもこう、お天気が悪いと余計に顔が真っ黒!!
表情が写りませんね~^^;
「ママ、これはボクのせいじゃないからっ!!」





f0126418_1192523.jpgf0126418_1194414.jpg


最近、ずっと寒くて一度片付けた厚手の上着やババシャツを探して着てますが、この上着のファスナーがモモの格好の餌食になってます。
ケージから出すと、ずっとココにぶら下ってます。
もう、他の事も目に入らないくらい夢中で、上から順番に一つ一つトウモロコシの粒を取るように外してくれます(^_^#)
このファスナーがプラスチックなのをちゃんと分かっているんです。
金属のものにはしませんから・・・。
取ったものは、飲み込んだりしないようママに速攻奪われるのでした~。


f0126418_1110984.jpgf0126418_11102845.jpg


そしていまだに止められないのが、紙切りです。
今まではずっと上の棒のある所から身を乗り出して封筒にかじりついてました。
が、とうとう最近では封筒に降りていってます。



f0126418_11105671.jpg


そんなモモも、天気が悪いので気が付くとよく寝ています。

モモは、掃除機の音やドライヤーの音などには、あまり動じません。
でも、先日(恥ずかしいお話ながら)父が隣りの部屋でオナラをした途端、ビックリしてあたりを警戒・・・・・・。
なんだか、ものすごく笑えましたよ(´ψψ`)

あと、私が使う青いブラシが気にいらない様子。
別なもので髪を梳かしていても平気なくせに、その青いブラシを使い始めると、もうずっと鳴きまくりです。
これがまた大きな声なので、「はいはい、止めますよ」と使うのを止めると、鳴き止むのです。
鏡に映る自分には全く関心がないのに、青いモノがママの頭をウロウロするのが気にいらないのかな~??




f0126418_11112024.jpg
f0126418_11114523.jpg


やっと、庭のバラが蕾をほころばせ始めました。
最初に咲いたのは、こちら。
病気がバラたちに発生していたので、どうなることかと心配していましたが、なんとか咲いてくれ、心を和ませてもらっています。

先日ラジオでは、病気のバラの手入れをしたハサミは煮沸消毒をしなさいと言ってました。
また、通りすがりのおじさんには、まだ幼い木には沢山蕾を持たせたら、木が弱るからダメだよと教えられました。
バラ、大好きなんですが、難しいですね~。
今度はミニバラたちが咲き始めるので、もう少し天気が良くなってくれることを祈ってます。




f0126418_11121824.jpg
f0126418_11124341.jpg


モモさんの夕食タイム。
私達の食事が終わるころ、お茶も飲みますよ。
湯飲みに踏ん張って、いつか頭から落ちるんじゃないかとハラハラさせてくれながら~。


f0126418_11131097.jpgf0126418_11134272.jpg


湯飲みにお茶が入っていないと、お茶飲みたいとみんなの茶碗や湯飲みをチェックしまくります。
その中で、一番冷めている適温のものを自分で選びます。
モモに選ばれた人は、モモにお茶をあげなくてはいけません。
自分のは入れなおさなくちゃいけなくなるんですよ。
(家では、毎朝ポットに作っておくので、簡単なんですけどね)
この日は、母におねだりです。
[PR]
by moco_blue | 2008-05-31 11:51