大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寝坊な鳥って・・・(?_?)

f0126418_1111885.jpg

ここ数日、記事になる出来事もなく・・・・。
なので、再びモモさんの寝起きを撮ってみました。

モモの方が先に起きている時は、なんとなく気配がするのですが、
この日の朝は雨で、タオルベットのず~~っと奥で、ピクリともせず眠っていました。
一応、起床と就寝をほぼ定時にしているので、この日は名前を読んだり、ケージを鳴らして起こしました。
それでも、なかなか出てこない・・・・。
寝坊な鳥って・・・・。

f0126418_11112687.jpg

相変わらず出てくる時は、慎重。
♪そ~っとのぞいて見てごらん~♪って感じです。
で、もぞもぞ出てきて、まずはママ・・・・じゃないんですよね、鈴ちゃんに必ず行って、ご挨拶。


f0126418_1111597.jpg

外は、新緑から深緑へ・・・・。
日に日に緑が濃くなっていきます。
そんな中、小鳥達の声のにぎやかなこと~。
今、子育て、求愛に忙しいようです。

近所に林があって、その脇に木造の古い家があります。
去年引っ越してしまったのですが、そのお家ではスズメが育児中です。
あと、ちょっと名前の分らない、鳥も育児中。
ちょっと離れた大きな樹にはカラスが巣を作ってました。
みんな、元気に巣立って欲しいです。


f0126418_111230100.jpg
f0126418_1113098.jpg

昨日、今日といいお天気です。
ただ今、モモさんのケージは日干し中。
お家がないモモさんは不安そうなので、そろそろ組み立てあげようかな。

何もない・・・・・。
そんな日が、一番幸せなのかもしれませんね。

あっ、そうそう昨夜なかなか寝付けないなぁと思ったら、モモが窓から逃げてしまう夢を見て、
ものすごくショックでした。
窓から入る風が心地いい季節ですが、私もみなさんもくれぐれ注意しましょうね。
[PR]
by moco_blue | 2008-05-22 11:35