大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモの甘え方。

f0126418_1602693.jpg

おっ、無事に続けての投稿となりました。
今回は、モモさんの写真でお送りします。


皆さんの方では田植えは終わったでしょうか。
こちらでは田んぼに水が入り、早いところで田植えが始まったばかりのようです。
田んぼが水でキラキラ輝いている風景は、すごく好きです。
もちろん田植えが終わって緑の苗が風に揺れてる風景も…。
放っておいたら、一日中見てても飽きないかもデス。


昨日、姪の祭りのご苦労さん会として、両親と三人で、回転寿司に行っていました。
で、食べ過ぎて昨日は大変な目に合いました~~~。
回転寿司って自分で気を付けていないと、どの位食べたのか分らなくなっちゃいますね(×_×)




f0126418_1622449.jpg



で、
満腹すぎて気持ち悪くなった私にやってきたモモさん。


「ね、ママ頭なでて~
   いいでしょ!?いいでしょ!?」


とか言いながら、ママの親指ガブガブしてます。
よ~く見ると、指に穴がたくさんあいてます。



f0126418_1624846.jpg




「ママ~、早く早く~~~!!」

急かせるように、ガブガブ咬みまくるモモ。
モモさんとても目ざとくて、ちょっとでも皮がむけそうになっていると、そこを引っ張るんですよ~(^_^#)
キズが悪化するので止めてほしー!!




f0126418_1631256.jpg




「ねー、ママぼくこの辺がなんだか
      かゆいみたいーーー。」


って、あのね、ママは気分が悪いんです。
ソーっとしててくれませんか?


 

f0126418_1633659.jpg



「ボクには関係ないのですー!!
    気持ちいいなぁ、あのねこれからなにして遊ぶ?」


あっ、なんだか胃薬が効いてきたかも。
でも、胃がお寿司を消化しようとして
ドックンドックンしてるよぉ。

「ねー、ボクの話を聞いてるの!?」



f0126418_1635796.jpg

食べ物を必死で消化しようとすると、体中の血液が胃に集まるみたいですね。
横になってても分るくらい貧血状態でした ^^;
ホント、美味しいもの食べて何やってるんでしょうね~。

「ママが食いしん坊なのがいけないんだよ。
      や~、そこが最高に気持ちいいです!!」


モモにだけは食いしん坊といわれたくなーい(>_<") 

換羽も落ち着きやっと落ち着いて頭をなでさせてくれるようにはなりました。





こちらはネムネムモードのモモさんです。
f0126418_164291.jpg
f0126418_164561.jpg



先日、祖母の姉が100歳の誕生日を迎え、新聞に載りました。
この姉妹の父、つまり私の祖母方の曽祖父は99歳で亡くなりました。
私の祖母が現在94歳。
すごいことです。
たしか9人きょうだいだったと思うのですが、現在残っているのは一番上と三番目。
やっぱり女性は長生きなんでしょうか。
女性のパワーはすごいですね。
[PR]
by moco_blue | 2008-05-09 17:00