大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜桜満開。

f0126418_15242054.jpg


こちらは今桜満開です。
どの桜の木も花をいっぱいつけて薄いピンク、濃いピンクとても素晴らしいです。

なのに!!
今日は雨!!
今が一番いいときなのに雨!!
悔しい~~~~。
モモもお家から見える桜で、お花見です。




明日は雨という天気予報を聞いて、昨夜、近所の桜の名所(一応地元では)になってる公園に夜桜を見に行ってきました。
携帯カメラでの撮影なので、雰囲気だけでも満開の桜の下を歩く、夜のお散歩をお楽しみ下さい。
サイズ小さくするの面倒くさくなって、大きいままです。ごめんなさい。
f0126418_15253774.jpg

月明かりではなく、ライトアップされての明るさです。

f0126418_15261143.jpg

光の具合と、桜の種類でしょうか、白っぽく映るものと、ピンクが濃く写るものがありました。
公園中に桜が植えてあるので、上下左右どこを見ても桜です。
上を見上げると、迫力があるし、ある意味ちょっと禍々しさも感じられます。
夜の桜は雰囲気あるますよね。

f0126418_1527272.jpg

ちょっとしたお店も出ているので、おでんとかお団子とか食べようかと入ったら、もうすごい人の列で諦めました。
桜の下で、確かにお花見してる人達いましたが、それほど騒がしくなかったです。

f0126418_15283556.jpg
f0126418_15291192.jpg

寒いかと思っていったら、歩いているうちに体がポカポカしてきて、ゆっくり見て回ることがでしました。
あんなに寒かった冬の間は、こんな綺麗な桜の花の気配をまったく感じさせなかったのに、どこに隠していたんだろう・・・とそんなこと考えてしまいました。
この瞬間を待って、一花ずつ大切に樹が守ってきたんですね。
f0126418_15505662.jpg




f0126418_15521733.jpg

うちでは、サボテンが蕾をつけました。
一年おき位で花をつけるんですよ。
いつも、どちらかというとほったらかしなんですが、春先にこの赤い膨らみを見つけた年は、なんだか嬉しくなるのです。


f0126418_15542893.jpg
f0126418_1554506.jpg

モモは、まだ換羽中です。
最初に中くらいの羽が沢山抜け。
それがおさまったかなと思ったら、長い風切羽が3枚ほど抜け。
そして最後に、小さな多分一番内側のホワホワした羽が、今抜けてます。


f0126418_16163887.jpg

そして、本日は最後も桜です。
手前の大きな黒い木も桜ですよ。
一昨日、妹の所に行ったのですが、川沿いを走っていくんです。
帰りが夕方となり夕日がとてもキレイだったので、撮ってみました。
今年の桜は、昼、夕、夜と様々な時間で撮れましたよ。
[PR]
by moco_blue | 2008-04-18 16:33