大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は、いいお天気。春バンザイ。

今日は、久しぶりにお日様が出て、ポカポカです。
さっき上着なしで郵便局まで行ってきました。
それぞれのお庭の花などを眺めながら歩くのが楽しいです。
f0126418_1144882.jpg

今朝からの陽気でどんどん花が咲き始めましたよ。
近所にある大きな桜の木です。
でも、携帯ではココまでで限界です。

f0126418_11445240.jpg

少しずつ近づくと・・・。

f0126418_11453041.jpg

前回、まだ蕾の方が多かった枝も、花がたくさんです。
桜が嬉しそうに、お日様を浴び、風に揺られているのを見てると、こちらも幸せな気分になりますね。

そうそう、今朝白鳥が20羽くらいで家の上を北に向っていきました。
ここのところ寒く天候が不安定だったせいなのか、久しぶりのお天気に残っていた白鳥も北への出発を決めたようです。
だんだん声が近づいてくるので、急いで窓から顔を出したのですが、カメラ忘れました・・・
(・□・;)!ダメジャン


f0126418_1145558.jpg


昨日、テーブルにバナナが二本置いてあるのを見て、これまた久しぶりにバナナケーキを焼きました。
私がすごーーーくたまに、それも「適当」に作る唯一のお菓子かも。

粉末の「黒豆茶」があるの知っているでしょうか。
黒豆が体にいいということで、時々お湯や牛乳に入れて飲んでいるのですが、今回バナナとクルミに加えて、一緒に入れてみました。
少し全体に黒っぽいのはそのせいです。
けっして焦げたわけじゃぁ・・・・・・・。
一応、美味しかったという感想でしたぁ。




ビーズは、相変わらずまん丸くだけ作ってます。
f0126418_11461581.jpg

f0126418_11463250.jpg

f0126418_114653100.jpg

丸い輪なんですが、全体の色から、間に入れる色など考えながら集中している時間がすごくいい感じです。
この春の不安定な気候のせいか、ちょっと気持ちも不安定で、時々ですが「ミョーな不安」を久しぶりに感じてました。
初めての不安パニックの時ほどひどくないのですが、またあんなふうになるかと怖かったです。
でも、そんな時小さな一粒をつないでいくことが心を落ち着かせてくれました。
もちろんその時間は楽しい「私の時間」です。


f0126418_114714100.jpg
f0126418_11473771.jpg

この頃は図書館の利用がほとんどで、雑誌というものをしばらく買っていませんでした。
オシャレとか、なんかあんまり関心なくて・・・。
それに、どれを買ったらいいのか分らないんですよ。
自分の世代にどれがあっているのか、よくわからなくて。
でも、昨日本屋さんでふと雑誌のコーナーを見たら、今雑誌にも「ふろく」付いてくるんですね。
ビックリしました~。
確かにそういったものがあるのは見てはいましたが、創刊号とか特別な時だけかと・・・。
で、何気に「鏡」の付いているの購入しました。
で、その鏡で何を見たか・・・。
モモさんです。
でも、モモは自分は人だと思っているので、いつも鏡に映る自分の姿には無関心なんです。
チラリと見ましたが、あとは無視してました(;-_-)=3


f0126418_11475626.jpg

そして、人だと思ってるモモさん。
お皿からお茶を飲むのでした~。
それはそれは美味しそうに飲むんですよ(*^-^*)
[PR]
by moco_blue | 2008-04-15 13:27