人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニバラお迎え。

ミニバラお迎え。_f0126418_13322097.jpg

昨日、スーパーの片隅にある花屋のさらに片隅の見切り品箱から、ミニバラを一鉢100円で連れて帰りました。
去年の秋にも同じように買い揃え、この春を楽しみにまっていたのですが、心ない人に抜かれた2本は根が付かず、枯れてしましました。
この新しい2鉢が元気に成長してくれることを願っています。
バラは難しいですが、大好きな花なので、キレイに咲いてくれたら嬉しいです。


ミニバラお迎え。_f0126418_13324462.jpg


そして、深山当帰です。
成長したと思いませんか。
どんどん、どんどん大きくなっていきます。

いくら室内とはいっても、まだこちらは完全に春とも言い切れない状態なのに・・・。
なんだか、これだけが異様に元気に伸びまくっています。
でも、これくらいどんどん成長してくれるなら、毎日マスクに入れても大丈夫かもしれませんよ。

私は、まだ病院に行くくらいでもなく、症状も強くないので、様子見の状態です。





ミニバラお迎え。_f0126418_13336100.jpg
ミニバラお迎え。_f0126418_13333268.jpg


相変わらず、食いしん坊でオマヌケな顔でございます。
お茶や果物を食べてから、シードを食べに行くと必ずこんな顔になります。
いたずらママは、このくっついたままの顔が撮りたくて急いで準備をするのですが、なかなか思うようにいきません。
準備しているうちに後はとれちゃったりして・・・・(・□・;)!ガーン

最近、祖母の食欲が止まりません。
「もうすぐごはんだよ」と言っても、しまいに私たちを怒鳴ったりにらみつけたりしてお菓子を食べます。(一日中食べてる)
満腹感がなくなってしまったのでしょうね。
2月に頭を怪我して縫った時も、一度も痛いと言いませんでした。
そのことを知人に話したら、「痛みを感じない、忘れるのは認知症だよ」と言われました。
家族なので支えていこうと思うのですが、祖母を思っての言葉も素直に受け入れてもらえず、最後には怒鳴ったり、先日は私を叩こうとした姿に涙が出そうでした。
最初は優しく話していても、しまいにはこちらもキツイ言葉を投げつけて、後からこんなこと言いたかったわけじゃないと自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。
そんな毎日の繰り返し。
特に祖母は母の言うことを聞いたり、母に頼むということがイヤなので、母への対抗心はものすごく強いです。
だから、母のストレスはたまる一方。
介護って難しいですね。
楽しく、仲良く暮らしたい、ただそれだけが願いなんですが。




ミニバラお迎え。_f0126418_1334115.jpg

なんか最近、必ず誰かが大声出しているような感じて、ちょっとうんざりしてました。
すみません、愚痴です。

さて、モモが夜食を頂いているうちにモモのお布団を紹介です。
ただのタオルですが・・・・・(´ψψ`)
冬は厚めのタオルにフリース生地を巻いてます。
夏はさらに薄いタオルだけです。

この中に夜にはモゾモゾ入っていきます(_ _)Zzz
この奥の方で多分寝ていると思います。
この冬は起きるのが遅くて、「モモ朝だよ」と何度読んでも出てこず、しまいに上かつついても出てこず、「えっ!?もしかして・・・・・・」とママの心臓を止めそうになったんですよ。
でも、最近は暖かくなってきたので、モモの方が先に起きて顔を半分出して待っていることも多くなってきました。
泊まりにきますか~?
モモの歯(嘴)ぎしりがうるさいもかもしれませんが(≧0≦)




ミニバラお迎え。_f0126418_13342821.jpg



最後は、母の肩でウトウトしているモモです。
親ばかですが、目が可愛いと思いませんか。
半分寝ぼけているんですよ(*^-^*)
夕方に、ココでちょっと眠って、夜は7時30分には必ず寝てるモモです。
一体何時間寝ているんでしょ。
でも、このたくさんの睡眠時間がモモの健康の秘訣かもしれませんね。
by moco_blue | 2008-03-16 14:22