大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽかぽかお日さま。

f0126418_15142482.jpg
f0126418_15201445.jpg

はぁ~、さっきまで電話が続いて疲れましたぁ( -。-)-3
そんなに友達が多い方ではないので、電話もメールも滅多に鳴らないのですが、続く時はなぜか続く・・・・。

昨日は、ぽかぽかの陽気で、とぉっても気持ちよかったんですよ。
モモの透明カバーを外し、ベランダに連れて行ってあげました。
久しぶりの戸外にかなりビビってしばらく細くなくなり、落ち着かなかったモモですが、私がそばにいることと、やはり自然の風を感じて、徐々に心地良さそうな顔になってました。



f0126418_15263421.jpg
f0126418_1527664.jpg

随分あたたかい日が増えてきましたが、今日はちょっと風が冷たいです。
夕方や夜も少し冷えます。
モモの日課の夕寝タイムも、昨夜は私の首で暖をとってました。



f0126418_15273763.jpg
f0126418_1528855.jpg

いまだに、紙かじりが止められずにいます。
いいのでしょうか?
今までは首を伸ばして、封筒にかじり付いていましたが、最近は封筒まで下りていきます。
長い期間をかけて、長封筒をココまで小さくしたモモの根性には感心します。



f0126418_1528407.jpg
f0126418_1624364.jpg

私達の夕食が終わるころ、モモは顔や頭をかいてもらいたくなるようです。
母の左の肩に乗って、左の顔を中心に。
私の手の中で右の顔と頭部と首(?)の辺り。
これって、反対ではダメなんですよ。(かいてもらう方向)
モモなりの、ルールっていうかこだわりみたいです。
母の顔にペタリと顔を寄せて甘えてますよね。
でも、時々いきなり咬むので、怒られることもありますよ。



f0126418_1631931.jpg

そして、いつもの食いしん坊な様子です。


f0126418_163482.jpg

ビーズ、作ってますよ。
でも、作ったものが増えすぎて、一日に2個までと決めました。
で、やっぱり材料にこだわると、たかがビーズ、されどビーズでいいお値段(ToT)。
母が、少しでも若い色がいいというので、ピンクで再チャレンジしました。
赤は、今私の携帯についてます(*^-^*)
[PR]
by moco_blue | 2008-03-10 16:28