大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめまして、vista。

f0126418_2095798.jpg

携帯カメラなので、このくらいで許して下さいませ。
雰囲気だけね。
白鳥も、他の渡り鳥たちも北へ帰る季節です。
毎日、たくさんの鳥たちが、「帰るぞ!飛べ!!それ頑張れっ!!」と声を掛け合いながら、キレイなVを作って飛んでますよ。
この時期、白鳥は近所の田んぼに出かけて落ちた穂などを食べるのですが、顔半分を泥で真っ黒にしているので、新種の鳥みたいです。



f0126418_20104016.jpg
徐々に、あたたかさが増してきました。
上に羽織っていたものを一枚減らしてもいい感じ。
だけど、そうなってくると気になるのが、今年の花粉です。
去年より多そうですよね。

で、今日家にきたお客さんが話してました。
鼻に鉛筆みたいな注射を打つと、だいたい1ヶ月くらいイイって。
私は、イヤですけど・・・・。
で、その人がオススメしていったのが、これです。
「深山当帰」というそうで、知ってますか?
*匂いを嗅いで鼻スッキリ。
  目のかゆみに効果あり。
*お部屋に置くだけで、花粉症が軽くなる。
*スギ花粉・イネ科・ヨモギ・ブタクサ・動物ア レルギーにも。
*症状がひどい時は葉や茎をちぎってマスク に入れて匂いを嗅ぐ。


夕方、父がいなくなったと思ったら、さっそく買ってきてました。
ちょっと薬草のような匂いがしましたよ。
まだ、私は効果を試せていないのでオススメできませんが、花粉症のみなさんこんなのもあるんですね~。
注射より、私はこっちがいいなぁ。



f0126418_2026425.jpgf0126418_20272178.jpg

本当に、この頃、ごはんの時にしか、ジッとしててくれないモモです。
でも、ちょっとおもしろく「変顔」で撮れてますよね~。



f0126418_20333340.jpg

先日、親戚の女性のみのお食事会に、私も加えてもらいました。
みんな、おばちゃん・おばあちゃんの中に私。
私を含めて6人のお食事会。
地元の料亭での、お食事だったので最高に美味しかったです。
この後も、たくさん出てきたんですよ~。
ゆっくり出てくるので、たくさんの種類のお料理もすべて食べられました。
たまには、ゆっくりと目と舌で味わう食事もいいですよね~。
幸せなひと時でした(*^-^*)



f0126418_2038054.jpg
ここ数日近所の幼稚園にPCの助っ人に入っていました。
一日中PCとにらめっこしているので、うちに来ると電源を入れるのがついつい億劫になってまして…。
気がついたら、いつもの更新のペースがずれてました、ビックリです。
皆様の所にも、正直お邪魔できてません。
この週末、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

で、ですね~。
この幼稚園のPCが新品のvista(ちょっと綴り違うかも?)なんですよ~!!
画面が美しくて、もう~(ToT)

うちのは今だMEですし、その幼稚園が使っていたのはXPだったので、初vistaに触れるのが嬉しくて、あっちの画面を見て、こっちの設定を確認して~といろいろいじっているので、仕事が進まないのでした(≧▽≦)


f0126418_20384272.jpg


XPともまた違いますよね~。
「これはなに?これは?」といちいちチェックしまくる私。
どうせ、触れるのは今だけで、家に帰れば動かせない大きなMEが待ってる。
そう思ってもね~、いつかのためと言い訳してる私。

皆さんは、デスクトップですかノートですか?
うちは、デスクトップで我が家で一番寒くて不便な部屋に設定してあるので、使いたいときに使えないんですね。
だから、いつでもどこでも自由に使えるノートに憧れちゃいます。



f0126418_203914100.jpg


3月に入りましたので、スズメちゃんたちのエサやりも中止しようとおもうのですが…。
私が今まで、あげいていた時間になると、どこからともなく集まって待機してるんですよ~。
その姿が可愛くて負けてます。
もちろん、父に見つからないように、家の裏側に場所を移しましたよ。
でも、もう虫も飛び始めましたし、自力で食べることも必要ですよね。

モモは換羽真っ盛り。
これから春になるからいいんですが、まだちょっと寒い日もあるので、この時期を元気に乗り切って欲しいと思ってます。
[PR]
by moco_blue | 2008-03-06 21:08